ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年05月18日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

なにしてるかって?

201705172051.jpg

飼い主が シフォンを箱に潜らそうとしてるんだよ〜

シフォンの大好きな白ネズミで釣っちゃってるしぃw

201705172053.jpg

でも今は 箱に潜るより

白ネズミで遊んでる方が楽しい〜♪

201705172110.gif

けっこう遊んだから

飼い主の期待にちょっぴり応えてあ〜げよっとw

201705172055.jpg

よいしょっと ^^


調子に乗った飼い主が「このビニール袋にも入ってみて〜」っていいます

201705172057.jpg

透明でおもしろくなさそうだから

やめておくねw


おしま〜い!


↓みんなはちょっぴりじゃなくてたくさん押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年05月16日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今月はやたらとママがお庭に出てるんだよ
梅雨前に庭木をきれいにするんだってさ
2017051601t.jpg

何してるのか見てたら
ママが秘密兵器を取り出したよ
2017051602t.jpg

しばらくしたら秘密兵器を持って2階にやってきた
最近買った「高枝切りばさみ」っていうのらしい
鬼が金棒買ったようなもんかな
2017051603t.jpg

今度はベランダに出て伸びた木の先端をカットしてるよ
「私のシザーハンズが止まらないぜ」って
訳の分かんないことを言ってる
2017051604t.jpg

作業終わってからじっくり点検したんだけどさ
嗅いでも…
2017051605t.jpg

嗅いでも…先端に行きつかないんだよ
2017051606t.jpg

やっと先っぽに来たよ
これでも一番短くしてあるんだってさ
2017051607.jpg

ママが
「あんまり近づくとおヒゲが切れちゃうよ」
って言います
2017051608.jpg

うへっ 冗談じゃないよ
2017051609t.jpg

爪切りだって嫌いなのにおヒゲまで…
シフォン はさみには近づかないようにしよっと


おしま〜い!


↓みんなもチョキチョキっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年05月14日 (日) | 編集 |
キューブの中から こんにちは!

201705132057.jpg

今回は,ぐーたら写真を集めてみました〜

ごゆるりとご堪能くださ〜い ^^

まずは,コンロカバーの上でぐーたら♪

201705132030.jpg

ゴハンが作れませ〜ん・・・

床の上でぐーたら♪

201705132034.jpg

仰向け・・・w

またしても仰向けでぐーたら♪

201705132032.jpg

遊びのときもぐーたら♪

201704042046.gif

取りに行かないのぉ?

階段でぐーたら♪

201705132043.jpg

いつもの関所ですぅ ^m^

またも階段でぐーたら♪

201705132039.jpg

シッポと足でブロックする新しいタイプの関所ですw

撫でて欲しいときもぐーたら♪

201705132025.gif

ぐーたら写真,いかがでしたか〜?

また写真が貯まったら写真展を開催したいと思いま〜す ^^

ぐーたら写真はすぐにたくさん貯まりそうですw

では,また〜


↓みんなもぐーたらしながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年05月12日 (金) | 編集 |
キューブで寝ながら、こんにちは!
2017051201.jpg
気温が高い日は、このキューブが居心地良いようです。

昨日のこと、
シフォンさんとママでまったりとした午後を過ごしていたところ、
突如、家の中に鳴り響くブザー音。
2017051202t.jpg

上階の天井についている火災報知器が
誤作動を始めてしまいました。
大慌てで様子を見に行くママ、そして動揺するシフォンさん。
2017051203t.jpg

初めてのことにうろたえているうちに自然に停止。
火の気も煙もないのに何なんだ。
音が止まったら、シフォンさんも変なポーズで止まってる。
2017051204t.jpg

一旦、安心したのも束の間。
10分もしないうちに再び作動。
赤くなってるボタンを押せば止まると分かったものの、
しばらくするとまた鳴り始めるのです。
2017051205t.jpg

この報知器自体をいったん止めたかったので
鳴りやんでいるときに停止ボタンを押してみたら
「正常です」と言いやがる。
あんたが異常なんだってば。
2017051206t.jpg

鳴っては止めを5回ほど繰り返している合間に、
ネットで検索したところ
原因は故障のほかに、ホコリ・熱・虫など色々あると。
2017051207t.jpg

前日より10℃近く気温が高かったのでそのせいかもと思い、
エアコンを強風でかけつつ、
検知器周辺を掃除機で清掃しました。
どちらが効いたのかは分からないけれど、
とりあえずそれ以降は止まっています。
2017051208.jpg

異音がする上に、ママが慌てるので
シフォンさんを余計動揺させたようです。
ごめんよ、頼りにならなくて。
2017051209t.jpg

どうかもう鳴りませんように。
あ、ほんとの火事のときはちゃんと鳴ってね。


↓みんなは慌てないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年05月10日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ママが服の断捨離するっていうから

お手伝いにきたよ〜w

201705092144.jpg

しかし たくさんあるね〜

クローゼットの中にもまだたくさん・・・

201705092149.jpg

シフォンが「全部なげてね〜w」って言ったら

服かけられた・・・

201705092148.jpg

でも・・・

この服 けっこう良さそ〜

201705092146.jpg

「その服 気に入った? 気に入ったならあげようか?」って飼い主が言います

お手伝いのお駄賃にもらっちゃった〜♪

201705092150.jpg

断捨離して シフォンに服くれたってことは・・・

新しい服を買うってことかなぁ〜


おしま〜い!


↓みんなもたくさん押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村