ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月20日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ここ パパの机の上だよ〜

201702191626.jpg

パパの机の上は広くて

伸び伸び寝られて最高なんだよ♪

201506302110.jpg

それに 撫でてもらえるし〜 ^^

201902192051.jpg

でもね シフォンが邪魔で

パパ 本とか書類を広げられないんだってさ

201506302104.jpg

で パパ シフォンの大好きな幸せの黄色いタオルを

机の上に敷くことにしたんだって

201702191628.jpg

黄色いタオルの上に寝られて シフォンも嬉しいし

パパも本を広げられて嬉しいってさ

やっぱり幸せの黄色いタオル 最高〜 ^^


おしま~い!


↓みんなも幸せになれるから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月18日 (土) | 編集 |
キューブですやすや寝ながら、こんにちは!
2017021801.jpg
ダンボールハウスを捨てたとたんに使い始めました。
使わないと捨てられると思ったのでしょうか。

デブ猫さんワールドに片足つっこみつつあったシフォンさん。
1月からダイエット敢行中。
2017021802t.jpg

長期的に減らしていけばいいと思っていたのですが、
予想外に順調に減量していて、
1月中旬に6.7㎏→2月初6.6㎏→2月2週目6.5㎏。
そして昨日の計量で6.4㎏
2017021803t.jpg
1ヶ月強で300g減。
人で言ったら、53.6㎏の人が51.2㎏になったということ。
1ヶ月で2.4㎏減らすのはなかなか大変です。

ごはんのあげかたを変えたことは以前書きましたが(→コチラ
その他にも、前は常時フードがお皿に入っている状態だったのですが、
長時間のお留守番のとき以外は、
食事を済ませたらお皿が空になっているようにしています。
2017021804.jpg

さらには運動量も増やそうと
じゃらし担当のパパは一生懸命じゃらしを振り…
2017021805t.jpg

ときには靴下も振って激しく遊ばせ…
2017021806t.jpg

かくれんぼ担当のママは
大人げなく家のあちこちに隠れて、
シフォンさんと遊びました。
2017021807t.jpg

ダイエット前には窓に飛び乗るのに
足を踏み外すことがありましたが、
ダイエット開始後にはそんなことは1度もありません。
2017021808t.jpg

そのかわり、
ごはんは常時食べられるわけではないと分かったため
食事への執着が強くなり、
2017021809t.jpg

前のめりになりすぎて
カウンターから前足を踏み外しかけること2回。
20170218010t.jpg

どうしてもどっかで足を踏み外すのねー。



↓みんなは外さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月16日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォンが大好きなピンクのベッド・・・

201702152058.jpg

ボロボロになっちゃったから

なげるって飼い主が言ってた

201702152024.jpg

このベッド 3年前の『ねこのきもち』の付録で

最初はこんなダンボールハウスだったんだよ〜 ^m^

201402152309.jpg

シフォンの大好きなベッド さよなら〜

201702152031.jpg

飼い主〜 ほんとになげちゃうのぉ?

201702152033.jpg

なげられる前に

もう一度入っておこ〜っとw


おしま~い!


↓みんなももう一度押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月14日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

みんなー ハッピーバレンタイン♪
ウチにもママが仕入れてきた箱が置いてあったよ
2017021401.jpg

チョコレートシフォンケーキなんだってさー
やっぱりウチはシフォンが定番だよね
2017021402t.jpg

これはこれでいいんだけどさ
今年はこれだけなのぉ?
2017021403t.jpg

…って言ったら
追加でいっぱい出てきた
2017021404t.jpg

いちいち中身見せてくれたよ
謎の生物ニョロニョロチョコレート
2017021405t.jpg

キュートな猫ちゃんチョコレート
2017021406t.jpg

中にチョコムースが詰まったトリュフチョコレート~
2017021407t.jpg

ずいぶんパパにいっぱいあげるんだねーと思ったら
「ううん。パパのと自分のと自分のと自分のだよ」って
ママが言います
2017021408t.jpg

こだまでしょうか
いいえ欲張り…

おしま~い!


↓みんなも欲望のままに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年02月12日 (日) | 編集 |
クローゼットをノックしながら、こんにちは!
2017021201t.jpg
そんなことしても開きませんよ。

これは冬のセールでママが買ったショートブーツの空き箱。
2017021202.jpg

かれこれ1ヶ月経ちますが、ずーっとお気に入り。
捨てようと思ってたのに、絶対捨てられない
この冬メインのベッドになっています。
2017021203.jpg

毎日愛用しているだけに
白くてきれいだった梱包紙がみすぼらしいことに。
適当な紙がなかったので、100円ショップで半紙を買ってきました。
2017021204t.jpg

ちょっと揉んで柔らかくしたのを、
たっぷり詰めてあげました。
2017021205t.jpg

新しい紙を点検しながら、さっそくイン。
2017021206t.jpg

紙に埋もれて寝始めました。
カサカサいうのが、心地よいらしいです。
2017021207t.jpg

箱がジャストサイズなので
みっちみちアンモニャイトもできます。
2017021208t

この箱、長持ちしますように。


↓みんなも心地良~く押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村