ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年05月16日 (火) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今月はやたらとママがお庭に出てるんだよ
梅雨前に庭木をきれいにするんだってさ
2017051601t.jpg

何してるのか見てたら
ママが秘密兵器を取り出したよ
2017051602t.jpg

しばらくしたら秘密兵器を持って2階にやってきた
最近買った「高枝切りばさみ」っていうのらしい
鬼が金棒買ったようなもんかな
2017051603t.jpg

今度はベランダに出て伸びた木の先端をカットしてるよ
「私のシザーハンズが止まらないぜ」って
訳の分かんないことを言ってる
2017051604t.jpg

作業終わってからじっくり点検したんだけどさ
嗅いでも…
2017051605t.jpg

嗅いでも…先端に行きつかないんだよ
2017051606t.jpg

やっと先っぽに来たよ
これでも一番短くしてあるんだってさ
2017051607.jpg

ママが
「あんまり近づくとおヒゲが切れちゃうよ」
って言います
2017051608.jpg

うへっ 冗談じゃないよ
2017051609t.jpg

爪切りだって嫌いなのにおヒゲまで…
シフォン はさみには近づかないようにしよっと


おしま〜い!


↓みんなもチョキチョキっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年05月10日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ママが服の断捨離するっていうから

お手伝いにきたよ〜w

201705092144.jpg

しかし たくさんあるね〜

クローゼットの中にもまだたくさん・・・

201705092149.jpg

シフォンが「全部なげてね〜w」って言ったら

服かけられた・・・

201705092148.jpg

でも・・・

この服 けっこう良さそ〜

201705092146.jpg

「その服 気に入った? 気に入ったならあげようか?」って飼い主が言います

お手伝いのお駄賃にもらっちゃった〜♪

201705092150.jpg

断捨離して シフォンに服くれたってことは・・・

新しい服を買うってことかなぁ〜


おしま〜い!


↓みんなもたくさん押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2017年05月06日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

端午の節句だからって

飼い主 柏餅とちまきを見せにきたよ〜

201705052112.jpg

別に見せにこなくていいのに〜

シフォン 興味ないしぃ〜w

201705052110.gif

「シフォンさ〜〜ん・・・」って飼い主がまた言ってるぅ〜ww

でも シフォン ちまきに巻かさってたヒモには興味あるよ〜 ^^

201705052115.jpg

ちまきのヒモ 楽しいね〜♪

201705052118.jpg

端午の節句は柏餅よりちまきだね〜 ^^


おしま〜い!


↓みんなもちまき食べ食べ押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年05月04日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ゴールデンウィークもたけなわだね~
でもシフォンちのパパは祝日もお仕事なんだって
2017050401.jpg

ということはパパを起こす役のママも
早くに起きなくちゃいけないのに
まだ寝てるね
2017050402t.jpg

ここはシフォンの出番だね
念のため目覚まし時計の1時間ほど前に
寝室の隣の部屋で クローゼットを叩いてあげた
2017050403t.jpg

まだ起きないから
ママの枕元にあるウォークインクローゼットのドアも
さらに激しく叩いてあげた
2017050404.jpg

ママは大きな音に弱いからね
この辺でもう目を覚まして
お布団の中から「や~め~て~」って言ってるけど
念のためガリガリ音も聞かせてあげた
2017050405.gif

シフォンの活躍の甲斐あって
目覚まし時計が鳴る40分前に
きっちりママを起こすことができたよ
2017050406t.jpg

さあ とっととシフォンの朝ごはん
用意してもらおうか


おしま〜い!


↓みんなも激しく叩くように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年04月30日 (日) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日はお天気が良かったから
ママがお洗濯物持って何度もベランダを行き来してたよ
んで 夕方になったら…
2017043001t.jpg

カーテンに虫さんがとまってる~
2017043002t.jpg

逃げられないように抜き足差し足…
2017043003t.jpg

「よぉーし いくぞぉ」と思ったら
ママが大声出してすっ飛んできた
2017043004t.jpg

サッシ開けてカーテンをパタパタして
虫さん逃がしちゃったんだよ
シフォンが見つけたのにぃ
2017043005t.jpg

かわりにたっぷりオヤツをはずんでもらわないと
納得いかないんだからねっ!


おしま〜い!


↓みんなも抜き足差し足で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村