ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年10月23日 (月) | 編集 |
上をじっと見ながら、こんにちは!
2017102301.jpg
何かを発見したようです。そんなに見てると首が痛くなりそう。

ただいまシフォンさん地方に徐々に台風接近中。
雨風の音がすると、シフォンさんの心もザワザワするらしく
部屋の中をウロウロしています。
2017102302t.jpg

そしてウロウロのあげく向かった先は…
2017102303t.jpg

またか…。
2017102304t.jpg

シフォンさんの場合、「台風なのに外を見る」のではなく、
「台風だから外を見る」のです。
2017102305t.jpg

いつもと違う音がするからには、
是非ともこの目で確かめねばならない、らしいです。
2017102306t.jpg

でも今日の風は、こちらに吹き付けているので
顔や体が結構濡れる模様。
2017102307t.jpg

そして濡れた体で、やっと窓から下りたと思ったら
水飲み場に直行して、勢い良くお手手をイン!
2017102308t.jpg

そして、もう何で濡れたんだか分からない
ビショビショの手と体を丹念にきれいにして…
2017102309t.jpg

やっと落ち着きました。
2017102310t.jpg

そしてママには、窓から水飲み場周辺までの
家庭内洪水の後始末が待っているのです。


↓みんなはウロウロしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年10月15日 (日) | 編集 |
つぶれたキューブの中から、こんにちは!
2017101501.jpg
なんでその形で落ち着いたのですか?

カウンターに乗っていたシフォンさんが何かに気づきました。
2017101502t.jpg

駆けつけた先はテレビの前。
始まったのはTBS系で放送している
「生き物にサンキュー!!」という番組。
2017101503t.jpg

シフォンさんはこの番組が大好きなのです。
駆けまわる猫さんを夢中で見ています。
2017101504t.jpg

この時やっていたのは再放送で、
前に見たものなのでテレビ消したいんですけど、
こんなにがっつり見てると消しにくい。
2017101505t.jpg

休日の寛ぎ、みたいな風情でしばらく見ていましたが…
2017101506t.jpg

そこは猫さんらしく、番組後半になると、もうネムネム。
2017101507t.jpg

そっとテレビを消しました。
また来週見ようね~。


↓みんなもヘビーに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年10月09日 (月) | 編集 |
キャットタワーから こんにちは!

201710082000.jpg

いつもお邪魔している『禅くんとなっちゃん日記』のぽちさんから

素敵なポストカードが届きました ^^

201710082002.jpg

アビシニアンの禅くんとなっちゃんは,

現在,北海道立旭川美術館の猫まみれ展の広報部員をされています

その広報部員のポストカードをプレゼントしていただきました ^^

しかも,ぽちさん作の禅くんとなっちゃんの実物大肉球スタンプ付き!

201710082013.jpg

大きい肉球が禅くん,小さい方がなっちゃんです ^^

可愛い〜♪

シフォンさんの肉球と比較するために

寝込みを襲いますw

201710082015.jpg

が,なかなかうまく撮れず・・・

足の肉球は割とうまく撮れるんですがw

201710082016.jpg

で,やっとそれなりに撮れたのがこの1枚です ^^;

201710082023.jpg

禅くんとほぼ同じくらいのサイズですね

ぽちさん,素敵なポストカードありがとうございました <(_ _*)>


↓みんなもスタンプみたいにポンって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年10月07日 (土) | 編集 |
まったりとして、こんにちは!
2017100701.jpg
マダムまどろむ、という風情です。

深まりつつある秋。
本日は文化の香りも高く
シフォンさんのことわざ教室です。

「覆水盆に返らず」
一度してしまったことは、取り返しがつかないということ。
……取り返しがつかない床はびちゃびちゃのまま放置されます。
2017100702.jpg

「飼い犬に手を噛まれる」
日頃可愛がっているものから害を加えられること。
……ママの日常です。
2017100703.jpg

「動かざること山のごとし」
動かない決心をしたら、自分の陣地を守り抜くこと。
……新聞を読ませないという決心をしています。
2017100704.jpg

「溺れる者は藁をもつかむ」
困難な状況に陥ったときに、頼りにならないものも頼ってしまうこと。
……縁をつかんでも何にもならないのだよ。ハッハッハッ。
2017100705.jpg

「窮鼠猫を噛む」
弱い者でも追い詰められると反撃すること。
……クモさん決死の糸攻撃です。
2017100706.jpg

「鬼の居ぬ間の洗濯」
気兼ねする人がいない間に十分にくつろぐこと。
……気兼ねする人なんて普段からいないので、つまりはいつもの状態。
2017100707.jpg

う~ん、文化の香り、高かったかなぁ…。


↓みんなも鬼の居ぬ間に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
2017年10月03日 (火) | 編集 |
銀杏をかぎながら、こんにちは!
2017100301.jpg
加熱前なので臭かったか、すごいイカ耳w

カリカリの量を減らすために、
毎日ウェットフードをもらえるようになったシフォンさん。
2017100302.jpg

大喜びで食べる割には
いつもちょっとだけ残します。
この日はちょっと多めに残して4口分くらい。
2017100303.jpg

食べ終わると満足そうに毛づくろいをして…
2017100304g.gif

ひとりで美味しい余韻に浸るためか
上階に上っていきます。
2017100305t.jpg

しばらく上階で寝た後、戻って来て
さっき残した分を完食。
2017100306.jpg

食べたと思ったら、カウンターに上って
今度はカリカリを要求。
2017100307t.jpg

今、ウェット食べたばっかりでしょうが!
2017100308t.jpg

ひょっとして寝る前に食べた分のことは、
リセットされてるのー?


↓みんなも余韻に浸りながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村