ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月22日 (水) | 編集 |
階段からにらみを利かせて、こんにちは!
2017022201.jpg
何ですか、なにかご不満でも?

これは最近ママが買ってきたネズミのおもちゃ。
しっぽを引っ張ると70cmくらい前進します。
コロンとしてて可愛らしいのです。
2017022202.jpg

階段にシフォンさんがいたので、遊ばせようと思って
階段上で動かしてみましたが…
2017022203t.jpg

まったく釣られない…。
なぜだ、こんなに可愛いのに。
2017022204.jpg

そこにパパがネズミらしきものが付いたジャラシを投下。
2017022205.jpg

食いついた!
2017022206.jpg

そのままキャットタワーになだれ込み
激しく追いかけっこ。
2017022207t.jpg

その後は自分でくわえて箱ベッドに持ち込んで
狭い場所での狩りごっこをして遊んでいました。
2017022208.jpg

やたらと気にいられて噛みしめられている白ネズミ。
それに対して完全に無視されたグレーのネズミ。
なんだよ、ちょっとくらいこっちも遊んでよ。
2017022209t.jpg

シフォンさんにとっては
白ネズミさんが良いネズミなのでしょうが、
遊び終わったらこの壊れっぷり。
20170222010.jpg

うーむ、耐久性に問題あり。


↓みんなは壊さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ヌオー!全く我が家と同じ!
おもちゃも同じです。
丸っと可愛いネズミさん、紐を引っ張ったらジジジーって動くものですよね?
あれ、我が家でも不人気。
そして白いもの、あれうちでは一反木綿と呼んでます。
何故かというと、可愛い赤いリボンも鈴も一瞬で剥ぎ取られ、白い長方形のみになってしまうから。でもそこからの仕事がすごい!飛び回って噛みつかれ引っ張られても、健気に頑張ってくれるんですよね。
耐久性に問題は確かにアリアリですが、我が家は3ロシアンに大人気なので仕方ないかな。
2017/02/22(水) 08:19:47 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
おはようございます

ネズミさんはジージーって音はしませんものね。
なぜそんなことを知ってるのか、不思議でなりませんが。
無言のネズミさんは、狩られちゃった後かもしれないし、
単に緊張してるだけかもしれませんが。
まぁ、自然にいますよね。
そんな差が、自動おもちゃが嫌われる原因でしょうか。
いや、うちでも自動で動くものはほぼほぼ不人気なもので。
2017/02/22(水) 09:01:23 | URL | shah-san #-[ 編集]
そのグレーのネズミうちにもいますが
同じ様に スルーされています。
コタローは昨日届いた音の出るネズミが楽しくて仕方ないみたい。
今のところ耐久性もそこそこです。
まぁ、コタローの場合 いつ飽きるかが問題ですが(^_^;)
このネズミもNAILは興味ないです┐(´д`)┌ヤレヤレ
2017/02/22(水) 13:12:54 | URL | Cocomama #-[ 編集]
お猫様ってシンプルなものの方が
食いついてくれますよね(^^;
うちも動くおもちゃを買ったことがありますが
逆にひかれたことが・・・w

白ネズミさんへの反応
ものすごいですね(@@)
2017/02/22(水) 15:27:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
遊びたくなるネズミさんと
そうじゃないネズミさんいますよね~
グレーのネズミさん残念っ!(;´∀`)

シフォンちゃんのエビぞりの姿
ももクロに負けてないですよん('∇^d)☆!!

すごい食いつきようですが
ふわ毛もリボンも取れちゃうと
お口に入れちゃいそうで
ちょっと心配になっちゃいますぅ(´・ω・`)
シフォンちゃん グレ―ネズミさんで遊んでちょ人´ω`)オネガイ~!
2017/02/22(水) 20:04:47 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
わーー(^◇^;)
かなり気に入ったみたいですね白ネズミ♪
毛質が本物っぽいと食い付き違いますよね
グレーネズミの横顔がちょっと寂しげで切ない〜〜〜
2017/02/22(水) 20:59:15 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あ!その白いの春緋も大好きです!!
可愛いねずみさんはなんだかリアル感がないから
シフォンちゃんはそそられないのかな?
白い方はなんかそんなもふもふした獲物
いそうだもんね(笑)

でも尻尾引っ張ると歩くなんて人間からしたら
可愛いのにな~w
2017/02/22(水) 23:16:58 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ジージーいうの持ってましたー(過去形)
そらはおっかなびっくりな感じで、じわっとチョイチョイしてました(笑)
ちょっと大きいからかなぁ?
何度か咥えて持ってきたりしていたのですが、
接触が悪くなったようで動かなくなりました(^^;
2017/02/22(水) 23:19:22 | URL | かずみ #-[ 編集]
あるある〜〜〜
アンディにもねずみのおもちゃ買ったら 全然反応してくれなかった(ノ_・、)グスン…
そしてやっぱりシフォンちゃんと同じく ジャラシの方に食いついた(*≧m≦*)プ
そんなもんだよね〜
2017/02/23(木) 18:40:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
白いほうはすごいですね
この遊びっぷりに
最後の壊れぷり(~_~;)
そっかー大きいほうのネズミさんはシフォンちゃん
全然興味なかった?
なんでだろ
2017/02/24(金) 00:34:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック