ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月18日 (土) | 編集 |
キューブですやすや寝ながら、こんにちは!
2017021801.jpg
ダンボールハウスを捨てたとたんに使い始めました。
使わないと捨てられると思ったのでしょうか。

デブ猫さんワールドに片足つっこみつつあったシフォンさん。
1月からダイエット敢行中。
2017021802t.jpg

長期的に減らしていけばいいと思っていたのですが、
予想外に順調に減量していて、
1月中旬に6.7㎏→2月初6.6㎏→2月2週目6.5㎏。
そして昨日の計量で6.4㎏
2017021803t.jpg
1ヶ月強で300g減。
人で言ったら、53.6㎏の人が51.2㎏になったということ。
1ヶ月で2.4㎏減らすのはなかなか大変です。

ごはんのあげかたを変えたことは以前書きましたが(→コチラ
その他にも、前は常時フードがお皿に入っている状態だったのですが、
長時間のお留守番のとき以外は、
食事を済ませたらお皿が空になっているようにしています。
2017021804.jpg

さらには運動量も増やそうと
じゃらし担当のパパは一生懸命じゃらしを振り…
2017021805t.jpg

ときには靴下も振って激しく遊ばせ…
2017021806t.jpg

かくれんぼ担当のママは
大人げなく家のあちこちに隠れて、
シフォンさんと遊びました。
2017021807t.jpg

ダイエット前には窓に飛び乗るのに
足を踏み外すことがありましたが、
ダイエット開始後にはそんなことは1度もありません。
2017021808t.jpg

そのかわり、
ごはんは常時食べられるわけではないと分かったため
食事への執着が強くなり、
2017021809t.jpg

前のめりになりすぎて
カウンターから前足を踏み外しかけること2回。
20170218010t.jpg

どうしてもどっかで足を踏み外すのねー。



↓みんなは外さないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、がんばってますね~
ダイエット、大変なのに見事に成功。
偉いです。
でも、ずっこけポイントは維持してるとか。
ブログネコさんの鑑です。
2017/02/18(土) 08:39:11 | URL | shah-san #-[ 編集]
ダイエット順調ですね〜🌟
素晴らしい(´∀`)
やはり置き餌は、太りますよね。
日々、お留守番をさせているので
帰宅時間が遅くなったら⁉︎なんて思うと…
NAILも シフォンちゃんを見習って欲しいわ^^;
2017/02/18(土) 08:43:43 | URL | cocomama #-[ 編集]
順調に結果がでてますね!すごーい!!
シフォンちゃん頑張りましたね。
あ、パパさんもママさんも(^^*)

あー。
シフォンちゃん見習わなきゃなぁ・・・私(^^;
2017/02/18(土) 15:47:34 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん、素晴らしい!
すごいよ、そんなにすぐに減らないのに努力の賜物だね!
あっさりダイエットできたときは、戻るのも早いかもしれないから、どうぞこのままキープしつつ、できるところまで頑張ってね。
足踏み外さないかっこよさ!もう本当に素敵。
家族みんなの頑張りのおかげだね。もちろんシフォンちゃんが一番頑張ってるものね!

アンも頑張らないとなぁ。全然シフォンちゃんには追いつけないわぁ。
2017/02/18(土) 16:40:40 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
いい感じにダイエットできているんですね(*´ω`)
私もしっかりごはんを
管理してくれたら
ダイエットの成功率が高いのでしょうけれど・・・w

早くごはんがほしくて
思わず足を踏み外してしまうシフォンちゃん
かわいいわぁ♡
2017/02/18(土) 17:21:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
すごーい!ダイエット順調ですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
1か月で100gずつって理想的じゃないですか^^

大変なのわかりますぅ―
だって私が全然減りませんもん( ̄▽ ̄;)

アハハッ(ノ´∀`*)足を踏み外しちゃうドジっ子要素も
忘れないシフォンちゃん可愛いですよん('∇^d)☆!!
2017/02/19(日) 16:11:37 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ダイエット成功してるのね〜♪
そういえば冬はアンディも体重増えてたよ〜
寒いから蓄えてたのかも(笑)
あったかくなると痩せたよね☆

わたしもかくれんぼ参加した〜い
シフォンちゃんに ニャ!って脅かされた〜い(*´∀`*)ワクワク
たのしそうなダイエットだ(*´艸`*)ウフッ♪
2017/02/19(日) 17:14:50 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック