ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年02月06日 (月) | 編集 |
カウンターで長ーくなって、こんにちは!
2017020601.jpg
狭いスペースなのに気持ちよく寝ています。

先週のこと。
シフォンさんの顔を見たら違和感が。
2017020602.jpg

さて、ここでシフォンさんクイーズ!
いつものシフォンさんと何が違うでしょうかっ。

大ヒント。これがいつものシフォンさん。
さあ、制限時間10秒で考えてみよう。
2017020603.jpg

…チッチッチッ、はい10秒。
みなさん分かりましたかー?

正解は、「眉間が黒い」です。
2017020604t.jpg

黒くした現場は見ていないけれど、
原因はほぼ確実に食洗機にスリスリしたこと。
引き出しの下側に頭を突っ込んだから
機械油を引っ付けたのです。
2017020605.jpg

だから食洗機にスリスリするなと
先月も注意したのに(先月の記事は→コチラ
2017020606t.jpg

こんな位置ではシャンプーできないし、
大人しく拭かせてもくれないだろうし、
どうするんだべ、と思っていたら
自力で一生懸命グルーミング。
2017020607g.gif

1週間かけてこの状態になりました。
機械油を舐めちゃってるわけだから
どうかと思うけど、いたしかたない。
2017020608t.jpg

今度こそ、今度こそ
食洗機スリスリはやめてくれたまえ。


↓みんなは違和感なしに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
10秒ではわかりませんでした~(^^;
まだまだシフォンちゃん初心者だわ。

食洗器にスリスリしちゃったのね(^^
角っこは気持ちいいものね♪
2017/02/06(月) 08:54:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは!
あらあら、シフォンちゃんのかわいいお顔に機械油がついてしまったのですね~
きれいにとれてよかったね(^^)
うちのミキティも食洗器スリスリしている時期があって、かじったりもしていましたよ(;´∀`)
もうやらなくなった今もかじった後が残ってます(笑)
2017/02/06(月) 12:27:35 | URL | ミキママ #-[ 編集]
すぐ分かったよ〜
せっかくの美ニャンさんなのに 黒くしちゃったらダメぢゃん(^_^;A

オイルパックなら綺麗なやつ使わないと〜
ママの化粧品の棚に置いてある高級なやつを(笑)
2017/02/06(月) 14:24:41 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは

眉間の皺かと思ったら、汚れだったんですか。
機械油では、やんちゃさん、では済まないですよね。
さて、どうしたものでしょうね~
シフォンちゃんにかわいい帽子でも被ってもらいましょうか。
お耳の出るやつを、chiffon-pさんに編んでもらうとか。
2017/02/06(月) 15:16:43 | URL | shah-san #-[ 編集]
おおお~汚れだったか!www
毛の色が変わってきてるのかと思っちゃった!www
毛糸の帽子被れたら良いのにねぇ。。
でもシフォンちゃん嫌いだもんね!(;´Д`)
よし、シフォンちゃんしっかりキレイキレイしましょうね♪
2017/02/06(月) 16:25:25 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
シフォンちゃん、さすが女子
きれいになめなめしますたね ( ̄m ̄* )
ぎんたなら、そのまんまで歩きまわってる気がするのらー。
2017/02/06(月) 18:41:19 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンちゃんの真っ白な眉間に機械油っ!
やんちゃっ子が鼻の下に黒いのつけるやつみたい( *´艸`)ムフフ

でもさすがおんニャの子~
鏡を見なくてもちゃんと黒いの取れましたよん('∇^d)☆!!
2017/02/06(月) 19:00:41 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
10秒・・・残念でした(^_^;)
脂汚れだったのね。
自力でふきふき 頑張ったね。
さすが おんにゃの子 これも女子力ね(*´∀`*)
2017/02/06(月) 21:08:09 | URL | cocomama #-[ 編集]
黒い。黒いのついているよ~シフォンちゃん!
すぐ分かりました~。
って・・・スリスリしちゃった跡なのねぇ。
黒いのつかないところでスリスリしたらいいよ。

・・・食洗機がいいのかな~(^^;
2017/02/06(月) 21:25:33 | URL | かずみ #-[ 編集]
眉間が黒いのすぐ分かったよー!!
何の汚れだろう?と思ったけど
食洗機のスリスリか^^;

でもちゃんと自分で綺麗にするのは
凄いねー!!
猫の顔洗いってちゃんと洗えてるのかどうか
気になってたけどちゃんと洗えてるんだって
シフォンちゃんのおかげで分かったよ~(*^_^*)
2017/02/06(月) 21:45:17 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック