ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年01月29日 (日) | 編集 |
足だけ見せて、こんにちは!
2017012901.jpg
階段を上がって来たら、この光景。なんなの、その足。

ご飯を炊く準備をしていてちょっとキッチンを離れたら、
シフォンさんがいて、計量カップの水に興味津々。
2017012902.jpg

ただの水なんだけど、気になるようです。
2017012903.jpg

そして…あーあー。
2017012904t.jpg

なんで味見しちゃうの~。
2017012905t.jpg

美味しかったみたいで、またしても。
2017012906t.jpg

これを見てたからいいようなものの、
見てなかったらシフォンさん風味の水で
ご飯を炊くところだったよ。
2017012907t.jpg

味見の後は、シンクに置いてあったザルに侵入。
2017012908t.jpg

怒られてようやく退散しました。
2017012909t.jpg

いつもなのですが、シンクに入って怒られると
自分の飲み水に手を突っ込みます。
20170129010t.jpg

手がビチャビチャなのは、いま濡らしたせいだと
言いたいのでしょうか。
20170129011t.jpg

あのね、全部見てたからね。


↓みんなも味見の後で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんの誤魔化し方が素晴らしいですね。
おてての水はどこの水、なんてわかりませんからね。
もう怒られた後だから、chiffon-pさんへの誤魔化しじゃないんですよ。
自分の中で言い訳を作って自己擁護。
全部自分以外のせいにできれば、ストレス掛かりませんものね。
2017/01/29(日) 08:27:45 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん、天才!
なんなのでしょうか。この絶妙なごまかし方は。
神業やね。
今濡れたんですけどー。って抗議のお顔のつもりかしら?
もう、可愛すぎるでしょうが!

我が家もシンク大好きですわ。お米もテオ風味、エマ風味、時々ダブル風味で炊けてることと思います。
アン風味はないのよねぇ。
2017/01/29(日) 08:45:22 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
階段登ったらそのセクシーショットとは。
たまらんですねーw

チビっ子の頃はなんの躊躇もなくシンクに侵入してたそらも
最近はカウンターでじっと見ているだけになりました。
が、油断も隙もないので、用心はしてます。

シフォンちゃん、ナイスなうやむや♪
2017/01/29(日) 20:05:34 | URL | かずみ #-[ 編集]
あははっ 今お手手濡れたんだよね~(;´▽`A``
浅はかな誤魔化しがかわゆすね~。
うちのネコは手を突っ込むことはなく
頭突っ込んで飲む…
グラスにムリムリ頭つっこんだりね~((ノ)゚ω(ヾ))
2017/01/29(日) 20:11:15 | URL | cocomama #-[ 編集]
アハッ(*´▽`*)シフォンちゃんの上半身はどこぉーっ?ww

シフォンちゃん味のご飯、味見したかったなぁ〜^^
限定販売してみては?

誤魔化しかたが知能犯〜ヽ(´ー`)ノ
うん!シフォンちゃんは
キッチンで何もしてないよん(゚∀゚)♡
2017/01/29(日) 23:12:04 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃんがお手手を入れているのは
お湯ではなくお水なんですね(@@)

違う場所、違う入れ物で飲むお水は
またおいしいのよね~♪
私が計量カップでお水を飲むのと同じ感じかしらw
2017/01/30(月) 08:58:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
夏だけかと思ったら冬もですか〜?
もしかしてにくきうが乾燥してるから
保湿保湿〜 みたいだったりして(*≧m≦*)プ

シフォンちゃん風味のお水で炊いたごはん(笑)
いい匂いしそうじゃない?(*´∀`*)テヘ♪

冬の打ち水はヤメてあげてねw
2017/01/30(月) 20:25:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シンクの上に上がって
計量カップの水に手をつけて
シフォンちゃんお水の味見かな?
そうなんだ、怒られたらそのあとに
水のとこ行ってこんな風に手を入れて
ごまかすの?
シフォンちゃんすごいね~^m^
でも全部見られてるよー(笑)可愛い
2017/01/31(火) 01:18:29 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック