ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年01月25日 (水) | 編集 |
コナコーヒープリッツを嗅ぎながら、こんにちは!
2017012501.jpg
ハワイのお土産を頂きました。コーヒーのいい香りがします。

前回に引き続き、窓のお話。
寒いし加湿器もするので、サッシが結露しがちです。
なので結露テープを貼ることにしました。
2017012502.jpg

以前は無地のものを貼っていましたが、
今回は可愛い猫さん柄♪
2017012503.jpg

作業をしていると、当然シフォンさんが参加してきます。
2017012504t.jpg

貼るだけなので、あっという間に作業終了。
一応確認しには来ますが、貼ってしまえば大して関心はなし。
2017012505t.jpg

それより気になるのはテープの剥離紙です。
ぐるんぐるんした弾力のある紙。
これは猫さん好みです。
2017012506.jpg

なのでたっぷり遊びました。
2017012507g.gif

集中しているので寄り目で、お手々全開。
2017012508t.jpg

次に張り替えるときに、また遊ぼうね。


↓みんなもお手々全開で押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
なんか、いつも素敵グッズを見つけられますねぇ。私は全然思いつきもしないです。
貼ってるときは興味津々でも、貼り終わったら特に興味なしって感じわかる!
それから剥離テープの方ね。これは鉄板おもちゃかと。我が家も両面テープなど持ったら最後。剥離した途端に、ちょうだい!って飛びつかれます。
何がそんなに楽しいのじゃ?と不思議なほど大暴れしてます。
シフォンちゃんの寄り目と一生懸命な姿、萌え率高しでございます!
2017/01/25(水) 07:16:27 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
おはようございます

いろいろな結露グッズがあるんですねぇ。
このテープは、貼ったら結露の水滴を吸収、するんですかね。
吸収量は大丈夫?
部屋が冷え込む夜に十分乾く?
乾かなかったらカビが生える?
などと、問題ばかりが頭に浮かぶ
しょうもなく生産性のないのーみそです。
セパレーターでシフォンちゃんが楽しく遊べるなら、
それで十分ですよね~ (そんなことはない、ですね)
2017/01/25(水) 08:55:55 | URL | shah-san #-[ 編集]
結露テープにこんな可愛いネコさんのがあるんですね。
困り物の結露も これなら楽しい♪
テープの剥離紙 言われてみたら好きそうですね。
あんまり テープを貼る機会がないので
しましまーずの反応がわからないですが
やってみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
2017/01/25(水) 15:17:15 | URL | Cocomama #-[ 編集]
結露テープ
いまはこんなにかわいいものもあるんですね(*´ω`)

くるんと丸まっているし
この剥離紙はシフォンちゃん好みですね~♪
いっぱい遊べてよかったね(^^
2017/01/25(水) 15:44:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんなに可愛い結露テープがあるんですね!
うちも結露がスゴイので以前は使ってたんですが、貼っても貼ってもカビちゃって、結局やめちゃいました(;´・ω・)
マメに替えないとダメなんですね。。
シフォンさん楽しそう♪寄り目とお手手、可愛すぎです( *´艸`)

***
昨日はぴーちへの温かいお祝いメッセージありがとうございました(*・ㅅ・)♡
2017/01/25(水) 18:13:00 | URL | 苺 #jxT87rSU[ 編集]
結露テープ猫さん柄かわいい〜☆
わたしも昔は貼ってたけど結局かびちゃうのでやめちゃった(笑)

シフォンちゃんくるくるテープおもちろいね〜
お顔が真剣でちょっと笑っちゃった(*≧m≦*)プ
2017/01/25(水) 18:31:44 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
わ。かわいい柄ですね。
なかなかときめく柄のがなくて。
また探してみようかしら。

剥離紙!これはいいですね!
いろいろ遊べそう~。
2017/01/25(水) 20:43:57 | URL | かずみ #-[ 編集]
可愛い~!!
こんな可愛い結露テープがあるんですか。
ってか、結露テープ自体を初めて知りました。
昔からあるのかな?
20年前に物凄い結露のマンションに住んでたので
その時に知ってたかったー><

あははw
そのびよんびよん具合はシフォンちゃんにとって
たまんないよね~(*^_^*)

2017/01/25(水) 22:33:46 | URL | つぐママ #-[ 編集]
可愛い柄の結露テープですね〜♪
ネコちゃんが描いてあるなら
楽しい気分になりますね( ´∀`)bネッ!

(´∀`*)ウフフ
シフォンちゃんは無地の剥離紙でOK!
ぱぁ〜するくらい遊んでくれて
お得感たっぷりぃ〜ヽ(´ー`)ノソシテカワイイ〜

昨日はお祝いコメントありがとうございましたぁ(*´ω`*)
2017/01/26(木) 07:34:51 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
いいニオイするんだろうなぁ💓
コナコーヒープリッツ美味しそうです~♪☕

可愛い結露テープですね(=^・^=)
シフォンちゃん、テープの剥離紙
ぐるんぐるんなって楽しいね😉

来年も楽しみだね〜♪
2017/01/26(木) 17:03:33 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック