ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2017年01月09日 (月) | 編集 |
思いきり壁で爪とぎしながら、こんにちは!
2017010901t.jpg
ちょっと、ちょっと!
その左にある茶色いの、爪とぎなんですけどっ。

キッチンで食洗器を引き出していると、
目ざとくシフォンさんがやってきます。
2017010902.jpg

そして角のところに思いきり顔をこすりつけ…
2017010903t.jpg

力強く牙を立て…
2017010904t.jpg

角度を変えて牙を立て…って、
ちょっと、ちょっと!
いったい何をしようとしてるんですか。
2017010905t.jpg

シフォンさんがこんなことをするので、
なるべく食洗器は閉じたままにしています。
そうじゃないと、あちこちにスリスリしたあげく、
こんな風に顔に機械油をひっつける有り様に。
2017010906.jpg

閉じてもなお、未練たらしくスリスリしてます。
なかなか開いてないからこそ、執着するようです。
2017010907t.jpg

シフォンさんの攻撃を受け、
食洗器の角はこのような状態に。
いつか外側から壊れるんじゃなかろうか。
2017010908.jpg

久々に食洗器を堪能して満足そうです。
2017010909t.jpg

ひとまず今日は顔が黒くならなくて、良かったこと。



↓みんなも角度を変えて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお~!
シフォンちゃんの歯形すごいですね(@@)
にゃんこって硬いものほど
噛みごたえがあるようで(^^;

シフォンちゃん
自分のお鼻は傷つけないように気を付けてね。
2017/01/09(月) 08:40:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ああ、テオだけじゃなかったんだ。
よかった。
と思ってはいけないわね。
シフォンちゃん、可愛いお顔が台無しじゃないの。
機械油、臭いでしょうに。
なぜにその角にスリスリ、アギーってするのかしら。
我が家も食洗機を開けたら、テオがものすごい勢いでスリーってやっとります。
スリーっていうよりも、ゴリーって感じ。すごく強く擦り付けています。
我が家はもう12年ほど経っているので、機械油もつかなくなってるのかな。テオが汚れることもないですが、見てるこちらが痛いです。

爪とぎとか、関係ないのでしょうね。
その角が好き。
ただそれだけなのでしょう。

シフォンちゃん、油つけるくらいにしておいてよ。血が出るほどこすっちゃダメよ!
頼んだわよ。もう綺麗なお顔に傷がついたら、オバちゃん泣いちゃう!
2017/01/09(月) 10:25:47 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、かわいさに誤魔化されてますが、
いろいろやらかしてくれますね。
壁研ぎしかり、食洗器齧りしかり。
どちらもネコさんの本能に直結してますから、
止めろと言ってもなかなか無理っぽいですが。
壁は、いっそのことネコさんが爪とぎしても大丈夫な壁紙に張り替えるか、
タイルでも貼って(敷き詰めなくても、所々でいいんですが)
広い面をなくしてしまうか。
これで大人しく爪とぎで研いでくれるようになればいいんですけど。
食洗器は、噛まれてる角にアルミフォイルでも貼りましょか?
出し入れに支障ないほど薄くてネコさんが嫌がるというと、
アルミフォイルぐらいしか思いつきません。

シフォンちゃんには悪いけど、
今回は邪魔することばかり考えましたよ。
2017/01/09(月) 12:43:26 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん(゚∀゚)
お鼻に油くっつけちゃってぇ〜(*´ω`*)
お転婆娘ちゃんみたい♡

W(・o・)wす、スゴいカスタマイズの痕〜
シフォンちゃんの歯は
カルシウムばっちりの
丈夫な歯なんだわー(人´∀`).☆.。
2017/01/09(月) 14:35:25 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん せっかくの美ニャンさんなのに
真っ黒にしちゃって〜

食洗機にも芸術作品作らなくていいのよ〜〜〜(^_^;A

家にも猫ドアの横に引っ掻き傷があったりします
ドア引っ掻かないように猫ドアつけてあるのに
なんてこった(笑)

ちなみに洗面所の引き戸のところの角っこには〜
シフォンちゃんがつけたのと同じようなかみ傷があります(笑)
2017/01/09(月) 15:46:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん すごい!!
金属がこんな風になるのね(^◇^;)
は、歯磨きにもなるかなぁ・・・いや、歯を研いでる?ww
怪我しないように気をつけてね〜ww
2017/01/09(月) 21:35:49 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんそんな堅そうなのには
勝てないよ!
と思ったらそんなに歯型が!!
シフォンちゃんなら金属にも勝てるかも(笑)

でも折角の美人さんがそんな油付けてたら
台無しー><
2017/01/09(月) 23:46:53 | URL | つぐママ #-[ 編集]
食洗機への攻撃…攻撃じゃないよね。
でも激しいね…(*´д`)アハァ…
素晴らしい牙攻撃 でも食洗機も硬いから気を付けないと
ステキな牙が折れちゃったら( ̄◆ ̄;)

色々ご心配をおかけしました。
無事 出社して何とか過ごしています(=´Д`=)ゞ
2017/01/10(火) 13:40:50 | URL | cocomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック