ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2017年01月05日 (木) | 編集 |
窓ガラスを点検しながら、こんにちは!
2017010501.jpg
これは年末の大掃除後の写真。
シフォンさんの鼻が当たるところだけガラスがモヤモヤしてたよ。

ノミの災難が過ぎ去った後も、
ノミ取り櫛でとかしてもらうのが大好きなシフォンさん。
2017010502.jpg

しかし長い時間とかし続けたり、
おチリ周りとか嫌いなところをとかすと、
やめてほしい気分が高まってきます。
2017010503t.jpg

こんなときに最近ママは思うのです。
「シフォンさん、ちょっと大人になったんじゃないの?」

以前はイヤと思ってから攻撃してくるまで
1分くらいしかなかったのに、
今ではシッポをボンボン床にたたきつける
「イヤだアピール」を結構長い時間します。
2017010504g.gif

しかもその後の攻撃は、
いかにも手加減した警告パンチ。
爪も出ていないし、ぜんぜん痛くありません。
2017010505t.jpg

長らくシフォンさんの辞書になかった
「手加減」という言葉がめでたく掲載されたのです。
なんと喜ばしいことでしょう。
しかもこのパンチ、なんだか可愛いので
何ならもう2・3回してもらっても。
2017010506t.jpg

…と、そんな甘いことを考えている者には
厳しい制裁が下るのです。
2017010507t.jpg

いつの日か、もっと大人になって
攻撃しなくなることがあるのかな?
…無理か。


↓みんなは手加減しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん大人にゃんになったのね〜♪
我慢して我慢して…わかってくれなければ
鉄牙制裁しちゃうよね。
しましまーずは、ブラッシング好きじゃないの
制裁は、ないけど命懸けで逃げられる^^;
2017/01/05(木) 07:22:24 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんは
ブラッシングが好きだから
こうしたとき助かりますね。

そうそう、ぽふぽふパンチのうちにやめないと
がっぶ~が来ますよねw
2017/01/05(木) 08:40:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おはようございます

今年のシフォンちゃんはひと味違う、かな。
手加減の辞書掲載はめっちゃうれしいですよね。
しかも、ぷにぷににくきうで ぽふ。
これを目当てでじらすchiffon-pさんを誰が攻められようか。
って、シフォンちゃんが攻めますね。ww
2017/01/05(木) 09:05:31 | URL | shah-san #-[ 編集]
すっかり出遅れてますが、
どうぞ本年もよろしくおねがいいたします。

ノミとりくしが気持ちいいけど、
でもそこやだな・・・という葛藤が「手加減」になったのかなぁ。
シフォンちゃん、すごねぇvvv

今年も可愛いシフォンちゃんがたくさんみれますように♪
2017/01/05(木) 17:20:26 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/05(木) 18:04:21 | | #[ 編集]
シフォンちゃんえらーい!!
がまん強くなり手加減まで覚えたなんて
なんてお利口さんなの。
それつぐみにも教えてやってくれないかな^^;
あの人未だ手加減なしよ(泣)

爪出さないぽふぽふパンチは
いくらくらってもいいですよね~(*^_^*)
2017/01/05(木) 23:13:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
へぇ~そうなんだ、シフォンちゃん
すぐに手を出さなくなったんですね
大人になってきたのかなーえらいな~
そそ、窓うちもそうです
おふみがよく見てるとこのあたりが窓が汚れてます^_^;
2017/01/06(金) 00:17:12 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
むふふ。シフォンちゃんもオトナになった2017年の幕開けなのら ( ̄m ̄* )
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2017/01/06(金) 18:17:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シフォンさんの辞書に新語が掲載されたのね〜ww
そのもふもふの手でポフッってされたい♡
ガジガジ報復作戦に出るまでの
タイミングの測り方が肝心ですねww
2017/01/06(金) 20:45:01 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃん、大人になって手加減もできるようになり
偉いデス!
手加減パンチのお手てが可愛いですね(≧▽≦)💖

今年もシフォンちゃんのお写真&動画楽しみにしてます☆彡
2017/01/06(金) 23:14:02 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
(´∀`*)ウフフ シフォンちゃん ガールからレディになったのね~(人´∀`*).。.*・゚☆
手加減も覚えちゃって♪

モフモフパンチは何回でもいいですよね(´~`*)

ウフッ うちも鼻スタンプたっぷりで
寝室の窓が曇ってま―す(^▽^;)
2017/01/06(金) 23:23:50 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック