ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年12月30日 (金) | 編集 |
おサカナくわえて こんにちは!

201612292052.jpg

今回が今年最後の更新となります
そこで,今年の記事を振り返ってみたいと思いま〜す ^^

日付のとなりに各記事へのリンクがありますので,
気になる記事がありましたらご覧ください

★今年のニュース

201612292211.jpg

11月26日 準備進行中
    シフォンさんのカイカイが続くので,
    獣医さんから薬用シャンプーを取り寄せました
    シフォンさんには,明日なにをされるかはお見通しのようですw

12月26日 跳ねるアイツ
    シフォンさんのカイカイの原因が,
    ノミであることが発覚! @@;
    ノミとり櫛とフロントラインで対処しました

12月28日 ノミとりホイホイ
    ノミの対処としてノミとりホイホイという
    新兵器を投入しました

★遊び

201612292218.jpg

2月28日 取られたら取り返す
    シフォンさんが捕まえたじゃらしを取り返すと,
    ミーミー言って取り戻そうとします
    そのときの動画を撮りました ^^

4月20日 このじゃらし 最高♪
    読者のまのんさんにいただいたじゃらしが大好評でした ^^
    久しぶりにハイテンションで遊びました

★事件

201612292222.jpg

6月18日 ネット環境って大事ぃ〜
    我が家のルータが壊れてまる1日ネットが使えなくなりました
    ネット環境の大事さを痛感しました

11月18日 犯人は誰だ?
    うちの庭がノラ猫さんのトイレになってます
    ママはその片付けをしてます >_<
    そのときにノミを拾ってきたのかも・・・

★お手伝い

今年もシフォンさんにたくさんお手伝いしてもらいました〜 ^^;

201612292226.jpg

1月23日 お手伝いという名の・・・
    寒いので分厚い布団に替える作業としてたら・・・
    お手伝いさんがやってきましたw

4月28日 お手伝いさん,集合〜w
    ダンボールを括る作業をしていたら・・・
    お手伝いさん登場w
    でも,もう1人のお手伝いさんにシフォンさんを任せて無事終了 ^^

6月 5日 内緒にしてもムダだよ
    布団カバーの交換をしていたら・・・
    はい,お手伝いさん登場w
    上の階にいたのにチャックが開く音を聞きつけようですww


これら以外にも今年はいろいろありました
そして,多くの方々にこのブログを見ていただき,
また,たくさんのコメント・応援をいただきました
飼い主・シフォン共々感謝申し上げます
どうもありがとうございました <(_ _*)>

来年の初更新は元旦の朝7:00を予定しております
では,みなさま,良いお年を〜!!

201612292158.jpg
シフォン:みなさ〜ん 良いお年を〜 したっけね〜!


↓みんなも今年を振り返りながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

今年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

もうそんな挨拶なんですよねぇ。
シフォンちゃん&chiffon-pさんには
かわいい姿をたくさん届けてもらって、
一方的に楽しんでました。 ww
来年はうちの短足ズで少しでもお返しできればと思います。
(思うだけか~い!)
2016/12/30(金) 07:53:10 | URL | shah-san #-[ 編集]
表情豊かでかわいいシフォンちゃんを
たくさん見られて
癒されていましたよ~♪

来年もその元気いっぱいな姿を
いっぱい見せてね♡
よい新年をお迎えくださいね。
2016/12/30(金) 11:57:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/30(金) 14:23:19 | | #[ 編集]
シフォンちゃんの遊んでいる姿や、可愛い鳴き声動画や
衝撃的事実とかたくさんありましたね~。

今年もシフォンちゃんに癒され、ママさんに元気をいただき、
インスタでもお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました。

こんな私ですが、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
2016/12/30(金) 17:14:04 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんにちは。いつもご訪問頂きありがとうございます。私も毎日シフォンちゃんを見に訪問させてもらっています。シフォンちゃん可愛いですよね~。うちの家族内でも大人気です。娘のPCアカウントの壁紙はナッツではなくて何故かシフォンちゃんなんです。理由を聞いたら「可愛いから」と即答されました(*´Д`)。来年はもう少し更新頻度を上げたいと思っていますが、どうなるか・・。また気が向いたときにでも遊びに来てください。それでは、来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください!
2016/12/30(金) 17:43:51 | URL | aminoyaro #-[ 編集]
ノミとりホイホイってあるんだー
知らなかった~
ゴキブリホイホイは知ってたんだけど
ノミとれてるのかな?またぜひ成果を教えてください
一年こうやって見返すと
シフォンちゃんは元気で楽しそうにいつも遊んでる
来年もそんなシフォンちゃんに会いにくるねー
今年も一年ありがとうございました!
よいお年をお迎えください~^^
2016/12/30(金) 17:52:55 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今年最後の最後にノミがいたというオチはありましたが、この一年元気なシフォンさんの姿が見られて楽しかったです。
ありがとうございました^_^

来年、ますますパワーアップしたシフォンを楽しみにしています!

飼い主さん、シフォンさんも良いお年をお迎え下さい。
2016/12/30(金) 19:18:20 | URL | まのん #-[ 編集]
シフォンちゃんの表情やセリフ
いつもクスクス笑わせていただきました
そして、愛されてるなぁってジーンとしたりしてましたw
今年一年 お付き合いありがとうございました
シフォンちゃんと 良い年をお迎え下さいね♡
2016/12/30(金) 20:14:44 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
こんばんは~

今年も大変お世話になりましたぁ(〃'∇'〃)ゝ
ツンデレシフォンお嬢様には家族みんな
楽しませてもらいましたよ―

いろいろな事がありましたね~(^▽^;)

来年もシフォンちゃん&chiffon-pさん
仲良くしてくださいね(*´ェ`*)
良いお年をお迎えください♪
2016/12/30(金) 21:19:29 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
今年も楽しい記事をありがとうございました(*^▽^*)
ブログをやっていると「あの日」に簡単にタイムスリップ
できるからいいですよね~

来年もシフォンちゃんの可愛い姿を楽しみにしています♪
良いお年をお迎えください(*^。^*)
2016/12/30(金) 21:46:49 | URL | maimai #1PTFEIw.[ 編集]
今年は 可愛いシフォンちゃんとシフォンママさんと
友達になれて嬉しかったです.
ありがとーございました♪(o ̄∇ ̄)/
来年もどうぞヨロシクお願いします。
良いお年をお過ごしくださいませ。
2016/12/30(金) 23:27:43 | URL | cocomama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/31(土) 02:43:57 | | #[ 編集]
今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
シフォンちゃんの可愛い姿見て癒されました(*´艸`*)ウフッ♪

そっか 浮気じゃなくてお庭でお片付けしててノミ拾っちゃったかもなのね〜
それは仕方なかったね
シフォンちゃんのカイカイが早く治りますように

良いお年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
2016/12/31(土) 11:08:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
今年も沢山の可愛いtを見せていただき
ありがとうございました^^
年内にカイカイ問題が解決してよかったです!

もう残すところ数時間ですが良いお年を
お迎えください(*^_^*)

来年もよろしくおねがいします♪
2016/12/31(土) 21:31:30 | URL | つぐママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック