ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年12月20日 (火) | 編集 |
後ろに気づかずに、こんにちは!
201612201.jpg
毛づくろいに夢中で、オチリの毛玉をほぐされてるのに気づいてません。

冬の朝、お布団から出るのつらいですよね。
寒さに強いはずのノルウェージャン・シフォンさんまで
冬はどうも目覚めが悪いです。
201612202t.jpg

人はみんな起きたのに
寝室の隅でいつまでもお寝坊をしています。
もうそろそろ起きたらいかが?
201612203t.jpg

やっと起きてリビングに来たと思ったら
膝に毛布をかけているパパに接近していき…
201612204.jpg

あぁ、またそんな所に入り込んでるぅ。
201612205t.jpg

ヌクヌクな所でまた寝ようとしてるな。
パパは朝ご飯食べるから、シフォンも出なさい。
201612206t.jpg

やっと出たと思ったら
いきなりの窓開放で、加湿器がマックスで作動。
寒いって!
冷たい風が入るんだってば。
201612207t.jpg

シフォンさん、温度の感度が悪いんじゃないの?


↓みんなはちゃんと目覚めて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、窓を開けて冷風で涼むのは、
北欧式サウナの真似?
さすがノル。
だけど、周りに迷惑ですよね。
と言っても、ネコさんには無理か。
2016/12/20(火) 08:00:28 | URL | shah-san #-[ 編集]
さすがのシフォンちゃんも
日の出の遅いこの時期は
目覚めが悪くなっちゃうんですね(´艸`*)

それでも目が覚めたらお外の冷たい空気に当たれるなんて
さすがノルちゃんですよね~。
2016/12/20(火) 08:56:57 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん お寝坊にゃんなのね。
コタローは早いですよ。一緒に寝てても私が伸びをしてると
起き出しちゃう。 実は待ってるのかしら?
なのに開いてる窓辺でクールダウン?
ノルウェイジャンの本領発揮かしら。
2016/12/20(火) 13:57:51 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんおしりほぐされてる〜ww
朝はダルダルだけど
活動開始すると暑くなるって
もしかして低血圧なのかしらぁ
私も若い頃は朝弱かったなぁ・・・今は老化でバリバリ早起きだけどw
2016/12/20(火) 21:11:32 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
寝起きは寒いんだよねー><
で、起きて身体動かすと暖かくなるから
窓開けてほしくなるのね(笑)

うちはつぐはる共に寝起きいいです。
私が起きる前には必ず起きてる。
海理はいつまでもほげほげだけどw
そして私はお風呂入らないと目開かないけど(笑)
2016/12/20(火) 21:59:22 | URL | つぐママ #-[ 編集]
やっぱりシフォンちゃんも冬は寒くて
目覚めが悪いんですね
ふふ、お手入れに夢中でおちりの毛
きれいにされてるの気付いてない?
寒くてもやっぱりシフォンちゃん窓開けてほしいのねー
元気な証拠
2016/12/20(火) 23:00:49 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん 冬はお寝坊さんなんだぁ^^
サスケはめちゃ早起きで逆に困ってますよん(^▽^;)

やっぱりモフ毛さんは、一度は
冷たい風に当たりたいのかしら~
サスケも朝にベランダに出たがりますぅ((((;゚Д゚))))ガクブル
毛の湿気飛ばししたいのかも('∇^d)☆!!
2016/12/21(水) 15:37:13 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
まだまだ眠そうですねぇ。
暖かい場所よく知ってるかとおもったら、窓開放?!
シフォンちゃんの基準があるのでしょうか。

そらの朝は早いですよー。
人間がシャキっとしてきたころにうとうと始めてます(^^;
2016/12/21(水) 22:04:58 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック