ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年12月16日 (金) | 編集 |
キューブで脱力して、こんにちは!
2016121601.jpg
中でゴロンゴロンして遊んでいるうちに眠くなりました。

ママが実家に行くと、
最近よくやって来る猫さんが庭で遊んでいました。
2016121602.jpg

首輪をしているので飼い猫なのですが、
ものすごく人懐っこくて
初対面なのに足元にゴロンとしてきます。
2016121603t.jpg

日向で暖かいのでウトウトしたりして、
完全に心を許しています。初対面なのに。
2016121604t.jpg

シフォンさんは家に来る人に、
こんなにフレンドリーにはできません。
ブレーカー点検のおじさんが来たときも
ものすごく警戒していました。
2016121605t.jpg

かと言って、隠れてしまうわけでもなく
興味はあるので少しずつ近づいていったりします。
2016121606t.jpg

別のときには、ホームセキュリティの点検の人が
家内を歩き回っているのを威嚇していました。
ただし上の階でw
2016121607.jpg

お友達が来たときには同じ部屋にはいるものの、
人が自分の方を見るのが気になるらしく、
物陰から警戒モードです。
2016121608t.jpg

シフォンさんもこの子みたいな性格だったら
色んな人に撫でてもらったりできるのにねー。
2016121609t.jpg

君はね、もちょっと警戒してもいいかも。


↓みんなは警戒しないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

この子は、小さい頃から
いろんな人に親切にしてもらって、
かわいがってもらったんでしょうね。
いろんな人に会える機会は
残念ながら少なかったシフォンちゃん。
でも、今からでも少しずつ警戒心が薄くなれば、
この子みたいになれるかな~
2016/12/16(金) 08:35:02 | URL | shah-san #-[ 編集]
ご実家に遊びに来るニャンコさん
なんとなくシフォンちゃんに似ているかも~♪

うちも警戒心がすごく強いです。
おうちにゃんこさんはどうしても
人と接する機会が少ないから
仕方ないんでしょうね。
2016/12/16(金) 08:49:33 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
フレンドリーなネコさん可愛いですね。
うちもびびりにゃんずなので 人懐こい子憧れます。
COCOがシフォンちゃんのような感じでした。
一定距離を開けつつ気になって仕方ないって感じで…
NAILは隠れて気配も消していたけど最近少しはましになったかな。
コタローは中間…だけど フレンドリーな子はいませんでした(=´Д`=)ゞ
2016/12/16(金) 13:36:09 | URL | cocomama #-[ 編集]
ブレーカー点検のおじさんに警戒するシフォンちゃん
懐かしいデス〜!
ビビりながらも近づく姿が可愛いですね💖(๑>ᴗ<๑)

うちも警戒心が強く、ピンポーンと聞こえただけで
2階のクローゼットに隠れてしまうので
初対面でもスリスリ人なっこい猫さんが羨ましいデス(^^;)
2016/12/16(金) 16:46:05 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
箱入り娘だからしょうがないよね〜(*≧m≦*)プ
アンディは興味津々ですぐにのぞきにいってたよ〜
とりあえずオレ様の縄張りだからチェックしてたのかもって
今になって思うw

初対面でもこんなふうにごろんってされたら
メロメロになっちゃうな〜(*≧艸≦) ウフフ
2016/12/16(金) 18:38:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
なんてフレンドリーな猫さんでしょ。
お外うろうろしたら危ないのにねぇ。

シフォンちゃんは警戒しつつ気になっちゃうんだねぇ。
長い時間居たら、少しは慣れてくるのかしら~?
2016/12/16(金) 19:47:52 | URL | かずみ #-[ 編集]
ほんと!フレンドリーな猫さんですね
もしかしたら人を見てるのかもw
あ・・・この人猫好きだわ てねww
シフォンさんは怖がりさんなのよね〜( ^ω^ )
2016/12/16(金) 21:20:13 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃん尻尾ボンッて凄い―www
でも知らない人が家の中に入って来たら
ビックリするよね~。

お外の猫さんなんて警戒心のなさ^^;
外にいる子があまりにも懐っこいと
心配になりますよね><

うちの春緋は初対面の人にでも
平気でお腹出しますよ~(笑)
2016/12/16(金) 22:01:32 | URL | つぐママ #-[ 編集]
この猫ちゃんは、いつもママさんのご実家に
遊びに来てるから
ママさんをお客様のように
おもてなしですね〜(*´▽`*)メンコイ〜

シフォンちゃんは、警戒心が強いけど
好奇心も旺盛だから
隠れたりしないのがいいですね♪

シッポのボリュームがす、スゴいっΣ(゚∀゚ノ)ノ
もう、たまりませ〜ん(*˘︶˘*).。.:*♡
2016/12/16(金) 22:43:37 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
そうなの~シフォンちゃん威嚇してたんだ
背中も逆立ち尻尾もこんななってたんだ
うちはそういうとこないんですよねぇ
ご実家へ来る猫ちゃんはこんなフレンドリーなんだ
こんな風にゴロンしちゃって
可愛いですねー(^u^)
2016/12/17(土) 00:19:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック