ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年12月12日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

今日も朝日を浴びてお外を観察中~
2016121202.jpg

ママが「ねぇねぇ何見てるの?」って聞いてくるけど
今それどころじゃないんだよ
2016121203t.jpg

だって憎いアイツが
目の前の電線にとまってるんだもん
2016121204t.jpg

シフォンが窓辺にいるとフンを引っ掛けてきたり
外猫さんに上からキックしたり
悪いことばっかりするんだよ!
2016121205t.jpg

ママも外に出てるなら
シフォン見て笑ってないで
カラス追っ払ってよ!
2016121206t.jpg

あっ そうだ!
カラスは敵だけど
外猫さんは味方だから教えてあげるね

今朝 シフォンちのお庭に
デコ・デコ・ボコを作った外猫さん
2016121207t.jpg

ママが「犯人見つけたらお尻ペンペンだっ!」
って怒ってたから
ママに見つからないようにねー
2016121208t.jpg

んで ママ
お家のシフォン用トイレと
お庭の凸凸凹とっとと片付けてねー

おしま〜い!


↓みんなも凹っと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

カラスは敵ですか。
でも、カラスは恐いですよ。
変に刺激して襲われないようにしてくださいね。

お庭のネコさん困り者ですか。
庭を潰していいなら、コンクリを敷いたり砂利を敷いたりって手もありますが。
ネットやシートで短期間使えなくしても、また戻ってきそうですしねぇ。
鉢植えを敷き詰める・・・冗談ですよね。
せめてどこから庭に来るのかが分かれば、
そのルートを塞げばしばらく時間は稼げると思うんですが。
2016/12/12(月) 08:46:20 | URL | shah-san #-[ 編集]
窓からお外を眺めて
寒くないのかしら~?

カラスさんは気になっちゃうわよね。
うちも鳴き声が聞こえると
窓辺にすっ飛んでいきますw
2016/12/12(月) 08:47:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カラス襲来!?
カラスは頭いいから 敵で襲うと大変だよ。
知人の息子さん カラスを追い払おうと何かしたのかな?
その後 仕返しに毎日 車 ごみだらけにされたそうです(^_^;)
外ネコさんのトイレも困ったものですね~┐( ̄ヘ ̄)┌
何かいい手があるといいのだけど。
2016/12/12(月) 10:18:53 | URL | cocomama #-[ 編集]
こんにちは!
お家の窓にこんなにかわいい猫ちゃんが見えたら嬉しいですね(^^)
カラスさん、手強そうな相手ですね~
襲われないように気を付けなきゃですね。
外猫さんはかわいがられているシフォンちゃんを見て、ちょっと甘えてみたのでしょうか?
ここのママさんなら許してくれそうと思ったのかも♪
2016/12/12(月) 13:48:22 | URL | ミキママ #-[ 編集]
お!シフォンちゃん
カラスにもにゃコム発動中ですね〜
いい仕事っぷりです〜(๑•̀∇•́๑)✧

ありゃ〜
凸凸凹は、つまり、アレですね〜(;´∀`)
ママさんとこのお庭の土は
もしかして気持ちいいのかしら〜(*´ω`*)
2016/12/12(月) 14:46:20 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
ありゃリャ、カラスかー。
カラスは怖いですよね。めちゃくちゃ頭いいから、私は負けそうです。
以前、実家の庭にカラスが一生懸命穴を掘って何かを埋めていたので、奴が去ってからほじくり返して見ると、得体の知れない肉の塊が(号泣)
怖いけどビニール何重にもして捨てました。
すると、次の日にカラスがなんども来て、庭を掘り返す掘り返す!
肉がない!って大騒ぎだったんですよ。本気で殺気立ってて怖かったです。仕返しされるんじゃないかとビクビクしました。
それに比べると外猫さんのは可愛いー。
って、ママさんには勘弁!のブツですよね。
シフォンちゃん、カラスは怖いからね、気をつけてね!
2016/12/12(月) 17:21:48 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
うわーこんなカラスがいるんだ
利口だからなー
しかも攻撃もしてくるし(~_~;)
シフォンちゃん窓辺で気を付けてね
庭には外猫さんこんな感じですっかりトイレに
なっちゃってるんですね
外猫さんだってそういうとこでやってると
カラスに狙われちゃうぞー気を付けてー
2016/12/12(月) 18:15:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カラスさん挑発してくるよね〜 ムカつくね〜シフォンちゃん(*≧m≦*)プ

家はカラスさんがいるところまで遠かったから
クリッキングだけだったけど(*≧m≦*)プ

そういえば昔電線にハトさんとまってて〜
真下で猫の鳴きまねしたら〜
んちょ落とされたことあったよ(*´∀`) アハッ♪<=中学生の時〜
危なかった〜<=ギリよけた(*≧m≦*)プ
2016/12/12(月) 18:28:46 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あー!その凸凹なんですね(笑)
ん~、おちりペンペンですねぇ。

今の家に住み始めた頃、ゴミ袋をベランダに置いていたら、いつのまにか破られて散乱して。
カラスの仕業でした。
頭にきたので、物干し竿に釣り糸を垂らしたら、警戒してこなくなりました。
あいつら頭はいいんですよね。
で、そのワザが効かないのがハト。あいつらはおバカちゃんです。

シフォンちゃん、外から見ても美猫~vvv
2016/12/12(月) 21:29:26 | URL | かずみ #-[ 編集]
カラスは賢いからね~。
悪知恵も働くし困ったやつだよね><
うちのふたりもカラスみると目の色変えて
捕まえようとしてるけど室内にいたら無理だよね~(笑)
シフォンちゃんは「カカカ」って言わないのかな?

お庭すっかり外猫さんのおトイレになっちゃってますね^^;

2016/12/12(月) 22:10:54 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、今日もニャルソック
お疲れ様です(∩´∀`)∩

カラス、外猫さんにキックするのぉ〜
(#`皿´)けしからん!!!
シフォンちゃん、引き続きニャルソック頑張って下さいネ!
2016/12/13(火) 18:27:54 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック