ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年12月08日 (木) | 編集 |
柿と一緒に、こんにちは!
2016120801.jpg
大きな柿をいただきました。どれくらい熟れたら食べようかなー?

先月やたらと体をカイカイしているので
薬用シャンプーをされたシフォンさんですが…
2016120802t.jpg

カイカイするのはかなり減ったものの、
替わりに体をペロペロすることが増えました。
やっぱりまだムズムズ感があるのでしょうね。
2016120803t.jpg

そして面白いのは、人がシフォンさんを撫でることで
ぺロぺロするスイッチが入るようになったこと。

頭だっだら、ただご機嫌で撫でられているだけですが…
2016120804t.jpg

ぺロぺロスイッチが尻尾のつけ根にあるのです。
スイッチが入る様子は動画でどうぞ~。



やっぱりまだ尻尾のつけ根が痒いんでしょうね。
もう1回薬用シャンプーして、
このスイッチなくなるといいなー。


↓みんなもスイッチオンで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、大変ですねぇ。
早くカイカイスイッチがなくなりますように。
しっぽの付け根って、ただでさえ敏感な部分ですよね。
そこが痒いのはたまらなかったでしょうねぇ。
薬湯とお薬、効いたんでしょうね。
もう少し、頑張ろう~

そんな場所を連続で触っても怒らないとは。
シフォンちゃん、そんなに寛大でしたっけ?
2016/12/08(木) 07:24:38 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんのペロペロスイッチは
しっぽの付け根にあるんですね(^^
自分で毛繕いしている気分かな~?

カイカイ、早く良くなるといいですね。
2016/12/08(木) 08:55:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
尻尾の付け根は猫の敏感な部分なので、カイカイが治っても、
そこをくすぐって舌が出るクセは治らないんじゃないかと。
舌ペロペロ可愛いですね。
カイカイが早く治りますように。
2016/12/08(木) 12:32:19 | URL | まるもふ #-[ 編集]
本当だ 私もシフォンちゃんのスイッチ押してみたい( ´艸`)プププ
シッポの付け根は 尻トンポイントなので
触ると違うと怒られます(^_^;)
乾燥の時期だけど シフォンちゃんも乾燥して痒いなんてことは
ないですよね・・・
早く治るといいですね。
2016/12/08(木) 13:53:44 | URL | cocomama #-[ 編集]
ペロペロスイッチって
触った場所を舐めるのかと思ったら…www
シフォンちゃんのおチリには
絶対にスイッチありますね〜(*´▽`*)σ

カユカユ早く治るといいですね^^v
2016/12/08(木) 20:32:34 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
ほんとだぁ!
シフォンちゃんのペロペロスイッチは
おちり付近にあるのね
思い出したように舐めてる

乾燥する季節だし
早くカユカユなくなるといいね
2016/12/08(木) 20:49:54 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
カイカイ、どうしたのぅ?
冬毛になりつつあるから、それでかな?
ムズムズしなくなるといいですねぇ。

ペロペロ一生懸命してるーv
2016/12/08(木) 21:27:40 | URL | かずみ #-[ 編集]
おお!ぺろぺろスイッチ、すごい威力ですね。

おちりナデナデされたら、気持ちが良いみたいだからリラックスして舐めちゃうのかな?
本当にカイカイが残っていて気持ち悪いんだったら可哀想ですねぇ。
どうなのでしょうね。

もう一度シャンプー頑張って、普段通りに戻れば良いですねぇ。あと一息ってとこなのかな?
2016/12/08(木) 21:58:13 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
反射で他の場所搔いたりぺろぺろする子って
やはり皮膚に違和感のある子が多いんですよね。
中にはそれが癖になってる子もいるけど。

皮膚自体はどうですか?
赤くなってたりかさかさだったりします?
もし綺麗な皮膚なのであればそれほど心配しなくても
大丈夫だと思うけど。。。

尾の付け根ってスタッドテイルではないですよね?
たまに女の子でもスタッドテイルになる子いるんですが。
2016/12/08(木) 22:11:07 | URL | つぐママ #-[ 編集]
尻尾のほうをさわると
ペロペロスイッチ入るんだ
カイカイはなんでだったんでしょうね~
冬になってきて人だと乾燥肌とかあるけど
ニャンコもそういうのあるのかなー
柿おいしそうですね
こうやって見ると食べたくなっちゃう
明日買ってこよう^m^
2016/12/08(木) 23:45:32 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おしっぽの付け根だったのね〜
早くカイカイなくなるといいね

がんばってまたシャンプーされるんだよお〜☆
2016/12/09(金) 21:09:33 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック