ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年11月30日 (水) | 編集 |
ショッピングバッグに入り込んで、こんにちは!
2016113001.jpg
中身を出す前に入ってくるので、パンとか踏まれると大変です。

薬用シャンプーを頑張った結果、
カイカイはかなり治まりました。(まだしますけど)

毛質はとてもサラサラな仕上がりで、
遊び毛が落ちたのか、毛量が減りました。
2016113002t.jpg

シャンプー前はこの状態。
やっぱりエリマキに束感がありますね。
2016113003.jpg

さっぱりきれいになったのはいいのですが、
シャンプー後から食欲が止まりません。
2016113004t.jpg

その前からよく食べてはいたのですが、
一層拍車がかかってしまいました。
失われた毛を補うために栄養を欲しているのでしょうか。
2016113005t.jpg

一皿食べ終えても、すぐに次を要求してきます。
仕方ないので、少な目にもうひと皿あげます。
2016113006t.jpg

なのに少し経つと、さらに次を要求。
あんまり急にたくさん食べると吐くこともあるので、
すごい目力で圧を受けながら、心を鬼にして無視します。
2016113007t.jpg

しばらく経つと脱力モードに…。
2016113008t.jpg

遠い目で何を思う。
2016113009t.jpg

大丈夫、絶対しないから。


↓みんなも食べ過ぎに気をつけて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃん、おはよ!
ものすごくサラサラ、美しい毛並みが一段と綺麗になりましたね。
シャンプーはまさかの2回、よく頑張りました(笑)
ひとまわりほっそりとなって、これまた素敵ね。

食欲出てきて、嬉しいやら悲しいやら?
ひもじい思いはさせたくないけど、吐くほど食べるものよくない。
ママやパパも葛藤なのだー。

我が家は買い物から帰ったら、まずパンと卵を避難させます。
そしてテオがタイブ。
シフォンちゃんのようにお行儀よく入ってるなんて皆無です。
ワシャワシャーと中身を勝手に出して、お手伝いしてくれる厄介なボーイです。
でもその厄介さがたまらんです。
シフォンちゃんもお手伝いがんばれー!
2016/11/30(水) 07:35:29 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、シャンプー頑張りましたからね。
風呂上がりのカリカリは美味しいと言ってましたが、
一体いつまで風呂上りなのでしょうか?
次のシャンプーまでは風呂上り?
まぁ、間違いじゃないですけどね。
太らないように気を付けてね。
もふもふ長毛さんは、太ってもわかりづらいから。
2016/11/30(水) 12:49:01 | URL | shah-san #-[ 編集]
シャンプーしてサラサラになったシフォンちゃん
なでなでしたいです~(*´ω`)
カイカイもおさまってよかったね♪

コートが減った分
寒さをしのぐためにため込もう作戦かしら(´艸`*)
2016/11/30(水) 14:55:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シャンプーして美にゃんに磨きがかかったシフォンちゃん。
たくさん食べて抜けた毛を補うの~( ´艸`)プププ
美味しそうに食べてる姿は、見てて微笑ましいけど
食べ過ぎはね・・・ NAILみたいになっちゃうよ(*´д‘;)
2016/11/30(水) 15:09:28 | URL | cocomama #-[ 編集]
わぁ!シフォンちゃんサラッサラ〜✨
ますます素敵なレディになりましたよー

フフフッ(*´ω`*)失われた毛を補うため←爆笑ww
そっかぁー!(゚∀゚)
私も抜け毛がすごいから
食欲増進したんだわ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、違うところが補われちゃってます^^;
2016/11/30(水) 16:53:05 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん抜けた毛を大急ぎで生やそうと
してるのw?
そんな急がなくてもまだまだ毛沢山あるから(笑)
それともシャンプーで消耗した体力を
戻そうとしてるのかな?
でも消耗したのはきっとママだと思うよ~www

2016/11/30(水) 21:42:13 | URL | つぐママ #-[ 編集]
あははは
失われた毛を補う栄養って〜〜〜www
でもあながち間違いじゃないかも
少しスースーするから脂肪で補うつもりなんじゃ・・・ww
2016/11/30(水) 22:09:36 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ほんとサラサラになって一層 美ニャンさんになったね〜☆
食欲もおう盛なの?(*≧艸≦) ウフフ
今からがシフォンちゃんの食欲の秋本番だったりして(笑)

吐くまで食っちゃうとかそういえば昔飼ってた子はそんなこともあったけど、アンディはチョビ食いだったから忘れてたわ〜
2016/12/01(木) 10:32:06 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あらー!
さっぱりしましたねー!!
やわらかそぉぉぉ(^^*)

シャンプー疲れで栄養を欲しているのかな。
その目力に勝てる気がしないですよー。
2016/12/01(木) 21:23:52 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック