ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年11月26日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

ここ数日なんとなーくママの様子が怪しいんだよねぇ
2016112601.jpg

最近シフォン シッポのつけ根とかエリマキとか
ちょっと痒いもんだから カキカキしてると
ママがそれをじーっと見てるの
2016112602t.jpg

それに小さい毛玉まで全部ほぐそうとするし…
2016112603t.jpg

ブラシかけだって やけに念入りにする
2016112604t.jpg

おまけに洗面所とお風呂をしっかり掃除してた
2016112605t.jpg

そしてなぜか捕獲されて爪を切られた…
2016112606.jpg

そして今日、獣医さんから見慣れないボトルが届いたの
2016112607.jpg

ママが何か言ってたけど聞かなかったことにしたよ
2016112608t.jpg

しかも天気予報で、晴れてあったかい日をチェックしてる
2016112609t.jpg

悪い予感…なんて言ってる場合じゃないよ!
いつでも逃げられる準備しとかなきゃっ


おしま〜い!


↓みんなも心の準備してから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

まさかシフォンちゃん、シャンプーですか。
カイカイということは、皮膚炎?
だとしたら、つらいですよねぇ。
痛みは我慢しちゃうネコさんでも、
痒さって、我慢できないで掻いちゃうし。
単なる私の妄想であることを祈ってます。
2016/11/26(土) 07:52:56 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん鋭いわね~(≧▽≦)
しばらくシャンプーしていなかったのかしら?

殺菌剤入りのシャンプーということは
皮膚炎を起こしてしまったのでしょうか?
シャンプー頑張ってね(^^
2016/11/26(土) 11:21:43 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そっか〜シャンプーされるのを察知しちゃったのね〜

でもカイカイだったらちゃんとなおさないと〜
本格的に寒くなる前にシャンプーしておいた方がいいと思うよ☆

がんばって〜!
ご褒美のおやつも用意してくれてると思うから♪
2016/11/26(土) 20:01:10 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
これって・・・これって・・・もしやS・・・www
逃げる準備してもムダだとは思うから
シフォンちゃん 心の準備しておいたほうがいいわよ〜〜〜w
2016/11/26(土) 20:57:30 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あー。気づいちゃったー?
流石です。でも逃げられないと思うので、観念しましょう(笑)

爪切りの表情がツボですわーw
2016/11/26(土) 21:35:35 | URL | かずみ #-[ 編集]
なにかカイカイなのかな?シフォンちゃん
で、獣医さんで買ったシャンプーで・・・
このあとシャンプーされちゃったのかな
最後のシフォンちゃんお顔、なんだかドキッとした
表情
わかっちゃったかなーシャンプーって
2016/11/26(土) 21:42:02 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ムフフ(*´艸`*)シフォンちゃんの勘は
当たってると思うよ🎵

爪切りの顔と
最後のまさか!の顔がもう
面白ーいっ!ヽ(=´▽`=)ノ
表情豊かなシフォンちゃん🎵

カイカイ治すためにも
それ、使ったほうがいいよん(≧∇≦)b
そして、結果を教えてね〜^^
2016/11/26(土) 23:06:34 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
おおおぉぉ シャンプー
ホクちゃんのカンはあたりだね。
コタローもカイカイしてるけどシャンプーしないとかしら。
もう、ずっーっとしてない(;´▽`A``
2016/11/27(日) 21:16:27 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃん、おーまいが!だよね。
シャンプーは嫌だよね。
でもね、かいかいがきっと良くなるからね。頑張ってよ!
オバちゃんも応援してるからね。

シャンプー後は今よりももっとふわっふわの綺麗なシフォンちゃんになるのでしょうね。楽しみだわ。
2016/11/27(日) 22:16:27 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック