ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年11月06日 (日) | 編集 |
ひしゃげたキューブから、こんにちは!
2016110601.jpg
微妙なバランスで寛いでいます。

冷え込んだある日の朝、
ママが起きたらシフォンさんが籐のベッドで寝てる。
2016110602t.jpg

9月にも3年ぶりにこのベッドを使ったことを
記事にしましたが(→コチラ
それから約2か月を経て、今季2回目の使用。
2016110603.jpg

籐と言えば、なんとなく夏っぽい素材。
なのにどうして寒くなるにつれて使うようになったのか。
2016110604t.jpg

理由は上から見たら分かった気がした。
完全にサイズオーバー。
寒くてシフォンさんが小さく丸くならないと
絶対おさまらないのでした。
2016110605t.jpg

小柄な猫さんなら通年使えるのでしょうが、
シフォンさんの場合、サイズ的な理由から
冬限定ベッドと相成りました。
2016110606t.jpg

こうなったら冬だけでもいいから、
なるべく使ってね~。


↓みんなも丸~い気持ちで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

これは、笑っていいのか、頷いていいのか。 ww(結局笑う)
シフォンちゃんは、使いたいように使ってるだけなのにね。
こじんまりシフォンちゃん、かわいいですよ。

でも、のーみその中に浮かんだのは、
シフォンちゃん式竪穴住居。ww
ごめんなさい。
2016/11/06(日) 08:20:02 | URL | shah-san #-[ 編集]
なるほど〜 冬専用ベッドになるのね(*´艸`*)ウフッ♪
それでも使ってくれるだけましだよね(笑)

悪口なんて言ってないよ〜
咬まれるの分かってるから...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
2016/11/06(日) 19:42:07 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
わ・・・悪口じゃないんだよ。
ママさんは考察しているんだよ。

キュっとまとまり具合がいいですね。
使ってくれると嬉しいですね~vvv
2016/11/06(日) 20:00:09 | URL | かずみ #-[ 編集]
みっちりは暖かいものね~
うちも夏用のベッドの場所を買えたら
NAILが妙に気に入ったらしい。
ネコのお気に入りは不思議ね~って思ってました(=´Д`=)ゞ

みっちり可愛い( ´艸`)プププ
2016/11/06(日) 20:31:27 | URL | cocomama #-[ 編集]
寒いのになぜ籐に?ってアレコレ理由を考えちゃいました〜^_^
そっか丸くなるとナイスなサイズだったのね!
みっちりしてると安心感も湧いてくるだろうし熟睡できるかも♪
季節感より使用頻度よね(^-^)v
うちはお蔵入りの品がいっぱいだから、シフォンちゃん偉いぞ!
2016/11/06(日) 20:49:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
冬限定と決めてるのねーシフォンちゃん🎵
でも、使ってくれるだけでOKですよねー
サスケに用意したベッドのほとんどは
お蔵入りですよ(´Д⊂
そして、ベッドじゃないやつで寝るサスケ( ̄ε ̄)ブー
2016/11/06(日) 21:48:17 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
みっちりゆえにアンモニャイトにならないと
入らないのねw
夏は暑いから丸くなる気分じゃないもんね~(笑)
これからの時期にぴったりね♪

でもずっと使わなかったものをいきなり使うとか
結構ありますよねw

2016/11/07(月) 00:42:44 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんにとって
籐のベッドは
冬場に使ってちょうどいいのかもしれないですね(´艸`*)

キューブからお顔を出している姿
ハート撃ち抜かれました(♡▽♡*)
2016/11/07(月) 08:50:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
春や夏によさそうなベッドだけど
そっか~大きさ的にまるまって寝ると
ちょうどいいから
シフォンちゃんには冬用なんですね
暖房が入ってれば真冬になってもよさそうな
キューブもシフォンちゃん好きだよね^m^可愛い
2016/11/07(月) 17:54:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
素晴らしいバランス感覚で、キューブで寛いでるの、うちと一緒ー!
なんでひっくり返らないの?と不思議なほど、素晴らしい角で座ってますからねぇ。
座り難くないんだろうか?もしくは、この微妙な感じが良いのだろうか?

シフォンさーん!教えて。

で、ママは悪口言ってたの?
そんなはずはないよ。いつもシフォンちゃんのことばかり考えているからさ、シフォンちゃんの分析をしていただけよ!た、多分…。
2016/11/07(月) 22:51:57 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック