ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年10月29日 (土) | 編集 |
物陰から狙いながら、こんにちは!
2016102901.jpg
ハンターの目でじゃらしを見ています。

やっと暑くなくなったと思ったら、肌寒くなってきた今日この頃。
となると到来しますのは換毛期ぃぃーー!
部屋に落ちているのを拾いながら歩いただけで
こんなになります。
2016102902.jpg

掃除機をかければ、あっという間にタンクがいっぱいに。
昨日もかけたのに~。
2016102903t.jpg

「シフォンさん、どこいったかな」と階段をふと見ると、
点々と抜け毛。
なんですか、これは。ヘンゼルとグレーテルですか。
2016102904t.jpg

抜け毛をたどっていくと、本棚の上で寝ていました。
そう言えばここは暖かいらしく
気温が下がるにつれ、ここで寝るようになります。
2016102905t.jpg

シフォンさんが体を掻くと
抜け毛がいっぱい足の裏に付くので…
2016102906t.jpg

毛が付いた方の足が滑りまくりますw
2016102907g.gif

抜けるものは仕方ないので
ささやかな抵抗として
ブラシッング回数を増やすぐらいしか方法がありません。
2016102908t.jpg

ブラシ3回かけても
1回目と同じ量の毛が取れるのはなぜかしら?


↓みんなは滑らないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
うわー!さすがにすごいですねぇ。
長毛種の猫さんたちは、そんなにたくさん抜け落ちるのですね。
我が家の場合、同じくらいの毛束が廊下に落ちている時がありますが、それはバトルの後だけです。
激しく戦っていると、毛もむしり取るのか?結構恐ろしい感じで落ちています。
シフォンちゃんの場合は換毛期では普通のことなのねぇ。
あっという間にリアル猫毛フェルト人形が作れそうだねぇ。
集めて回りたいわ。

ブラッシングはこちらもお仕事になりますねぇ。
抜ける毛は拾えば良いけど、お腹の中で大きな毛玉ちゃん作ったら大変ですものね。
換毛期の後は、また素晴らしい冬毛が待ってるのね。
その準備をしているのねぇ。
シフォンちゃんの身体の細胞ちゃんたち、新陳代謝しっかりねー!
2016/10/29(土) 08:04:01 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
おはようございます

はぁ~、換毛期ぃぃぃぃ。
シフォンちゃんは換毛期ってメリハリつけて毛を落とします?
(うちの毛玉は1年中換毛期並みに毛が抜けてます)
点々と落ちてるのは笑ってしまいましたが。
本当は笑えないですよね。
何回ブラシを入れても、抜ける抜ける。
なんでこれで禿げないのか。
未だに不思議です。
2016/10/29(土) 08:28:40 | URL | shah-san #-[ 編集]
すごいですね~!
長毛さんはこんなに抜けるんですね(@@)
シフォンちゃんの抜け毛の一個が
我が家の一回分のブラッシングでの毛量です(^^;

秋の換毛期で
こんなに抜けても平気っていうのが信じられないですよね~。
2016/10/29(土) 10:49:26 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おおお。掃除機の毛の量、すごいですね~。
我が家もなんだか気になるところです。

ヘンゼルとグレーテルw
たどっていったらシフォンちゃんに遭遇するなんてステキ♪
2016/10/29(土) 16:31:49 | URL | かずみ #-[ 編集]
凄い抜け毛の量だね〜
ヘンゼルとグレーテル(*≧m≦*)プ
たどっていきたいわ〜☆

そしてシフォンちゃんの匂い嗅ぎます(*^_^*)
顔中毛だらけになってもモフります(゚∇^d) グッ!!
2016/10/29(土) 21:20:59 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うわぁ スゴイですね~\(◎o◎)/!
長毛ちゃんは大変だ~
ヘンゼルとグレーテル∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
帰り道わからなくなっちゃう。
2016/10/29(土) 21:47:35 | URL | cocomama #-[ 編集]
すごいですね
やっぱり長毛猫さんのシフォンちゃんは
抜ける毛の量が違う
いや、量は一緒でも長さが違うから沢山に
なっちゃうのかな?
換毛期きましたか
なんかうちの2匹がまだそうでもないんですよね
まさか寒くなったのに気付いてないとか
いやそんなことないんだろうけど
換毛期になると抜け毛がすごいさっちゃんでさえ
今そんなになんですよねぇ
遅れてくるのかな
2016/10/29(土) 23:13:52 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
す、スゴい毛の量だわーΣ(゚∀゚ノ)ノ
サスケもスゴいけど、
落ちてるものが違うっ!密度がシフォンちゃんの勝ち!

辿っていけばシフォンちゃんとこ
行けるのがいいニャ〜ヘ(゚∀゚ヘ)≡≡3
2016/10/31(月) 00:36:17 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック