ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年10月17日 (月) | 編集 |
マコモダケを嗅ぎながら、こんにちは!
2016101701.jpg
珍しいので買ってみました。炒めて食べたら美味しかったです。

シフォンさんが寛いでいるこの爪とぎハウス、実は3代目です。
2016101702.jpg

1代目は、ちびっこシフォンさんに度重なるリフォームを施され…
2016101703t.jpg

ダメ押しで屋根にダイブされるなどして
家として自立できなくなったために代替わり。
2016101704t.jpg

その後2代目も同じ運命をたどり、
現在使用中の3代目は
入口拡張リフォーム程度で済んでいたのですが、
今日はシフォン棟梁のスイッチが入りました。
2016101705.jpg


屋根を持ち上げながら中に入り込み…
2016101706t.jpg


屋根ごと体を回転させたもんだから
このような有り様に。
2016101707.jpg

お分かりでしょうか。
先ほどまで壁だったところが、床になっています。
2016101708t.jpg

「ビフォアーアフター」でも絶対に見られない
大胆なリフォームっぷりです。
2016101709t.jpg

工事が終了したら気持ちよくお昼寝開始です。
20161017010t.jpg

後でママが再リフォームして元に戻そうっと。



↓みんなもとことん大胆に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、気分転換になったんですかね。
普段は壁でも、今日は床の気分。
発想が違いますね~

こうして、好きにリフォームできるのも、
このハウスの人気の理由?
2016/10/17(月) 07:39:18 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんはリフォームの匠ですね(´艸`*)
同じ商品が売っていると
ボロボロになっても安心して
買い換えられますよね。

我が家のベッドはすでに廃盤・・・(--;)
2016/10/17(月) 08:40:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォン棟梁、芸術家ね~
一般猫には、出来ない発想のリフォームでした(*^ー゚)
うちも過去3代目くらいまで買いつづけた段ボールハウスありましたが
COCOが乗っかってこわしたのと、
入れない入口を強行突破して破損したのと… ((ノ)゚ω(ヾ))
リフォームを重ねるってことも愛用の印だからOK!?

今日は、コタローにお見舞いコメありがとうございました。
お陰様でだいぶ回復したようです。
2016/10/17(月) 10:18:45 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンさまー。
匠の技を駆使して、素晴らしいお家を完成されましたね。
気持ちよさそうにねんねして、なんと可愛い。
それにしても、なぜに上にダイブするのでしょうか?
我が家も必ずダイブします。何にでもダイブ。
トンネルはぺったんこ、元の形のすら戻せないほどぺったんこ。
シフォンさんのお家は、ママによってまたリフォームできるかな?
本当に猫って、面白い。
2016/10/17(月) 11:09:26 | URL | Anne ママ #-[ 編集]
3代目もやっちゃいましたかー(*´∀`)
さすが匠のシフォンちゃん🎵
別名『壁面移動の魔術師』〜www

疲れて眠っちゃったシフォンちゃん
かわいいですよんヽ(=´▽`=)ノ
2016/10/17(月) 20:59:38 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
棟梁、こりゃまた斬新ですな!
見事な発想ですよ!!
おもしろい床感覚が味わえそうです。

チビシフォンちゃんもかわええなぁ~♪
2016/10/17(月) 21:56:58 | URL | かずみ #-[ 編集]
まこもだけ・・・タケノコの一種でしょうか?
どんなお料理になるのかしら〜♪

シフォン棟梁! さすがリフォームが斬新ですねwww
感性が違うんだよね 感性が〜w
2016/10/17(月) 22:02:41 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
我が家にも同じお家がありますが、同じ状態です。
何度も倒壊させられ、そのたびに再築していましたが
現在倒壊したままになっています(;^ω^)

イタチごっこになってきた今、撤去すべきか
悩んでおります(;´▽`A``

シフォンちゃんは3軒目のお家なのね~
まあ案外お値打ち物件だからいいですけどね(^▽^;)
2016/10/17(月) 22:47:28 | URL | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
マコモダケってはじめて知りました
そういうのがあるんですねぇ
あんまり見かけませんよね?!
うちにも同じのあります
でも~全然壊れる気配なし
シフォンちゃんはすごいなーこんな風にカスタマイズして
これだと十分楽しんで遊んだ~って感じですね
2016/10/18(火) 00:14:43 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、大胆なリフォームですね~(´艸`*)
そのままお昼寝開始ということは、大満足のリフォームだったのですね♪
こんなに楽しんでくれていると、そのうち4代目というお話も出そうですね(^^)
ちびっこシフォンちゃんもかわいいです♡
2016/10/18(火) 14:48:01 | URL | ミキママ #-[ 編集]
せっかくがんばってリフォームしたのにね〜(*≧m≦*)プ
ママさん 再リフォームがんばって〜w
2016/10/18(火) 20:08:07 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック