ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年10月15日 (土) | 編集 |
階段でつまらなそうに、こんにちは!
2016101501.jpg
なんとなく何かを言いたそうに、こちらを見ています。

おトイレ終了後のシフォンさん。
2016101502t.jpg

出てきたらおチリを拭こうとママがそばで見ていると
いつものようにフタを叩きまくり…
2016101503t.jpg

そのまま出てくる。
まったく砂をかけずに。
2016101504t.jpg

どうも近くに人がいると
砂をかけるか、片付けるかしてくれると
思っているようです。
(人が出かけているときは、ちゃんと砂かけしてあります)

しかし、うっかりママが砂をかけ忘れていると、
後からチェックしに戻ってきます。
2016101505t.jpg

ことさら大きな音を立てて自分で砂かけ。
2016101506t.jpg

そしてこちらの不手際を責めるこの視線。
2016101507t.jpg

それはお互い様でしょ!


↓みんなは他人まかせにしないで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

タイトルには非常に共感しましたよ。
砂掛けまで人任せ。
まるで王侯貴族の暗しですよね。
上げ膳据え膳だし。
シフォンちゃん、いいなぁ。

そう思うと、退屈そう→もの思うお姫様、とか。
いろいろ都合よく変換できそうですよね。 ww
2016/10/15(土) 08:16:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんのおトイレ後の砂かけは
ママさんのお仕事なんですね(^^

かわいいおててが
汚れちゃったら嫌だものね~♪
空気清浄機の前で待っているところがまたツボりますね(笑)
2016/10/15(土) 13:14:34 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
砂かけし直さなきゃいけないのね〜
アンディのときは したらすぐに片付けて綺麗にしておいたので
(ブツを取り除いてシュシュっと消臭も〜)
かけ直されることは無かったです(笑)
もちろんおちり拭いた後ね(゚∇^d) グッ!!

私が出かけてるときは
そういえばあまりトイレしてなかったな〜

帰ってくるまで待ってたのかも(*≧m≦*)プ
きれいになってないと嫌だからって(笑)

たまにトイレしたのを気づいてないときは、んちょしました〜〜〜〜
さっさと片付けろ〜〜〜って走り回って知らせてくれたよ(*´艸`*)ウフッ♪

もちろん砂かけは しないままでね(笑)
2016/10/15(土) 20:22:26 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あはは!
シフォンちゃん、ママさんが片付けてくれるのわかっているんですね~。
あとからチェックって(笑)ステキ。
そらもトイレの側面や天井をかきかきしているなぁ(^^;
2016/10/15(土) 21:58:04 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんも砂かけは極力したくないのね。
コタローも トイレの壁カキカキしてごまかそうとする。
先代タロウは ●したい時 飼い主を一緒に連れて行き
見てろ!って見せられ 終わり次第処理せよ!!ってネコでした(^_^;)
NAILはめちゃくさいのに砂かけしなくて COCOがかけてたのだけど
あまりの臭さにゲロゲロ~~~ 実は私も1度ゲロPしました。
殺人●でした。最近はそれでもマシになったかな・・・
2016/10/16(日) 20:39:16 | URL | cocomama #-[ 編集]
えっ?砂かけはママさんの仕事だったのね(゚∀゚)
やはりお嬢様はしませんよね〜( ̄ー ̄)ニヤリ

シフォンちゃん チェックキビちー(。>﹏<。)
2016/10/16(日) 21:33:58 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
そうなんだ、人が近くにいると
砂掛けせず
こんな風にバンバン叩くだけで
出てきちゃうのね
でもいない時はちゃんと砂掛けするんだー
とりあえず砂掛けはしたいけど
自分でやるよりやってほしいタイプなのかな?
さっちゃんはほぼ砂掛けしないんですよ~
おふみは絶対に砂掛けします
シフォンちゃん出たあとおちりも拭かれちゃうのかな?
2016/10/17(月) 00:47:53 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック