ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年09月19日 (月) | 編集 |
キッチンカウンターでまったりしながら、こんにちは!
2016091901.jpg
ウチのカウンターって猫しか使ってないなぁ…。

テーブルの上で気持ち良く熟睡中のシフォンさん。
2016091902t.jpg

そこに忍び寄るあやしい人影。
2016091903.jpg

シフォンさんがよく寝ているので
我が家の足毛カット担当であるパパが
ハサミ持参で登場です。
2016091904t.jpg

シフォンさんが起きているときは、
ママが誤魔化しながら、パパが切りますが
(その様子は→コチラ
熟睡してるときはカットしても起きません。
2016091905.jpg

ただ…左足をカットしてると左足があがる。
2016091907t.jpg

そして右足をカットすれば、右足があがりますww
うっとおしいんでしょうが、それでも寝ています。
2016091908t.jpg

今日もなかなかきれいに仕上がりました。
2016091909t.jpg

あっ、やっと起きた。
20160919010t.jpg

気のせい、気のせい!


↓みんなも忍び寄って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
シフォンちゃんは
寝ているときに足先を触られても怒らないんですね。

うちは寝ている間に爪切りを・・・
と思ってもすぐにばれて怒られますw
これでフローリングも滑らないわね♪
2016/09/19(月) 08:45:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは

シフォンちゃん、不思議~
なんで反対のあんよが上がるんでしょうね。
くすぐったいなら、カットされてる足が上がると思えば。
寝ていても、切られてる足を動かすと危険、ってわかってるんですかねぇ。
2016/09/19(月) 09:19:19 | URL | shah-san #-[ 編集]
ん〜 綺麗になったね☆
これでドリフトしなくてすむよ〜(*≧m≦*)プ

怪我しちゃうとあぶないからね♪

にくきうも見やすい(*´艸`*)ウフッ♪
2016/09/19(月) 17:40:40 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
うちも人より猫のほうがよく使ってますね、キッチンカウンター(^^;

熟睡しているんですねー!
起きないとは・・・。
でもチョキチョキしている間、ドキドキしますね~!
2016/09/19(月) 20:16:28 | URL | かずみ #-[ 編集]
えー!!
シフォンちゃん寝てる時なら足毛カットされても
起きないんだ。
つぐみなんかソッと毛の先端触っただけで
般若のような顔して起きるよ(笑)

足が上がっちゃうって事は足毛カットされてる
夢みてるのかもwww
2016/09/19(月) 21:23:49 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん寝てる時はOKなんだー
信頼の証ですね。
しましまーずは写真撮るだけ起きちゃうこと多々…
私 殺気ムンムンなのかも(^_^;)
2016/09/19(月) 22:19:34 | URL | cocomama #-[ 編集]
あぁ~ここで熟睡しちゃってるから
シフォンちゃん寝てる間に
チョキチョキやられちゃったのねぇ
そーっとやったのかな?
普通、ん?って気付いて起きちゃいそうだけど
毛ってそーっとやるとすぐにわからないのかな
爪とかだとわかっちゃいますもんね
2016/09/19(月) 23:09:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うゎー!シフォンちゃん寝込みを襲われても
大丈夫なのねーヘ(゚∀゚ヘ)
まんざらイヤではないのかな^^
足をあげるとこがまたかわいい〜♥

サスケはちょっとでも足に触れると
アウトですよ〜(T_T)
2016/09/20(火) 00:22:51 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃん、熟睡中はお手入れしても大丈夫なのですね~(^^)
あんよがあがるなんてかわいいです♪
うちはどんなに眠っていてもすぐに起きてしまいます(-_-;)
爪切りなどのお手入れをするときは2にゃんともすぐにかむので、エリザベスカラーをつけて体をバスタオルで巻いてます(笑)
2016/09/20(火) 14:27:51 | URL | ミキママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック