ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年09月11日 (日) | 編集 |
チラシに乗っかって、こんにちは!
2016091101.jpg
ママは北海道展が気になるので、どいてください。

朝、起きたらビックリの光景が!
慌ててカメラを取りに行って写したのがこの1枚。
2016091102.jpg

なにがビックリって、このベッドに寝てたのは約3年ぶり。
しかも、3年前にも「1年半ぶりだ!」って記事にしたくらいです。
(そのときの記事は→こちら
2016091103t.jpg
この籐のベッド、お洒落だからママは好きなのですが
シフォンさんは大人になってからは、ほとんど使ってくれません。

ふだんは床で寝るか…
2016091104.jpg

ガリガリラウンジで寝てることが多いのです。
2016091105.jpg

遊んでいるときに手をかけても中には入らない。
2016091106.jpg

そんな敷居のゴツゴツしたところよりも
ベッドの方がいいのに。
2016091107.jpg
次に使うのはいったい何年後なのか…。

ひょとしたら続けて使ってくれるかなと期待した翌朝は…
2016091108t.jpg

ダンボールじゃなくって、ベッド使って~!


↓みんなは期待通りに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

使ってくれないネコさんベッド。
いつか日の目を見ることを夢見て、
出しっ放しにしておく。
ま、よくありますよね。
シフォンちゃん、それがベッドだって忘れてたでしょ。
今度は1年半とか3年とかじゃなくて、
2,3日ぐらいで使ってあげてね。
chiffon-pさんがうれしいと、おやつが増量させるかもよ。
2016/09/11(日) 07:56:28 | URL | shah-san #-[ 編集]
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。

良かれと思って買ったベッドを全く使ってくれないのはよくある話ですよね。
でも、立地条件を変えると人気が出る場合があります!
以前はフロアに直置きしていたものを、2階建てのケージの上に置いたら…なんてことでしょう〜!
すっかりみんなのお気に入りになりました。
でもでも、1番人気はやっぱりダンボールかな(笑)
2016/09/11(日) 12:17:49 | URL | まのん #-[ 編集]
うちもありましたよ〜
使ってくれないベッド…( TДT)
シフォンちゃんは
1年半サイクルで使ってくれるだけいいかなぁ〜^^

つい、お部屋に合うようなのを
チョイスしちゃうんですよね、人は(ノ´∀`*)
でも猫ちゃんからすれば
最高のベッドはやはり
ダンボールなんですね(´艸`*)
2016/09/11(日) 16:50:55 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
あるよね〜
せっかく買ったベッドに入ってくれない系(/_;)
ベッドを段ボールの中にいれたら入ってくれるのか?(笑)
それもちょっとちがうか(*≧m≦*)プ
2016/09/11(日) 19:58:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
かわいいベッドですね~v
隔年で使われているだなんて(^^;
シフォンちゃんの気分次第でしょうか。

そういう我が家も、夏ベッドがブラシとコロコロ入れになってます~。
2016/09/11(日) 21:08:08 | URL | かずみ #-[ 編集]
わぁ3年ぶりですかー
オシャレな籐のベッドシフォンちゃんにピッタリなのに…
使ってほしいのに使ってくれないのも
ネコあるあるですよね。
うちの籐のベッドもおちゃっぴきです(;´▽`A``
2016/09/11(日) 22:01:04 | URL | cocomama #-[ 編集]
おねこさまは気まぐれですもんね(^^
少し涼しかったのかしらね??

一度入ってくれたから
もしかしたらこれからのシーズン
使ってくれるかも?!
2016/09/12(月) 08:50:49 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
そういう事ってありますよねー。でも、3年ぶりはすごいですね。

私は猫かってまだ2年だけど、みるきぃさんも1年前は
見向きもしなかったベッドを今年は愛用しています。
捨てなくてよかったー!!!(≧▽≦)

シフォンちゃんも、もう少し使ってくれないかなぁ~♪

2016/09/12(月) 10:57:32 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
素敵なベッドなのに残念だなぁ。。
もっと使って欲しいよね!
何処が気に入らないのかな~?
次は何か月後かな?
( *´艸`)フフフ
2016/09/12(月) 15:15:31 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック