ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年08月30日 (火) | 編集 |
柱の陰から、こんにちは!
2016083001.jpg
そんな苦しそうな体勢で、何してますの?

テーブルの上でママに撫でられて
ご機嫌のシフォンさん。
2016083002t.jpg

しかし、すでに企みは始まっているのであーる。
足の方にはハサミを持ったパパが
足裏の伸びた毛を切ろうとスタンバイしています。
2016083003t.jpg

撫でられて極楽気分。
2016083004t.jpg

しかし足の方では着々とカットが進行中。
2016083005t.jpg

なんとなく怪訝な顔をし始めるものの、
わざとらしくおだてながらナデナデするママ。
2016083006t.jpg

ひたすら切りつづけるパパ。
2016083007t.jpg

完全にイカ耳になり、
今にも怒って嚙みつきそうなところでミッション完了。
2016083008t.jpg

肉球にかぶっていた毛がなくなったので、
これで走ってもすべらないでしょう。
2016083009t.jpg

ご機嫌が直るように、もうひとしきり撫で撫で。
20160830010t.jpg

あー、怖かった。
嚙みつかれずに終わって良かったー。


↓みんなもないしょで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

見事な共同作業ですね。
押さえつけ役とカット役という役割分担もありますが、
ご機嫌取り役とカット役なら、
シフォンちゃんはストレスたまらない、かな。
途中で気づいたようですけどね。
皆さんお疲れ様でした。
2016/08/30(火) 08:09:07 | URL | shah-san #-[ 編集]
最強ペアの息の合った作業でしたね。
途中 不機嫌になりつつも 見事ミッション完了!!
爪切りとかも こんなカンジで速やかに出来ちゃうの?
スゴイですね~(*^。^*)
2016/08/30(火) 11:19:47 | URL | cocomama #-[ 編集]
おぉ―っ!パパさんとママさんの
ナイスな共同作業じゃないですかぁ―(๑•̀ㅂ•́)و✧
でも、シフォンちゃんちょっと気づいてたかニャ?

ハミ毛綺麗にカットされていがったね~
うちもこの作戦を利用させてもらおうかな~(〃'∇'〃)ゝ
2016/08/30(火) 11:39:12 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
なでなでしてもらって
ご機嫌な間にあんよの裏の毛をカット
これはナイスアイディアですね!

あはは・・・やっぱり途中で気づかれちゃいましたか(^^;
ここでやめるのが一番ですよね。
2016/08/30(火) 11:39:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
長毛さんは足の毛もカットしなければならないんですねー!
なでなでしながらのカットで愛情たっぷり~っ♪
シフォンちゃんこれで思い切り遊べますねっ(≧▽≦)

うちもそろそろ爪切りしなきゃ・・・・
2016/08/30(火) 12:41:07 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
ハミ毛のカットだったのね〜
それも二人掛かりで(*≧m≦*)プ

あ 家もあんよのハミ毛はそうだったかも〜
旦那に抱っこしてもらってわたしがバリカンでばりばり〜っとね★
お手手はマウントポジションとっちゃえば簡単にカットできたし(*´∀`*)テヘ♪

バリカンはシフォンちゃん嫌いかな?
一瞬で終わるし絶対ににくきう傷つけないからいいと思うんだけどなあ〜
2016/08/30(火) 20:19:19 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ステキな共同作業ですね~(笑)
シフォンちゃんもおりこうさんでした~。
撫でられて嬉しいんだけど、ちょっと不快なこともあって、
シフォンちゃん的には心が揺れ動いたのかな(^^*)

我が家は爪切りが同じ感じです。
私が抱っこしてひたすら褒めまくって、てつさんがパッチンパッチン。
すっごいイカ耳になります(^^;
2016/08/30(火) 20:50:40 | URL | かずみ #-[ 編集]
わぁ~!共同作業凄ーい!!
シフォンちゃんなでなでされてご機嫌でも
やっぱ嫌な事されたら気付くよねw

パパさんこうして協力してくれるのは
ありがたいですねー!
うちの父さんはお手入れのお手伝いなんて
一切してくれないですもん。
爪切りさえ「老眼で恐いから・・・」とやろうともしない。。。
2016/08/30(火) 22:06:07 | URL | つぐママ #-[ 編集]
なでなでこちらでしつつ
パパさんは肉球付近の長い毛を
チョキチョキ切ってなんですね
お2人共同でシフォンちゃんも抵抗なく出来てますねぇ
とはいえ、シフォンちゃんだんだんなにげに
やられてるって気付いちゃったかな?^_^;
2016/08/31(水) 08:15:17 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ハミ毛カットお疲れ様です〜〜
パパさんグッジョブ!
緊張の夏でしたね〜ww
2016/08/31(水) 21:06:18 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック