ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年08月22日 (月) | 編集 |
オモチャをゲットして、こんにちは!
2016082201.jpg
遊具についていたオモチャを自分で外して、得意げです。

パパが飲んだビールのパックは、シフォンさんの遊び道具です。
2016082202.jpg

向こうからじゃらしてもらうのも盛り上がるし、
2016082203t.jpg

スライディングで突っ込むのも醍醐味です。
2016082204t.jpg

でも遊んでいるうちにパックが開いて下敷きに…。
2016082205t.jpg

そしたら、このパックから出ないで遊ぶルールを
自分で設定したようです。
2016082206t.jpg

乗ったままじゃらしをキャッチ!
2016082207t.jpg

体は全然動かずに自由自在にキャッチ!
2016082208t.jpg

パックの下にもぐりこんだのも、ちゃんと捕ります。
意地でもそこから動かないつもりだね。
2016082209t.jpg

よし、じゃあ…
「シフォンさん、オヤツ食べる?」
20160822010t.jpg

切り替えが…すごく早いね。



↓みんなも自由自在に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

これに滑り込むネコさんが(まるちゃん、だったかな)
一部でめっちゃ流行りましたね。
見事に腹巻、じゃなくてビスチェのように着こなしたり。
シフォンちゃんの遊び方も見事です。
乗って遊ぶのは、新しい使い方かな。
自ら決めたルールで縛って難易度を上げるのは、
上級者の遊び方ですよね。
2016/08/22(月) 08:21:37 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん
潜るよりも効率的に
おもちゃをゲットできるって
わかっちゃったのね(´艸`*)

にゃんこは遊びの天才ですよね~♪
より楽しい遊び方を見つけますよね(^^
2016/08/22(月) 08:48:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんも潜ってくれるかな?って思ったけど
箱潰しちゃったね(*´д`;)
お気に入りの箱だったけど
それよりもオヤツ~♡
どこの家の子もおやつに敵うモノないね。
2016/08/22(月) 13:18:55 | URL | cocomama #-[ 編集]
あはっ!おやつは即答だねw
シフォンちゃんは遊び上手だなぁ♪
自分なりのルール、小さい頃よく決めて遊んでいたなぁ^^
ちょっとした事なのに、すごくワクワクして楽しめた思い出が。
私もシフォンちゃんを見習って、どんな事も楽しめる様になりたいな(≧▽≦)
2016/08/22(月) 13:19:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンちゃん 自分でいろんな遊びを開発するんだね〜
たのちいね★

(≧∇≦)アハハ!!
おやつには即反応するのね〜(*≧m≦*)プ
ちょっとドリフト気味?(笑)
2016/08/22(月) 17:31:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんルールがあるのね~。
潜ったり乗ったり、いろんな遊び方ができますね。
薄っぺらいのでも上に乗りたがるもんですねw
転送装置みたいなものでしょうかw
2016/08/22(月) 21:37:41 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん前はこのビールの紙パックに
入ってダーッってやってたよね
最近はやらないのかな
これでというかここで遊ぶのは大好きなのね~
上にこうやって乗って遊んでるのとか
下に入ったおもちゃを狙うのがまた楽しそう^m^
遊んだしちょうどおやつも食べたい時だったんじゃない~
2016/08/22(月) 22:29:15 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
猫って自分の中で勝手にルール作りますよねw
うちもシフォンちゃんのように潰した箱から出ないルールや
段ボール箱から出ないルールなど勝手に作って
盛りあがってますw

でもおやつの言葉で簡単にそのルールも
破られるんだwww
ほんと切り替え早い(笑)

2016/08/22(月) 22:34:15 | URL | つぐママ #-[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃんいろんな遊びのルールを考えつくのですね、おりこうさんですね(^^)
ビールのパックにスライディング、かわいいです♪
大好きなオヤツでルールはいったん中止になるのですね(´艸`*)
2016/08/23(火) 14:22:26 | URL | ミキママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック