ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年08月16日 (火) | 編集 |
ササミを嗅ぎながら、こんにちは!
2016081601.jpg
丸ごと1本あげる…なんてことはしませんよ。

熱帯夜だった翌朝は、シフォンさんが寝室で寝ていることが多いです。
これは寝室にだけエアコンが入っていて涼しいから。
2016081602t.jpg

先に起きても庭を眺めたりして、人が起きるまで寝室にいます。
2016081603.jpg

そしてママが起きてリビングに来るとシフォンさんも付いてきます。
これはママと離れたくないから…ではなく、
リビングの窓が開くか、エアコンが入るかして涼しくなるから。
2016081604t.jpg

そしていきなりのこのポーズは、
ブラッシングの請求です。
2016081605t.jpg

朝いちでムダ毛をとってもらって、さっぱりしたいらしい。
ママはまだ顔も洗ってないというのに、
どうしてシフォンさんの身だしなみの方が先なのか。
2016081606t.jpg

この後、朝ご飯を食べたら
エアコンの風が来るテーブルで、気持ち良く寝始めます。
2016081607t.jpg

人工の涼しさを満喫してるなぁ…。


↓みんなも涼しげに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんは、エアコン大丈夫なんですね。
嫌がる子も多いですけど、何がダメなんでしょうか?
シフォンちゃんにエアコンを楽しむポイントを教えてもらったらいいのにね。
2016/08/16(火) 07:38:39 | URL | shah-san #-[ 編集]
起きたらまずブラッシングだなんて
さすがシフォンちゃん
おしゃれだわ~(*´ω`)

お猫様は過ごしやすい場所を
ちゃんとわかっていますよね。
2016/08/16(火) 08:47:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
いいですね~っ♪ちゃんとエアコンが大切だという事を
わかってらっしゃる(≧▽≦)

mamaにくっついてリビングにきてるんじゃないのかな~?(*^-^*)
2016/08/16(火) 11:21:07 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
シフォンちゃんは賢く涼しく過ごしているようですねぇ。
こう暑いとね、しんどいものね。
前はタイマーにしていたエアコンも、最近は朝までつけてます。
快眠が大事ですもの。ね。シフォンちゃん♪
2016/08/16(火) 21:21:27 | URL | かずみ #-[ 編集]
やっぱシフォンちゃんもエアコン好きよね!
短毛さんはエアコン嫌いな子多いけど
長毛軍団はやっぱ暑いもんね~^^;

えー!!
でも朝自分からブラッシング催促してくれるなんて
羨ましいー!
シフォンちゃんいい子ですよ~(*^_^*)
2016/08/16(火) 22:18:00 | URL | つぐママ #-[ 編集]
朝のシフォンちゃん 
ママさんが起きるのを待ってるのね。
起きたら エアコン入れてブラッシングに( ´艸`)プププ
しましまーずもシフォンちゃん 見習って
ブラッシング好きになってくれるといいのにー。
2016/08/16(火) 22:51:03 | URL | cocomama #-[ 編集]
ちゃんとわかってるのね~シフォンちゃんは
毛が長いから余計暑いもんねー
で、朝もちゃんとそういう感じなんだ
あぁ~わかるー
うちもそう
土日とか朝起きないと起こされて
ごはんなんだけど
こっちが顔を洗ったりする前にとにかくごはん
やってたりします^_^;
2016/08/17(水) 14:20:30 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
今日のお昼頃に台風が去って行きましたぁ~ヽ(*´∇`)ノ

シフォンちゃんはエアコンOKなんですね~
そして朝一で身だしなみを整えるなんて
女子力高いわ―っ(*˘︶˘*)。.:*♡

サスケは朝一でご飯くれ~ですから( ̄▽ ̄;)
男の子と女の子の違いですねwww
2016/08/17(水) 18:04:03 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん
上手にエアコン活用してますね〜
うちも日中はエアコンつけっぱなしにしてたけど
ほとんど玄関で過ごしてたみたいですw
見習わせたい〜〜
2016/08/17(水) 22:07:12 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
ささみ 丸かじりしないの?
そっか お嬢様だからちょこっとずつしか食べられないよね♪
アンディも途中で『もういい〜』って
全部食い切らなかったし〜w

そっか〜 テーブルの上はエアコンの風がきたからなのか(*≧m≦*)プ
さすがシフォンちゃん♪頭いい〜〜〜
2016/08/18(木) 09:22:04 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック