ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年08月10日 (水) | 編集 |
レモンの酢漬けと一緒に、こんにちは!
2016081001.jpg
夏バテ防止にクエン酸をいっぱい摂っています。

今月もダンボールを片付ける日がやって来ました。
先月、遊びながら片付ける様子を紹介しましたが
(そのときの記事は→コチラ
今日はその過程を、もちょっと細かくご紹介。

まずダンボールを重ねると必ず上に乗っちゃうシフォンさん。
このままでは何もできないので…
2016081002.jpg

ヒモをひらひらさせて
ダンボールから離れた場所に誘導します。
2016081003t.jpg

そしたらダンボールをくくれる長さのヒモを輪っかにします。
そのときもヒモの端っこにシフォンさんはじゃれっぱなし。
2016081004t.jpg

輪っかをダンボールに通したことにも気づかず
ヒモの端っこに夢中。
2016081005t.jpg

ヒモを締め付けるときは
シフォンさんの引っ張る力を利用ww
2016081006t.jpg

最後にシフォンさんからヒモの先をいただいて、
ちゃちゃっと結んだら出来上がり♪
2016081007t.jpg

わははは。
今月も上手くいったわ。



↓みんなもちゃちゃっと押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

おぉ~、手慣れたものですねぇ。
見事。
シフォンちゃんも遊んでるようで手伝わされてるし。
chiffon-pさんの掌の上ですね。
2016/08/10(水) 10:59:46 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんもお手伝いしてくれたのね(*^ー゚)
見事なお手並みですね。
私は縛るの苦手で…
ビニール袋に入れて出してます。
コタローも頑張ってお手伝いしてくれちゃってます(^_^;)
2016/08/10(水) 14:25:17 | URL | cocomama #-[ 編集]
れ、レモンを酢に・・・・・(*´ω`)すっぱー。
レモンのはちみつ漬けは大好きです(≧▽≦)

シフォンさんすごいですね~。楽しくお手伝い。おりこうさん。
お手伝いも可愛いし、上手だし、嬉しいし。
ダンボール、綺麗にまとめられています。
私はいつもヨレヨレです。
2016/08/10(水) 15:10:03 | URL | ゆりっぺ #-[ 編集]
これは考えましたね~。
シフォンちゃんもお手伝いできたし遊べたし
満足かしら(´艸`*)

うちは夏バテ防止に梅シロップを飲んでいます。
これもクエン酸でしたねw

*あんずの家族記念日にお祝いコメントを
 ありがとうございました!
2016/08/10(水) 16:45:00 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
軍手つけてやれば手も痛くないですよね〜_φ(。_。*)メモメモ
ついつい素手でやってしまう(^_^;A

シフォンちゃん上に乗って段ボールつぶすの手伝ったのかな?
ありがと〜★
よかったら家の段ボールもつぶしにきて〜(笑)
2016/08/10(水) 19:51:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
レモンを酢に?!うぉぉすっぱそぉぉ!
美味しそうですねぇ!(すっぱいの好きv)

シフォンちゃんってばお手伝いおりこうさん~!
えらいねぇ。すごいなぁ。
遊んでもらいながらお手伝いだなんて。
爪の垢ちょうだーいw
2016/08/10(水) 20:48:10 | URL | かずみ #-[ 編集]
さすがママさんの方が上手www

シフォンちゃんお邪魔虫してるつもりが
いつの間にかお手伝いしたことになってるし(笑)
気付いたら終わってるしw
「あれ?」ってキョトンとした顔が可愛い^^
2016/08/10(水) 22:09:59 | URL | つぐママ #-[ 編集]
うまいですね
こうやって遊びつつ~段ボールまとめちゃうんだ~
私はダメでついついさっちゃんが遊び用の
短いのを用意しちゃいます^_^;
最後シフォンちゃんのあれ?っていう顔
レモンの酢漬けですか
いいですね
果物を酢で漬けるってスーパーでそういう
コーナーあって
ずーっと見てます
作りたいな~と思いつつ
レモンなら手軽にいけそう
やってみよ^m^
2016/08/11(木) 00:04:05 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
レモンの酢漬け~(@_@;)す、酸っぱそ―ですが
元気でそうです(`・ω・´)
うちは梅シロップ作りましたぁ~

すごいっ!シフォンちゃんたらママさんと一緒に
ダンボ-ルまとめ出来るんだぁ~(*^。^*)
うちのサスケと一緒になんか出来そうです(^_-)-☆ネ~
2016/08/11(木) 15:12:21 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック