ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年08月02日 (火) | 編集 |
ブルーベリーマフィンと、こんにちは!
2016080201.jpg
表面はカリっと、中はふわっとの美味しいマフィンです。

先日、窓から庭を見たシフォンさんが
慌てふためいているので、なにかと思ったら
外猫さんがのんびり毛づくろい中でした。
2016080202.gif

シフォンさんが窓を叩いたので
外猫さんも気づいてご対面。
2016080203.jpg

この子がまぁ大人しいというか、無反応。
2016080204t.jpg

ふたりのご対面の様子は、動画でご覧ください。
【音量注意】


反応しまくっているシフォンさんに対して
全然敵意はないものの、
物憂げな瞳でじっと見つめるばかりの
アンニュイな子なので
2016080208t.jpg

しかしシフォンさんが一瞬目を離した隙に、
驚くべき俊敏さで逃げ去ったアンニュちゃん。
2016080205t.jpg

あちらこちらの窓から探していますが、姿は見えず。
2016080206t.jpg

ひとり残されたシフォンさんにアンニュイが伝染してしまった。
2016080207t.jpg

アンニュちゃん、飼い主ともどもまたお待ちしています。


↓みんなも気だるく押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんな風に外猫さんいたんだ
まだ中猫くらいなのかな~?
シフォンちゃんが窓カシカシ一生懸命やってるの
ジッと見てましたね
そっかーこのあと速攻逃げて行ったんだ
シフォンちゃん探しちゃった~?!
そういうとこも可愛いです^m^
2016/08/02(火) 07:44:38 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おはようございます

随分大胆なお外ネコさんですね。
おうちネコさんのシフォンちゃんがどんなに騒いでも
影響は全然なしとわかっているかもような態度。
アンニュちゃん、見た目と違って歴戦のお外ネコさんだったりして。
2016/08/02(火) 08:40:08 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん
すごい勢いで窓をカキカキしてますね~(@@)
シャ~したりしないってことは
お友達になりたいのかな?

アンニュイちゃん
また遊びに来てほしいですね♪
2016/08/02(火) 08:44:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
アンニュイちゃん 可愛い子ですね。
オンニャノコかな?
思い切り窓カキカキのシフォンちゃんと
アンニュイに見つめる対比が面白かったです。

また 遊びに来てくれるといいですね(*^。^*)
2016/08/02(火) 11:26:56 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんすっごく反応してますねww
お友達みっけ!!って思ったのかしら
アンニュイちゃんとの温度差に
笑ってしまいましたw

あの子・・・・誰?って表情でしたね
2016/08/02(火) 20:20:38 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんすごい反応〜^^
一生懸命にカキカキしてるのに
冷静なアンニュイちゃん(*´艸`*)

うちも上のお宅の白ネコちゃんが庭に来るんですが、
サスケが見てると絵画の裸婦像みたいなポーズで
見つめています!それもずーっと(@_@;)

この温度差がなにげに面白いですね〜ヽ(´ー`)ノ
2016/08/02(火) 20:29:28 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃんのアピールにびっくりして腰抜かしてたのかな(笑)
ジーっとしてましたねぇ。かわいい子。
シフォンちゃんは他の猫さんにフレンドリーなのでしょうね。
うちのそらだったら、多分ダッシュで逃げますね(^^;

また来てくれるといいですね~vvv
2016/08/02(火) 21:14:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
ありゃりゃ可愛い~^^
あははw
シフォンちゃんどんだけカシカシしてんの(笑)
そんなシフォンちゃんを「この子どうしたんだろう~?」って
感じで見てますね~www

でも一瞬の隙に逃げたって事は本当は
アンニュちゃんも実は恐かったのかな^^;
2016/08/02(火) 21:44:31 | URL | つぐママ #-[ 編集]
アンニュちゃんかわいいね〜♪
全然ビビらないのが笑える(*´艸`*)ウフッ♪

また遊びに来てくれるといいね☆

マンションだと外猫さん見かけないのよね〜(/_;)
でも今日は近所を歩いてたら小道にねこちゃんが箱座りしてたんだよ〜(*≧m≦*)プ 道路のまん中に(笑)

そ〜っと近づいたら 全然触れた(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
用事すませて帰り道にまたいるか期待したんだけど
いなかった(/_;)
またさわらせてよお〜w
2016/08/02(火) 21:54:58 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/03(水) 09:58:17 | | #[ 編集]
せっかく、お友達出来そうだったのに残念でしたね!(-_-;)
また遊びに来ると良いねぇ~♪
しかし、本当にアンニュイちゃんでしたねぇ。。
( *´艸`)フフフ
2016/08/03(水) 17:20:25 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
シフォンちゃんは、
アンニュイちゃんともっとお話ししたかったのかなぁ〜❤
カシカシをアンニュイちゃん側から観てみたくなりました。

シフォンちゃん、
またお友達が会いに来てくれるといいね!(^_-)
2016/08/03(水) 23:19:33 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック