ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年07月27日 (水) | 編集 |
まぁるくなって、こんにちは!
2016072701.jpg
きれいに丸くなって熟睡しています。

「猫なんかよんでもこない。」という本(とか映画)がありましたが
シフォンさんなんか、呼んだらこない。
2016072702.jpg

階段をリズミカルに下りてきたので、
声をかけると…
2016072703t.jpg

絶対途中で止まる。
2016072704t.jpg

犬みたいに呼んだら素直に
駆け寄ってくるということがありません。
むしろこちらが知らん顔していた方が近くにやってきます。

フロアの離れたところにいるときに再チャレンジ。
2016072705t.jpg

「おー、珍しく素直にやってきた」と思ったら
2016072706t.jpg

やっぱり50cmくらい手前でストップ。
2016072707t.jpg

なんでちゃんと近くまで来ないの?
2016072708t.jpg

疑り深いなぁ…。



↓みんなは素直に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

シフォンちゃん、呼ばれてるのはわかってるんですね。
で、裏を読む。
石橋は叩いても渡らないタイプですかね。
あんまり慎重すぎると、おやつを貰えるチャンスとかも逃がしちゃうかもよ。
2016/07/27(水) 08:10:51 | URL | shah-san #-[ 編集]
あはは^^シフォンちゃんもうちのアイちゃんと一緒で
イヤイヤ期かしら?^^
「呼んだらこない」に吹き出しちゃいました~w
確かにホイホイ行って爪切りとか待ってる可能性があるもんねー。
賢いなぁシフォンちゃん☆
ちなみにユカイは毎回ホイホイ来て、ガビーン!の爪切りだよ~( ´艸`)
2016/07/27(水) 09:24:06 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コタローはちょっと前までは 尻尾ぴーんと立ててて
走って来たのだけど、最近は…
オヤツ入ってる缶の箱をたたくとすっ飛んでくるけど
あんまりあげるのも…だし。
ネコは自分の都合のいい用件で呼ばれた時しか
来ない┐(´д`)┌
2016/07/27(水) 13:16:39 | URL | cocomama #-[ 編集]
うふふ
お猫様はツンデレですもんね(´艸`*)
うちも気分で来るときとこない時がありますw

微妙に距離を取って
様子をうかがっているところがかわいいw
2016/07/27(水) 14:19:12 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは
雪弥は“犬”ですが
呼んでも来ませんよ~
他のポメラニアンブログより
シフォンちゃんとの方が
共通点があるのですが(笑)
疑り深いのも一緒(^◇^;)
2016/07/27(水) 20:13:18 | URL | 雪弥母 #65fpICiI[ 編集]
アハハハッO(≧▽≦)O
呼んですぐ来たらシフォンちゃんじゃなくなるもんね^^
ツンデレの女王はそーじゃなくっちゃ(^_-)-☆ネ~

サスケは能天気男子だから
すぐ忘れてホイホイ来ますよん(*⌒∇⌒*)♪
2016/07/27(水) 20:40:41 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
ふふ(*´∀`*)
微妙な距離を残しますよね~。そらもそんなんあります。
でも大体は来ないですね。
呼んだらじっと隠れてますもの(^^;

ブラッシングもってたら来ますよ。
シフォンちゃんもこれだったら来るっていうのがあるかな~。
2016/07/27(水) 21:26:35 | URL | かずみ #-[ 編集]
あははw
確かに猫は天の邪鬼と言うかなんというか・・・
素直に来ないですよね(笑)
でもおやつの袋チラつかせるとすぐに来るwww
シフォンちゃん疑り深いのはつぐみと一緒だわ。
男の子はね、バカだから呼んだらすぐ来ちゃうw
春緋何か喜んで来ちゃう^^;
2016/07/27(水) 22:31:34 | URL | つぐママ #-[ 編集]
来ないですよねぇ
うちも
呼ぶと余計なにか警戒してる時あります
(なにかされるんじゃ?って)
シフォンちゃんは呼ぶと来るのやめちゃうんですね
今度うちも試してみよう
こっち来てる途中で呼んだらどうなるか。。。
2016/07/27(水) 23:44:45 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/28(木) 12:26:58 | | #[ 編集]
そっか〜 警戒してたのか〜

私はてっきり お前がこいよ!みたいな〜ツンデレかと思った(笑)

アンディもよく途中までで猫じゃらし落とすし こないしって感じだったから(*≧m≦*)プ
2016/07/28(木) 22:50:16 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック