ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年07月19日 (火) | 編集 |
ワクワクしながら、こんにちは!
2016071901.jpg
パパが遊んでくれないかなーと、後姿を見つめています。

今日はシフォンさんのおトイレの話です。

まずはいつものシフォンさんの様子。
まず外からトイレが清潔かどうかを確認。
2016071902t.jpg

そしてスノコの上に1歩踏み出し…
2016071903t.jpg

猫砂の上に2歩目を踏み出し、さらに3歩目…
2016071904t.jpg

そして全身が中に入ったら用足し開始。
これでなんの問題もありません。
2016071905t.jpg

問題があったのは昨日のこと。
ママは汚れた砂を掃除して
スノコ下のポケットに入れて捨てに行っていました。
スノコを外すと写真のように凹んだスペースができます。
2016071906.jpg

そこにやって来たシフォンさん。
きれいになったトイレに1歩・2歩と進んだものの
スノコが無いために3歩進んでも後ろ足は凹みスペースの中。
2016071907.jpg
つまりこの写真より1歩中に進んで
オチリだけ外に出ている状態で…開始…
そして全部、床に放流…

その後はママがパニックのため写真はありません
慌てて大量のキッチンペーパーで拭きまくるママ。
トイレから出てきて怪訝な顔で床をホリホリするシフォンさん。

わざとじゃないのは分かっているよ。
だけどスノコをはめるまで入るのを待ってほしかった…。

お口直しにチビの頃の写真。
2016071908t.jpg

この頃からスノコをはめるのを待てなかったか…



↓みんなは待たなくていいから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、やっちゃいましたかぁ。
普段の習慣通りにしただけなのにね。
音入れが小さいのかな。
結構成功時でも、ぎりぎり端っこにしてらっしゃるような。
普段から奥が広々で、余裕のある場所でしてればよかった、かな?

chiffon-pさん、ご苦労様でした。
次回からは、ペットシートを敷いてお掃除?
2016/07/19(火) 08:45:46 | URL | shah-san #-[ 編集]
トイレに入るときの決まりの動作ってありますよね。
いつものすのこがなくて
戸惑っちゃったのね(´艸`*)

ちびちびシフォンちゃんは
おトイレの溝にすっぽり収まっていたんですね❤
2016/07/19(火) 08:57:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん〜不思議ね〜(@_@)
いつもと同じ歩数で用を足したのにぃ〜ww
あら?砂が無いわね〜って感じかな(*´ω`*)

ママさんお掃除お疲れさまでした(゚∀゚)

アハハハ(*´▽`*)チビシフォンちゃん可愛い〜♥
2016/07/19(火) 11:53:11 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
わぁ ヾ(*゚A`)ノ
これも、ネコあるあるかも。
トイレ事情もそれぞれですよね。
キレイにするとすぐ使いたがるとか…

チビシフォンちゃん可愛い♡
2016/07/19(火) 14:00:45 | URL | cocomama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/19(火) 16:45:41 | | #[ 編集]
わぁ。ママさん、大変でしたね(^^;
シフォンちゃんはいつもどおりだったんだよね~。

我が家では砂を入れ替えたら、すぐにします。
人がまだトイレ前にいても。
いつもは「見るにゃ」って睨むのに。

チビシフォンちゃん、すっぽりだ~vvv
2016/07/19(火) 21:11:58 | URL | かずみ #-[ 編集]
あららぁ〜〜〜放流でしたかwww
ママさんにうんとスリスリして
謝っておかなきゃねww

うちも同じトイレなので
構造よくわかりますw
すのこに入れて運べばいいのかぁ
2016/07/19(火) 21:20:31 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
あぁ~^^;
シフォンちゃんの中ではちゃんとしてるつもりだから
仕方ないとはいえ・・・
床に放流は焦りますね><

うん、シフォンちゃんもう少し待っててくれればー(泣)
でもきっとシフォンちゃんもいつもと違う様子に
「あれ?」と思ったでしょうね。

2016/07/19(火) 22:10:01 | URL | つぐママ #-[ 編集]
そっか〜 待てなかったか〜
んじゃ しょうがないね(^_^;A

お掃除ちうは トイレシート敷いておくのもいいかもね
あとはトイレ増設か(笑)<=んちょ爆弾のために増設した私
2016/07/19(火) 22:37:00 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
そんなことがあったんですねぇ^_^;
シフォンちゃんとりあえずトイレに顔をいれてるし
じゃあ~ってやっちゃったかな
実は昔我が家でもそういうことがありました
とりあえず体も全部入れてるんだけど
おちりが外に向いてるためトイレの前出てしまうという
その時も今もトイレの前にはペットシーツを敷いてます
あのとき何度かそういうことがあったんだけど
いつのまにか今はまったくそういうことが
なくなったんですがねぇ
なんだったのか
シフォンちゃんはこの時だけかな?
2016/07/19(火) 23:30:28 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック