ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年07月15日 (金) | 編集 |
張り切って爪を研ぎながら、こんにちは!
2016071501t.jpg
じゃらしで遊ぶ前の準備運動です。

毎度おなじみのシフォンさんの食事風景。
カウンターで器を持ってもらって食べます。
2016071502.jpg

一方、おやつのクリスピーキッスは
フロアで食べます。
2016071503t.jpg

こちらは一粒ずつ手から食べる習慣です。
この「とびきり贅沢サーモン味」が特に好きなようです。
2016071504t.jpg

こんなに好きなおやつなのに
カウンターの上では食べません。
わざわざ下に降りて食べるというこだわりよう。
2016071505t.jpg

ところが、クリスピーキッスの
「シーフードセレクト」をあげてみたところ
2016071506.jpg

念入りに匂いを嗅いで…
2016071507t.jpg

ちょっと咥えたものの床に落として
カウンターに上がっていってしまいました。
2016071508t.jpg

差し出しても無視。
そんなにこの味が気にいらないのですか?
2016071509t.jpg

仕方ないのでいずれ食べるかと思って
ごはんのお皿に入れたら
やおら食べ始めました。
20160715010t.jpg

味自体は好きなようです。
ただ、「おやつではない」と。
20160715011t.jpg

人で言ったら
「焼き魚をおやつに出さないでよ」みたいなことなのかなぁ。


↓みんなもこだわって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんのこだわりは、相当ですねぇ。
野生なら獲ってすぐその場で食べるごはん。
なぜ、カウンターにこだわるのかな?
それに、ごはんとおやつの違いも。
なにがあるんでしょうかね?
2016/07/15(金) 07:13:54 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんは
ごはんとおやつで
食べる場所を分けているのね(´艸`*)

うちもごはんとおやつの違いを
じぶんなりに決めているようで
おやつ代わりにごはんをだすと
「ちが~う!」と変な顔をされますw
2016/07/15(金) 08:47:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん ご飯皿持ってもらって食べるなんて~
箱入りにゃんですね。
こだわりは、なかなかですね。
焼き魚をおやつで出さないで!っていうのは説得力あって
納得でした。
2016/07/15(金) 11:06:01 | URL | cocomama #-[ 編集]
アハハハッ(ノ´∀`*) シフォンちゃんのこだわり面白い~^^
焼き魚をおやつで出さないで!は、なるほど~
わかりますよ~(o^∇^o)ノ

うちのお隣のフレンチレストランが
食事をするとこと、そのあとのデザ-トを食べるとこが
別な場所なのと似てますね~( *´艸`)
おしゃれじゃないの~シフォンちゃんъ( ゚ー^)ネー♪
2016/07/15(金) 13:18:17 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
シフォンちゃん、そんな低い柱部分で
わざわざ研がなくてもw

あははw
シフォンちゃんのこだわりは凄いですね~!
サーモンだけおやつ認定なんだ^^
もしかして金の袋はおやつで銀の袋はご飯?

うちはつぐみがクリスピー食べなくなっちゃって^^;
久々にあげたら食べるかな~?
2016/07/15(金) 17:59:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
食べる場所もおやつも、シフォンちゃんの好みがあるのですね。
サーモンはやっぱりあれかしら、北欧のネコさんだからかしら♪

サーモンもシーフードセレクトもそらには一緒のようです(^^;

焼き魚をおやつにかぁ・・・うん。嫌だね(^^;
とっても納得(笑)
2016/07/15(金) 21:24:44 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんなりの拘りがわるのね〜
うちでも コロッケはおかずかオヤツかで
毎回議論になるけど それと一緒かしら?(違)
ちなみに私は コロッケはおかず派です
2016/07/15(金) 21:38:54 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃんこだわりがあるんですねぇ~
同じものでも味によってごはんかおやつか
わけて
食べてるとこもわけてるのね~(^u^)
そそ、なんでおふみが黒猫おっさん猫になっちゃったか^_^;
そこにさっちゃんの画像もあったりするから
またびっくりなんです
2016/07/16(土) 01:16:27 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃんは、ママにお皿を持ってもらってるのねw

プッ
焼き魚をおやつ・・・
出来ればおやつはクッキーとかにしてほしいw
2016/07/16(土) 22:36:05 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
なるほど そう言うことなのか〜(笑)
ただ味が気に入らないだけではなかったのね_φ(。_。*)メモメモ
勉強になりますm(_ _)m

アンディは場所は関係なかったからな〜(笑)
まじでクリスピーキッスは全部食べなかったもんε=(^。^;A フゥ…
せっかく買ってきたのに〜

やっぱりケンタのチキンの方がいいってさ(≧∇≦)アハハ!!
2016/07/16(土) 23:18:05 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック