ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年07月11日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

梅雨の晴れ間は気温が上がって ぐったりしちゃうよ
2016071101.jpg

熱中症に気をつけなくちゃいけないから
お昼寝はしっかり開いて
体の熱を逃がさなくっちゃね~
2016071102.jpg

お水をいっぱい飲むのも大切だよ
2016071103.jpg

シンクに入って飲めば
体も冷えて一石二鳥なんだけど
なぜかママに怒られるんだ
2016071104.jpg

飼い主がエアコンを入れ始めたら
寝る場所のチョイスも重要だよ
パパの部屋から冷たい空気が下に流れていくから
そのルート上に寝てると 気持ちいいんだ
2016071105t.jpg

階段の下で
上から流れてくるひんやりを浴びるのもなかなかだよ
2016071106t.jpg

居心地よくても そこで寝るのは通るのにジャマだって
飼い主が言います
2016071107.jpg

シフォンの健康が最優先だから
通るのは後回しだよ~


おしま〜い!


↓みんなも気持ち良く押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

エアコンのある部屋でのエアコンの風と、
その部屋の外でのエアコンの風。
何か違いがあるのでしょうか、シフォンちゃん?
いつも不思議なのです。
エアコンのある部屋にも風の直撃しない場所は多いし。
音もエアコンの部屋の戸を開けてれば、外でも聞こえるだろうし。
ネコさんによっては、エアコンの部屋の戸のすぐ外側に陣取るし。
ふ~む。
2016/07/11(月) 07:17:42 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんにはつらい季節よね(><)
特に今年は早くから暑いものね。

シンクに入ってお水を飲んだら
たしかにひんやりしていいかも~♪
ママさんには怒らないでねってお願いしておくわね(´艸`*)
2016/07/11(月) 08:51:27 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ホントに湿度が高いから気温が上がると厳しいよね。

シフォンちゃんはお利口さんね。
シンクに入って涼む( ´艸`)プププ
これからの時期 留守中のエアコンもMustになってきますね。
しましまーずもシフォンちゃんのようにお利口さんに
留守番しててくれるといいのだけど…
2016/07/11(月) 11:29:28 | URL | cocomama #-[ 編集]
こんにちは!
湿度が高くて蒸し暑いですよね~
シフォンちゃん、涼しい場所をよく知っているのですね(^^)
うちもシンクの中は禁止していますよ~
お腹見せて寝そべっている姿、もう可愛すぎです(´艸`*)
2016/07/11(月) 13:26:49 | URL | ミキママ #-[ 編集]
シフォンちゃん シンクに入りたかったんだ〜
家はなぜか入らなかったなあ〜
たぶんぬれてたからだと思うけど(笑)
お風呂場の浴槽の中もひんやりしてると思うよ☆

でもやっぱりエアコンの風がくるところがいいよね〜

シフォンちゃんの健康が第一だから
関所があちこちに設定されていてもしょうがないね(*≧m≦*)プ
2016/07/11(月) 20:40:54 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
雨が降らなきゃ今度は暑く、
また雨が降ったら今度は蒸し暑く・・・
なかなか体調を整えるのが精一杯なこの頃になりましたね。

さすが涼しい所をご存知ですね~♪
シフォンちゃんのアドバイス、心に留めておきます!!
2016/07/11(月) 22:34:05 | URL | かずみ #-[ 編集]
ほんと、熱中症には気をつけなきゃだもんねー><
シフォンちゃんはちゃんと放熱もして
お水も飲んでるから平気だね^^
しかもしっかり涼しい風の通り道で
寝てるしね(*^_^*)
うんうん、何よりもシフォンちゃんの健康第一だよね~♪
2016/07/11(月) 22:37:28 | URL | つぐママ #-[ 編集]
猫は涼しい場所・あったかい場所を知ってるもんねw

そうそう、シフォンのちゃんの健康が一番!
ニンゲンははじっこ歩いてもらいましょうw
2016/07/12(火) 15:37:42 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
シフォンちゃんは
熱中症対策はバッチリだね〜(^_-)-☆
サスケはあんまりお水を飲まなくて
おかんは心配していますぅー(´・ω・`)

涼しい風の通り道にシフォンちゃんが
コロンコロンしてるのかわいい〜
すっかけたくなります(´艸`*)ムフフ
2016/07/12(火) 17:14:25 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん気持ちよさそう!
そうかー。
冷房の風はキツイけど、ちょっと離れたとこの冷気は最高だよね
2016/07/12(火) 20:49:36 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
1枚目ぐったりしてる感じ出てるよ~
で、ちゃんといい場所わかってるのねー
こういう風に流れてくるとこが
いい場所なんだよね
シフォンちゃん賢いなー^m^
うちは暑い場所にいって寝てることが
あるよ(~_~;)
2016/07/13(水) 00:54:04 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック