ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年06月18日 (土) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォンちのルータが壊れちゃって

一昨日の夜から昨日の夜までまる1日ネットが使えなくなったけど・・・

新しいルータを買ってきてネット環境がやっと復活したってさ

201606180151.jpg

壊れちゃったルータはこれだよ〜

201606180145.jpg

電源入れてもランプが点滅しっぱなしでどうにもならなくなったんだってぇ〜w

で 前回はiPhoneで更新してけど 画面が小さいしぃ 老眼だしぃw

関係ないボタンが押ささったり 文字を消おうとすれば関係ないところも消えるしぃw

かなりたいへんだったってさ ^^;

シフォンはルータなしで交信できるけどね〜

201606180246.jpg

「ぴーひょろひょろ〜って知ってる人少ないと思うよ〜 ^^;」って飼い主がいいます

我が家はみんな古いひとだからね〜w

それにしても 現代人はたいへんだね

ネット環境が壊れちゃうとなんにもできなくなっちゃうんだね〜 ^m^


おしま〜い!


↓みんなは壊れるくらい押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは

大変でしたねぇ。
ネットがないとどうにもならない、っていうほど、
いつの間にかネット依存が進行してるとは。
昔、テープレコーダーから「ぴ~ひょろろ~」なんて音がしていた時代からは信じられません。
私の場合、ネットは大学の研究室あたりからかな~
(でも、主にメールだったな)
個人では手の届かなかった「Mac」やレーザープリンターがあって、
結構感動しました。
「ぴ~ひょろろ~」から、懐かしい風景を思い出してしまいました。

2016/06/18(土) 12:36:59 | URL | shah-san #-[ 編集]
ぴ~ひょろひょろ~~に笑ってしまった古い人間です。

大変でしたね~。
確かにネット環境がないと困るかも。だいぶ依存してます。
シフォンちゃんは何を受信したのかな~~。
2016/06/18(土) 21:18:14 | URL | かずみ #-[ 編集]
いきなり壊れると困っちゃいますよね><
ネット環境に慣れてしまってる今
急になくなったら本当に困ります。
私なんてブログ始める数カ月前まで
パソコンすらまともに触った事無いのに・・・
「パソコンなんていらね!」とか散々言ってたけど
いまなくなったら困るわー^^;

2016/06/18(土) 22:24:48 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ルーターが壊れると困っちゃうよね〜
家もバッファローだよ〜☆
今のはアンテナが3本ぐらいニョーンって付いてるやつ(笑)

ぴーひょろひょろ分かるよ〜
懐かし〜(  ̄^ ̄) トオイメ…

モデムも今思えばマジで遅かったよね〜
電話使えなくなるし(笑)
まちがえて受話器取った時は
illi..orz..illi 自己嫌悪だったな(≧∇≦)アハハ!!
2016/06/18(土) 22:39:38 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ルーターってそれなんですね
壊れちゃうと大変ですよねぇ
iPhoneって私も思うようにサクサクと
打てません^_^;
老眼だし指がちゃんとそこ押してないというか
でも1日でとりあえず直ってよかったです
2016/06/19(日) 01:22:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
げっ 現代人(のつもり)なのに何故か知っている!( ゚ω゚;)

なっななっ、何故だ…(笑)
2016/06/19(日) 12:26:10 | URL | とろぽん #-[ 編集]
ぴーひょろひょろ~がわかる古い人間です(^▽^;)
あの頃は、夜になると電話が通じない!とかよく怒られたものです。

ネットに依存しているつもりはないけど、知らず知らずのうちに
ネットのない環境では生きていけない体になっちゃいました( ̄▽ ̄)
ブログやってると特にね(^▽^;)
更新できないことより、訪問できないことが気になる私は
間違いなく猫依存症(;´▽`A``
2016/06/19(日) 16:50:12 | URL | maimai #/Fj6CLpU[ 編集]
我が家でそうなったらお手上げ┐(´д`)┌
電化製品のセッティッグ等はみなcocopapaがやってたので
なにかあるとその都度 パニックです( ̄◆ ̄;)
私もiPhoneで更新ってやったことない。
写真1枚貼って 終わりかも…
ネット再開してシフォンちゃん見られた良かった(*´∀`*)
2016/06/19(日) 22:33:40 | URL | cocomama #-[ 編集]
パソコンが使えないとほんと、
困ってしまいますよね〜

スマホで更新は私も無理な人でーす(^_^;)

ネット使用歴浅いんですが
もう、ないと困ってしまいますね〜
2016/06/19(日) 22:52:41 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック