ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年06月15日 (水) | 編集 |
あばらやから密かに、こんにちは!
2016061501.jpg
寝てると思ったら、中からじっと見てました。

本日はパパ@飼い主が得意としている「にゃんころがし」の技を
皆様に伝授いたします。

まずはほどほどに機嫌のよい猫さんをご用意ください。
あまりに遊ぶ気満々の子は適していません。
2016061502t.jpg

だらりと横になっているところを見計らい、
おもむろに上になっている方の足に手を添えて…
2016061503.jpg

反対側に倒します。
このとき、もう片方の手を猫さんのお尻に添えるようにすると
スムーズにいきます。
2016061504t.jpg

すると面白いように反対側にくるりんちょと返りますw
2016061505.gif

ちょっと不機嫌な顔をしているように見えますが、
別に不愉快ではないらしく
おとなしく転がされています。
2016061506t.jpg

さて、この「にゃんころがし」がなんの役にたつかというと…
2016061507t.jpg

ただ楽しいだけです♪



↓みんなも転がりながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

うん、楽しそうですね。
私もやってみたいです。
でも、足を掴んだ段階で、嫌がられること間違いなしです。
つまり、用意するネコさんには、足を掴んでも大丈夫という条件が追加ですね。
う~ん、結構選ばれたもののみの遊びですね。
2016/06/15(水) 07:44:12 | URL | shah-san #-[ 編集]
あにゃ〜ん♪(*´艸`*)可愛いなぁ〜ねこころがし!

うちのかげまるは1日一回、お腹と後ろ足のマッサージが必要なのでよさそうです。ご機嫌に済ませられそう(*´艸`*)
2016/06/15(水) 12:06:38 | URL | とろぽん #-[ 編集]
何の役に立つかは???だけど
とっても可愛くて楽しそう。
私もやってみたい~~~~(*≧∀≦*)
コタローは随時遊ぶ気満々なので
NAILにやってみようかな?
2016/06/15(水) 13:39:21 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんは
あんよを触っても怒らないんですね(@@)

うちはまず足を触った時点で怒られるから
転がす以前の問題かもwww
2016/06/15(水) 15:09:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あ、このにゃんころがし
私は春緋のブラッシングで使ってますw
ど~んと横向きでブラッシングやコーミングするから
反対側する時にころがします。
されるがままなのがおかしいですよね(笑)
シフォンちゃん、そういう所優しいよねー!
つぐみはさせてくれないものw

あ、でも遊ぶ気満々の時はやっぱダメなのねw

2016/06/15(水) 19:57:07 | URL | つぐママ #-[ 編集]
アハ( ´∀`)にゃんころがし楽しそーwww
そしてころんころんするシフォンちゃんかわいい〜♥
パパさんにされるがままなんだね(*´艸`*)

たぶん、サスケの足を掴んだら
速攻ガブッとされると思うな〜(ノД`)ノ
2016/06/15(水) 20:42:50 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
にゃんころがし 
どんなオチかと思ったら〜

そうきたか〜〜〜 (≧∇≦)アハハ!!

アンディだったら〜
ぜったい蹴りが入るね...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
2016/06/15(水) 21:06:31 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あれぇぇ・・・に笑っちゃったw

シフォンちゃん、嫌がらないのねぇ。
多分、そらにしたら、反射的に手にガブってきそうです(^^;

機嫌のいい時に狙ってみよう。
2016/06/15(水) 21:34:19 | URL | かずみ #-[ 編集]
こんな風に横に転がされちゃうんだー
シフォンちゃん^m^
さっちゃんはどうだろ?
シフォンちゃんのようにうまく出来なさそうだなぁ
この爪とぎハウス、いい具合にカスタマイズしてるね
ちゃんとこんな風にハウスみたいにして
入ってたりするんですね(^u^)
2016/06/15(水) 22:22:51 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック