ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年06月11日 (土) | 編集 |
飛びかかろうとしながら、こんにちは!
2016061101.jpg
じゃらしに狙いを定めています。


毎朝、ママが起きてくるとシフォンさんが足元にやってきて
いきなり寝転がります。
2016061102t.jpg


朝いちでブラッシングする習慣なので
とかしてもらう気満々です。
朝のブラッシングはひと際気持ちよさそうです。
2016061103t.jpg

とかしていると、変な角度で首を曲げます。
2016061104t.jpg

「ここをとかして」というご用命なので
えりまきもしっかりとかさせて頂きます。
2016061105t.jpg

お腹と右側はたっぷりとかしたので、
「左側もブラシかけたいんだけど」と言うと…
2016061106t.jpg

不思議と伝わって、寝返りをしてくれます。
2016061107t.jpg

なぜ分かるのか。
言葉を覚えているわけでもないのに。
2016061108t.jpg

それにしては、ブラシの時以外は
言うこと聞いてくれないなぁ…


↓みんなも空気を読んで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、えらい。
シフォンちゃん、すごい。
シフォンちゃん、かわいい。
ブラッシング好きなんて、長毛さんには非常に助かりますよね。
しかも以心伝心可能、
そんな、他人もうらやむシフォンちゃんなのに、
「ブラシの時以外は言うことを聞いてくれない」 なんて、
罰が当たりますよ。
持たざる人の憧れも、持ってる人には取るに足りないことになってしまうのでしょうか。 しくしく

いや、そんな大げさなことじゃないって。
そうかもしれませんね。
2016/06/11(土) 07:09:31 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃんなんていい子なんでしょう(*´ω`)
そしてブラッシング
大好きなんですね♪

長毛さんはブラッシングすきだと
と~っても助かるでしょうね(^^
それにしても気持ちよさそう♡
2016/06/11(土) 11:38:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃん!なんておりこーさんなんでしよ〜
サスケも見習って欲しいわー(*>_<*)ノ

うちは今日もブラッシング失敗しましたぁ〜
速攻屋根裏部屋に逃げちゃいましたよ(TдT)
2016/06/11(土) 15:14:56 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃんすご〜い!
頭いいね〜☆
ちゃんとブラッシングしてるときに角度変えてくれるなんて(*´艸`*)ウフッ♪

最後までずーっとこうやってやってくれるといいよね☆
ブラッシング長過ぎてカプーってされるオチが無くてよかった(笑)
2016/06/11(土) 20:36:49 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃんすごーーい!!
しかもとっても協力的!

ブラッシング、気持ちいいねぇ。
お腹もOKなのかな~。
2016/06/11(土) 21:14:06 | URL | かずみ #-[ 編集]
どっちが言うこときいてるか、賢いみんなはもうわかってるよね? ( ̄m ̄* )
2016/06/11(土) 21:35:00 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
いやいや!
ブラッシングだけでも言う事聞いてくれて
こんなにさせてくれるだけで充分ですよー!!
つぐみなんかご飯食べてる時以外は
断固拒否ですもん。
朝一でのブラッシングはもうすっかり
習慣なんですね~(*^_^*)
シフォンちゃんほんと偉いな~♪
2016/06/11(土) 23:02:09 | URL | つぐママ #-[ 編集]
へぇ~そうなんだ、シフォンちゃん
朝1番はブラシなんですね
しかもこんな風にいい子でやらせてくれて
気持ちいいのねー
これだけあっちもこっちもやらせて
くれるのえらいな~
まだ毛がよく抜けますしね
うちも毎日せっせとしてます
2016/06/12(日) 00:03:16 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
お祝コメントありがとうございます!ナッツは2人兄弟だったので最初から大きめの子猫だったんです。現在6.5Kgあるのもそんな理由からかもしれません。血便は原因不明なので、今はいろんな方の血便奮闘記を参考にヒルズの消化器サポートi/dを昨日から試しています。これで治まってくれればいいんですが・・・。シフォンちゃんはクラッシクタビーですか?ナッツはマッカレルタビーなんですがいつも「ナッツに似てるなぁ~」と思いながらブログを拝見しています(^O^)ブラッシングも大好きなんて羨ましいです(^_^;)ナッツは・・・・なので(T_T)
2016/06/12(日) 08:45:11 | URL | aminoyaro #-[ 編集]
まあ、以心伝心。信頼厚いんですね(*^^*)

もふもふでころんころんで触りたいです…あぁあ…可愛いぃ!
2016/06/12(日) 16:19:57 | URL | とろぽん #-[ 編集]
朝一のブラッシング気持ち良さそうですね!
キレイにしてもらって今日も1日楽しむぞ〜という気持ちになれそう♪
ちゃんと習慣になってコロンしてくれるのいいなぁ(*´∀`*)
カノンは途中で逃走したりするので機嫌をとりながら
私はヘコヘコやってますw
ちゃんと向きも変えてくれるなんてシフォンちゃん賢いです☆
2016/06/12(日) 16:39:45 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ホクちゃんブラッシング好きなのね~♪
美にゃんちゃんはそうじゃなくちゃだね。
うちは代々ブラッシング嫌いなので…
もしかしたら 私のやり方が悪いのかな?!
私もシフォンちゃんのブラッシングしてあげたい。
2016/06/12(日) 20:55:38 | URL | cocomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック