ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年06月03日 (金) | 編集 |
スイカを前に置かれて、こんにちは!
2016060301.jpg
あまり好きじゃないので、嫌な顔してます。おいしいのにね。

今日は電気保安協会のおじさんが
ブレーカーの点検にやってきました。
予期せぬ来訪者にシフォンさんの緊張が高まります。
2016060302t.jpg

おじさんが脚立に乗って作業している間、
「怖い、でも見たい」気持ちのシフォンさんは
恐る恐る接近していきます。
2016060303t.jpg

おじさんが使う機械の音に緊張の後姿。
「今オチリをつついたら面白いだろうなー」と思いましたが
大騒ぎになりそうなのでやめておきました。
2016060304t.jpg

点検後におじさんがママに説明している間、
脚立の匂いも嗅いでしっかりチェック。
おじさんに「おいで」って言われたけど
後ずさりしてお断りしていましたw

おじさんが帰った後は、なんだか名残惜しそう。
2016060305t.jpg

がぜん張り切って捜索し始めました。
2016060306t.jpg

通った階段も。
なんだか警察猫みたいなんだよね。
2016060307t.jpg

捜索が終わったら急接近してきて…
2016060308t.jpg

わっ、近いよ!
4年後にまた来るから待ってな!


↓みんなも探しだして押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、おじさんが出て行ってから探索しても。
何かしてほしいなら、いる間にお願いしないとね。
2016/06/03(金) 09:11:10 | URL | shah-san #-[ 編集]
わぁ スイカ― そんな季節になりましたね。

業者さんとか怖がりがちですね。
しましまーずは 業者さんでなくてもビビリですけど…(*´д`)アハァ…
シフォンちゃん怖いけど気になっちゃってたのね。
チョンって触ったら 跳びあがっちゃうね( ´艸`)プププ
2016/06/03(金) 16:48:18 | URL | cocomama #-[ 編集]
シフォンちゃんは
好奇心とドキドキの間で
葛藤しているんですね(´艸`*)

知らない人が来ると
完全に幻と化しますw
2016/06/03(金) 17:57:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
気になるよね〜(*≧m≦*)プ
アンディも絶対に点検に行ってたよ〜
もうおぢさんの足の匂いも嗅ぐし 作業も見に行く(笑)

途中から危ないかもって部屋に閉じ込めたてそばに行けないようにしたの。(エアコンのお掃除のときとか)

そしたら 激おこで手がつけられなくなって〜...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
自分が見てないところでなんかやってるのが気に入らなかったっぽい(^_^;A

それからはハーネス付けてみせてあげるようにしました
ちゃんと点検はさせた方がよかったみたい

今日は排水口のお掃除だからうるさくなるけど我慢してね〜
ほら 怪しくないでしょ?ってみせたり〜
(でも玄関開けっぱになるから、脱走防止の為にハーネスを(*´д`*)〜з)

アンディは縄張り意識が強いのかも〜
見た目もライオンっぽかったし(笑)
男の子だしね☆

シフォンちゃんは、かよわいオンニャの子だから
そこまでしないのよね(*´艸`*)ウフッ♪
2016/06/03(金) 19:10:53 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おぢさん、シフォンちゃんなでたかったのかな~。
知らない人は気になるよね。
でも写真を見る限り、しっぽがあがってますね。
興味津々ですね~~。

そらは驚くくらいほふく前進ですよ(^^;
2016/06/03(金) 21:11:12 | URL | かずみ #-[ 編集]
点検お疲れさまでした〜
探偵猫 シフォンちゃんホームズの衣装が似合いそうだねww
こんなかわいいシフォンちゃんに会えるおじさん
役得だなぁ〜〜
2016/06/03(金) 21:43:43 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
フフフッ(*´∀`)シフォンちゃん
めっちゃ興味津々だわ〜
シッポが物語っているwwww

名探偵シフォンちゃん!
あのおじさんの正体解ったかニャ?
4年に一度来るという事は
オリンピック関係で決まりぃ(*>_<*)ノ
2016/06/03(金) 22:05:19 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
スイカ美味しいのに~^^

シフォンちゃんの立派な尻尾が更に立派に~www
ぼんってなってる(笑)

点検のおじさん、興味津津だけどやっぱ少し怖いよね。
それでも好奇心旺盛に覗きに行こうとするのは
さすが!
ねこさんの場合こういう時隠れる子多いですもんね。

うちはつぐみは隠れるけど春緋は作業の方の
お尻の匂い嗅ぎにいくから恥ずかしい^^;

2016/06/03(金) 22:12:36 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃん、スイカには興味ないけど
おじさんには興味シンシンだったのね(*^.^*)
電気保安協会のおじさんはシフォンちゃんとお話ししたかったみたい♥
4年後が楽しみだね!
2016/06/04(土) 10:33:45 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
シフォンちゃん~気になって仕方なかったのね
尻尾がクルリ立っていて
ご機嫌さんはご機嫌さんだったのかなー
可愛いな~
でも知らない人でちょっと遠慮しちゃったのね
スイカ~おいしいですよね
大好きです
血もサラサラになって健康にもいいし(^u^)
2016/06/05(日) 01:42:54 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック