ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年05月30日 (月) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

デパートから帰ってきたママが紙袋くれたよ
2016053001.jpg

新しい紙袋は盛り上がるよね~
中からバンバン叩いて 底を破るのが醍醐味だよ
2016053002t.jpg

だけどねぇ
このあと盛り上がった勢いで ママの足首に嚙みついたら
「こらぁ-!!」って怒られたの

だから急いで紙袋の上に避難したよ
2016053003t.jpg

ここにいれば怖いことは起こらないの
だからママの怒りが治まるまで ここから出ないんだ
2016053004t.jpg

そしたらママが「動かないからちょうどいい」って
買ってきたお菓子の撮影始めたよ
2016053005t.jpg

はいはい 付き合えばいいんでしょ
シフォンと「シフォンどら焼き」が撮りたいわけね
2016053006.jpg

ちなみにこのどら焼き
まだ凍ってるから食べられないんだってさ
どんな味だったかは また今度ね~


おしま〜い!


↓みんなもすっかり安心して押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

あらら、シフォンちゃん。
せっかく楽しい紙袋をもらったのに、
興奮して、つい噛みついて、怒られて。
避難する羽目になっちゃったんですか。
誰も悪くないのにねぇ。

シフォンどら焼き・・・ で思い出す。
そもそも、シフォン、ってなんだ? と。
すると、絹の薄くて軽い織物、とある。
美しいシフォンちゃんにピッタリ。
(さらに語源を遡ると、ぼろ雑巾だとか ww)
シフォンケーキは「シフォンのように軽いケーキ」だとか。
となると、シフォンどら焼きは「軽いどら焼き」?
どら焼きは、餡のずっしり感が期待を煽っていいんだがなぁ。
そういう重厚さは時代遅れなんですかね。
2016/05/30(月) 07:16:51 | URL | shah-san #-[ 編集]
「シフォンどらやき」だなんて
シフォンちゃんのためにあるみたいだわ~♪

紙袋の底をばんばんやって
音を出すの楽しいものね(^^
紙袋の上はシフォンちゃんの陣地なのね(´艸`*)
2016/05/30(月) 08:50:27 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
興奮してくると ガブってやられちゃったりするのよね~
シフォンちゃんにとって 紙袋の上が
安全地帯なのね(*^_^*)
シフォンどら焼きとシフォンちゃん( ´艸`)プププ
お味が楽しみです。レポ待ってます♪
2016/05/30(月) 10:46:50 | URL | cocomama #-[ 編集]
こんにちは!
うんうん、紙袋はたのしいですよね(^^)
シフォンちゃん、紙袋の上は安全なのですね(´艸`*)
シフォンちゃんとシフォンどら焼きのお写真かわいいです♪
おいしそうなお菓子ですね~

ユキへのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました(´▽`*)
この1年長かったような早かったような・・・2にゃんが落ち着いてくれてホントによかったです。
これからもミキ&ユキをよろしくお願いします♪
2016/05/30(月) 15:49:56 | URL | ミキママ #-[ 編集]
やっぱり紙袋は大好きだよねーヽ(^。^)ノ
シフォンちゃん興奮してママさんの足ガブってしちゃったんだw
サスケは紙袋の中でハイテンションになって
持つとこに首がひっかかったりするので
すぐチョキンしちゃいますぅ(*´艸`*)

シフォンどら焼きどんなだろー((o(´∀`)o))ワクワク
食レポ楽しみにしてまーすヽ(´ー`)ノ
2016/05/30(月) 16:07:35 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/30(月) 16:52:12 | | #[ 編集]
シフォンちゃんの安全地帯だもんね〜ww
北海道がたっぷりって・・・・
きになるお味ですw
2016/05/30(月) 21:18:28 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
紙袋で興奮しちゃってママの足噛んじゃったのねw
でもそりゃ~怒られるよ^^;
あははw
紙袋の上に乗ってれば安全なんだ。
つぐみも段ボールに入ってれば安全だと思ってるっぽいです(笑)

シフォンどら焼き、これはシフォンちゃんと
2ショット撮らなきゃですよね~(*^_^*)
2016/05/30(月) 21:28:09 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ふふふっ
紙袋の上は安全なんだね~(^^*)
じっとしている表情がいいねぇv

シフォンどらやき?
・・・ふわっふわのシフォンケーキで
あんこを挟んでいる・・・とか???
2016/05/30(月) 21:32:37 | URL | かずみ #-[ 編集]
小学校のころにこーゆー遊びしたにゃー。
道の白いラインは安全地帯とかいうやつ ( ̄m ̄* )
シフォンちゃんも安全地帯で安全なのら
2016/05/30(月) 22:28:35 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
紙袋は興奮するよね〜

シフォンちゃんどら焼き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
じゃなかった。。。
シフォンどら焼き、どんなお味なのかな?
気になります🎵
食べたら教えて下さいネ(v^ー゚)
2016/05/31(火) 17:28:21 | URL | 大五郎ママ #mQop/nM.[ 編集]
紙袋楽しいよね~^m^
ふふ、最後上に乗っちゃったんだ
シフォンどら焼き・・・シフォンちゃんの名前と一緒だ
おいしかったかなー
はじめて見たお菓子です
同じ名前だもんついついきになって買いたく
なっちゃいますよねぇ~
2016/06/01(水) 00:43:31 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック