ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年05月26日 (木) | 編集 |
アスパラガスを嗅ぎながら、こんにちは!
2016052601.jpg
北海道産の美味しいアスパラの季節になりましたね。

今日から伊勢志摩サミットが始まるそうです。
シフォンさんも隣県の窓から
水も漏らさぬ警備態勢を敷いています。
2016052602t.jpg

東海三県くらいは自分のテリトリーだと思ってるもんね。

2016052603t.jpg

何か異常事態がありましたか?
2016052604t.jpg
それは近所の保育園児たちが散歩してるだけだから。


一方、飼い主もサミットにちなんで
今日の昼食は「伊勢うどん」です。
2016052605t.jpg
ご覧の通りの極太のおうどんを
讃岐の人が怒るくらい、限界まで柔らかく茹で切ります。


おうどんには溜まり醤油で作った、濃くて甘いタレをかけて食べます。
醤油味のお団子みたいな味ですね。
こしのないフワフワうどんを食べてみたい人はレッツトライ!
2016052606.jpg

さて、飼い主がお昼ご飯を食べている間に
警備のひとはと言うと…。
2016052607t.jpg

全然守ってないじゃん…。


↓みんなも警戒しながら押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

山頂決戦ですよ。
先週のG7が不発だったぶん、
でっかいはりぼて花火が打ちあがるんじゃないとか
戦々恐々としてる人も多いと思います。
シフォンちゃんには、ぜひとも
周辺警備だけでなく、参加えらいさんに
喝を入れてほしいと思います。

でも、寝たままじゃぁ
説得力がないなぁ
2016/05/26(木) 07:30:44 | URL | shah-san #-[ 編集]
さすがシフォンちゃん!
東海三県はテリトリーなのね(≧▽≦)

伊勢うどんって食べたことないですね。
うどんすきとしては
ぜひとも食べてみたい・・・♪
2016/05/26(木) 08:48:05 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんのニャコムは・・・
小さなんテロリストが 幼稚園児∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
広大なテリトリーね。

伊勢うどん美味しそう~
今、おなかすいてるのでヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2016/05/26(木) 10:19:02 | URL | cocomama #-[ 編集]
警備、お疲れさまです〜。毎日シフォンちゃんのかわいさに癒されております者です。特に窓辺などでの「ごろん」に、毎度、瞬殺されています。伊勢うどん、美味しいですよね。写真の、ネギと鰹節たっぷりのおうどんがとっても美味しそうで、食べたくなってしまって困っています(笑)。これからも楽しみにしております♡
2016/05/26(木) 11:52:05 | URL | 椎茸 #NAijnZeA[ 編集]
シフォンちゃん 警備おつかれさまです(`_´)ゞ
テリトリーの広さにびっくりですが(笑)

伊勢うどん最近テレビで見ましたよ〜
いちど食べてみたい☆

(≧∇≦)アハハ!!シフォンちゃんお昼寝タイム?
お目目はつむってるけどお耳では警備してるんだよね(笑)
2016/05/26(木) 18:02:58 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おーっ!シフォンちゃん
東海三県の警備も万全ですにゃ〜ヽ(=´▽`=)ノ

伊勢うどんですか〜
知りませんでしたが〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ママさんの見たらヨダレが(*´﹃`*)美味しそー

2016/05/26(木) 19:43:13 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
シフォンちゃん、テリトリー広いなぁ!!
警備、ほどほどにね。極小テロリストに負けないようにね(笑)

伊勢うどん、最近よくTVで見かけます。
福岡のうどんもわりと柔らかめですが、それを上回る柔らかさのようですね。
2016/05/26(木) 21:39:31 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃんもニャコムがんばってるのね
シフォンちゃん家のまわりはこれで安心だね^m^
伊勢うどんって知らなかったのですが
今日テレビでチラッと見て知りました(そういうのあるって)
へぇ~こういうのなんですね
私はラーメンとかうどんも柔らかいの平気だから
いけそう
ってこっちじゃないんですけどねー
機会があれば食べたいです
2016/05/27(金) 01:05:56 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
伊勢うどん食べてみたいなぁ
しょうゆ味のお団子かぁ
スィーツ的な感じでしょうかw

警備の人は昼休みだったんじゃないかしら(⌒_⌒;w
2016/05/27(金) 22:08:21 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック