ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年05月14日 (土) | 編集 |
ティッシュBOXに入ろうとしながら、こんにちは!
2016051401.jpg
それは無理だって…。

物を差しだせば100%匂いを嗅いでくれるシフォンさん。
今日は色んなものをくんくんしてる写真を集めてみました。

それではご堪能あれ~

まずはタイトル通り、シフォンケーキをくんくん。
2016051402.jpg
飼い主の好みにより、甘いものの登場回数が多いです。

毎年クリスマスケーキもチェックしています。
2016051403.jpg

北海道展で買ったマルセイバターサンド。
2016051404.jpg

山陰名物のノドグロ寿司なんてのもあります。
2016051405.jpg

毎年ひな祭りにはちらし寿司を作りますが、
シフォンさんは生魚にはまったく興味がないようです。
2016051406.jpg

猫さんはかんきつ類が苦手と言いますが、
シフォンさんはレモンがへっちゃら。
2016051407.jpg

柚子ももちろん平気です。
2016051408.jpg

でもスイカを嗅ぐとしょっぱい顔に…。
2016051409.jpg

バナナは、さらにブルーな気持ちになるようです。
2016051410.jpg

最後はワタリガニ。
匂いを嗅いでもカニが生きてることには気づかず。
2016051411.jpg

くんくん写真いかがでしたか?
これからもシフォンさんにどんどん嗅いでもらいますねー。



↓みんなもいい匂い嗅いでから押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

そういえば、よくいろいろなものを差し出してましたね。
わざわざ見せに来る、とシフォンちゃんは仰ってたなぁ。

お魚は興味なしは、ちょっと不思議。
カリカリやウェットにもお魚メインは多いけど。
生魚はダメで、火を通さないと、ですかね。
2016/05/14(土) 08:41:55 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンケーキをくんくんなシフォンちゃん
同じ名前だから気になるのかしら~(´艸`*)

柑橘系は平気でも
バナナはやっぱり苦手なんですね。
うちはまだ嗅がせたことないので
どんな反応するのかなぁ。
2016/05/14(土) 10:47:24 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ティッシュの箱はムリかも〜(*´艸`*)
シフォンちゃんごめんね〜爆笑しちゃったぁwwwww

スイカとバナナの時の
シフォンちゃんの顔が切なすぎるわ〜
確かにバナナはへんな匂いするかもね(゚∀゚)

くんくん写真楽しかったでーすヽ(´ー`)ノ
2016/05/14(土) 21:47:30 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
確かになんでもニオイをチェックしますよね。
バナナのときの表情がなんともわかりますくて(笑)
そらはミカンは皮付きの状態は嫌がりませんけど、皮をむいたらしょっぱい顔をします。

これからもシフォンちゃんのくんくんする顔たのしみです~♪
2016/05/14(土) 21:57:37 | URL | かずみ #-[ 編集]
興味無くてもとりあえず嗅がずにはいられないんだね~!
でも柑橘系平気なのが凄い!
目シパシパしない?
春緋なんか飛んで逃げるのに(笑)
柑橘系よりもバナナの方が嫌なんだw
クンクンしてる時の鼻ヒクヒクが
面白いですよねwww
2016/05/15(日) 13:30:04 | URL | つぐママ #-[ 編集]
なんでもクンクンしちゃうのよね~
レモンが大丈夫で
スイカがNG バナナはもっとNG
ネコちゃんもやはりそれぞれですね。
嫌いなにおいをかいだときの顔が( ´艸`)プププ
2016/05/15(日) 20:27:04 | URL | cocomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック