ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年05月04日 (水) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

おととい シフォンちの辺りは
最高気温28.4℃もあったんだよー
いつものように本棚の上で寝てたら暑いのなんのって
2016050401t.jpg

そしたらお仕事しにお部屋にやってきたママが
「シフォンさんが熱中症になるから」って
恩着せがましくエアコン入れてくれた
自分も暑かっただけっしょ
2016050402t.jpg

やっぱり涼しいっていいよね
シフォンにはノルウェーの森林の爽やかさが必要なんだよ
2016050403t.jpg

エアコンが効き始めたから
床に下りて寝そべったよ
冷たい空気は下に降りるから床の方が涼しいもんね
2016050404.jpg

ちょっとすると床が温まっちゃうから場所を変えて…
ついでに涼しい方に背中を向けて こっちも冷やさないと
2016050405.jpg

夕方になったらお外の風も気持ち良くなってきたから
窓を開けてもらって夕涼みしたよ
2016050406t.jpg

これからちょいちょい暑い日があるから
飼い主をうまく使って涼まないとね~

おしま〜い!


↓みんなも涼しい顔して押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんは優雅な暮らししてますねぇ。
昨日は各地で相当暑かったそうですから、
冷房も必要になりますよね。
特に、お仕事中は効率アップのためにも
冷房は必須ですよ。
お猫様の仕事が、寝ること、であってもね。

2016/05/04(水) 07:44:22 | URL | shah-san #-[ 編集]
そちらは28度以上もあったんですね(@@)
それはシフォンちゃんには
暑すぎるくらいですね。

場所を移動して涼しさを確保
シフォンちゃん賢いです~(*´ω`)
2016/05/04(水) 11:48:19 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
暑かったみたいですね~
Cocomama地方はそうでもなかったのですが
室内は割と温度上がって今も窓開けてます(花粉終わってよかったε-(´∀`*)ホッ)
シフォンちゃんは、長毛さんだから暑いよね。
エアコン付けてもらってよかったね♪
つい先日までヒーターつけてたのに
エアコン・・・温度差激しいですね((ノ)゚ω(ヾ))
2016/05/04(水) 20:16:48 | URL | cocomama #-[ 編集]
随分と気温が上がったんですね。夏日だぁ。
エアコンで室温調節しないと体がついていかないですよぅ。
シフォンちゃんはエアコンいやがらないんですね。
涼しい方がいいのかな(^^*)
2016/05/04(水) 21:03:20 | URL | かずみ #-[ 編集]
シフォンちゃん地方は暑かったんですね〜

さすが猫ちゃん!
心地良い場所探すの得意だね(゜-^*)σ
気持ちよさそーだし、楽しそー(*´艸`*)
2016/05/04(水) 23:16:07 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
うちもさすがに今日はエアコン入れました。
つぐはるはまだ平気そうだったけど海理が
ハァハァいっちゃって^^;
シフォンちゃん毛吹きもいいし暑いよねー!!

下にいた方が涼しいって分かってるなんて
さすが賢い~(*^_^*)

でもやっぱ自然の風が1番だね♪
2016/05/05(木) 21:41:12 | URL | つぐママ #-[ 編集]
そうだね〜 エアコンは飼い主をうまくつかわないと付けてもらえないよね(*≧m≦*)プ
また察しが遅い場合は、
咬んで 「さっさとつけなさい!」って指導しちゃう?...ε=ε=ε=ヽ(*>_<)ノ ヒ──ッ!!
お手柔らかにね〜 シフォンちゃん♡
2016/05/06(金) 00:33:35 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック