ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年04月14日 (木) | 編集 |
ダラリともたれかかって、こんにちは!
2016041401.jpg
変な体勢だけど、そのまま寝ちゃうの?

どうもシフォンさんは、パパとママの役割を使い分けてたり
態度を変えてる節があるので、
今日はそのことを書いてみます。

まず朝いちばんに窓を開けるのはママの役目。
だってパパはまだ寝てるからね。
2016041402t.jpg

そしてご飯の器を持ってくれるのもママ。
2016041403t.jpg

ご飯が欲しいときにはキッチンカウンターに乗って
ママの肩にスリスリします。
たとえパパが器を持ってくれても、なぜかスリスリはしませんw
2016041404g.gif

ママが外から帰ってくると、
すぐにシフォンさんがトイレに入ることもよくあります。
トイレ後にオチリを拭いてくれる人と思っているようです。
2016041405.jpg

こう書いてくると、ママがとても信頼されているようですが、
噛まれるのは圧倒的にママです。
パパはほとんど噛まれないのに、ママは週5回は噛まれます
2016041406t.jpg

遊び相手は断然パパです。
パパが書斎から出てくると、
シフォンさんは準備運動を始めます。
2016041407t.jpg

そして力いっぱい遊びまくります。
ジャラシの振り方が上手いのか、とても盛り上がります。
2016041408t.jpg

それから人のお布団にやってくるときは
必ずパパの方に行きます。
この枕の乗り方は、添い寝というより占領ですが。
2016041409t.jpg

どちらに何をしてもらうのがより快適なのか、
日々の経験で熟知しているようです。
20160414010t.jpg

統括マネージャーでもやってる気分ですか?



↓みんなも役目だと思って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

適材適所、なんでしょうかね。
しかも、シフォンちゃん優先を強要する。 ww
女王様ですね。
それでも愛されるのは、
天性の気品というか優雅さというか。
ネコさんって得ですね。
2016/04/14(木) 07:56:48 | URL | shah-san #-[ 編集]
そうそう、お猫様って
ちゃんと使い分けていますよね(´艸`*)

うちも遊ぶのはピャピャのほうが楽しそうなんですが
肝心のピャピャはお疲れモードで
あんまり遊んであげないのよね。。。
2016/04/14(木) 08:45:21 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
役割分担ありますね〜。
うちも、遊び担当はcocopapaでした。
噛まれるのは、愛情表現ですよ。
うちは、世界一大好きなpapaで
世界一怖いのもpapaだった(躾厳しかった)
シフォンちゃんpapa mamaに愛されて幸せですね。
2016/04/14(木) 10:50:16 | URL | cocomama #-[ 編集]
ありますあります~
だってごはんはわたしだから、
隣に夫がいるにもかかわらず、
朝はわたしだけを起こします。
夫のおもちゃ使いが好きなのはわが家も一緒です(*^_^*)

シフォンちゃんは、してほしいことをしっかり伝えてくれるからいいですね!
2016/04/14(木) 11:50:45 | URL | chee #-[ 編集]
あはは
どこのお宅もニンゲンは猫様に都合良く使われてるのね
うちも遊び相手は夫息子の方がいいみたい(ちょこに限って)
2016/04/14(木) 14:08:14 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
そっかぁ~ちゃんと使い分けてるんだね!
うちはぁ~どうだろう?
使い分け出来てるかな~?
出来るほど構ってあげてないかもなぁ。。
相方っち!www
2016/04/14(木) 17:06:16 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
シフォンちゃんがお家の総監督だもんねww
ちゃんとパパとママを見極めて
役割分担してるのねww さすがです!
2016/04/14(木) 21:15:39 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
そーですよね〜
猫ちゃんは人を使い分けてますね〜絶対!

私もよく、サスケとくっついてるのが多いのに
あんまりゴロゴロしてくれず
おとんにナデナデしてもらっただけで
ゴロゴロするんですよ〜( TДT)
ママさんと同じで私を美味しそうに噛みます(´Д⊂
2016/04/14(木) 21:42:30 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
えー!!
パパさんは噛まれないんだ。。。
でもパパさんの事は遊んでくれる相手だと思ってて
ママのことはちゃんとママと思ってそう^^
ガジガジするのはきっとママに対する甘えなのかな。

うちはどうだろう。。。
使い分けてるという感じはないけど・・・
つぐみはうまく渡り歩いてると思う(笑)
男たちはマザコンなので完全に母さん派閥に
入ってますwww
2016/04/14(木) 23:06:33 | URL | つぐママ #-[ 編集]
わかるわかる〜
アンディもそうだった☆
パパはほとんど咬まれず私だけ〜
たぶんね〜 パパさんのお手手は美味しくないからだと思うよ(*≧m≦*)プ
ママさんの方が美味しいんだよ〜 柔らかくてね☆

枕占領しているシフォンちゃんの表情に
ちょっとわらっちゃった(*´艸`*)ウフッ♪

パパはちょっとだけ枕つかえればいいよね?
あとはシフォンの〜〜〜って感じで(笑)
2016/04/14(木) 23:19:06 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
こんな風になってるんですね~
なんかうちと似てます
ごはんやトイレとかは全部私なんだけど
甘えたりするのは主人で
2匹は私を世話してくれる人って思ってるような(~_~;)
シフォンちゃんトイレのあと拭いてもらったりも
してるんだー可愛いね
毛が長いからちょっとついたりしちゃうこと
あるもんね
2016/04/14(木) 23:43:39 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちも使い分けられている気がしますーーー。
こういう場合はコッチ。と、ルールがあるんでしょうね。

まぁ、どちらかにべったりvではないので、
いいかなぁと思ってます(^^)
2016/04/15(金) 22:22:05 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック