ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月27日 (日) | 編集 |
足元にきちんと座って、こんにちは!
2016032701.jpg
この後、膝裏に向かって勢い良く頭ゴッチンされて、
膝かっくんになりました。

良く晴れた今朝も、当然のように窓から外を監視しています。
2016032702.jpg

窓から流入する花粉を防ごうと、
空気清浄機の風力を最大にするママ。
2016032703t.jpg
ちなみにママは花粉症ではありません。
くしゃみ・鼻水・涙目にはなるけれど、断じて花粉症ではありません。
認めたら、負けだ。

室内を舞い飛ぶのは花粉だけではなく、
換毛期が始まりつつあるシフォンさんの猫毛も。
2016032704.jpg

シフォンさんは遊ぶのも大暴れなので
ブラシをかけても、どんどん毛が放出されます。
2016032705t.jpg

朝にモップをかけても、
毛玉親分が分身をばらまくので、午後にはもう毛だらけです。
2016032706.jpg

<イメージ図>シフォンさんが走り回る室内
2016032707t.jpg
もう、いくら掃除してもきりがありません。

気を取り直してご飯を食べようとすれば
スープの水面に浮かぶ分身。
2016032708t.jpg

換毛期はまだ始まったばかりです…。


↓みんなも舞い上がって押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シーズン突入ですねぇ。
私も今朝、朝ごはんで2本ほど、
ピッ、っとしましたよ。
しょうがないと諦めるより他に、手はないんでしょうかね。
ブラッシングだって、した方がまし、って程度ですし。
ライオンカットとか、根本的な解決策は、
絶~~対、できないし。
ふむ、困りました。
2016/03/27(日) 08:29:38 | URL | shah-san #-[ 編集]
膝カックン(笑)
シフォンちゃんすごい技もってるね~。

分身・・・確かにあちこちに。
職場にもついてきますよ(^^;
外出前には必ず自分にコロコロかけるんですけどねぇ。

認めましょう。認めたら楽になりますよ(笑)
2016/03/27(日) 15:30:01 | URL | かずみ #-[ 編集]
膝カックンの技まで習得したのね〜
さすがですΣ(≧з≦)ゞ

分身(*≧m≦*)プいっぱいだあ〜〜〜〜
家まで飛んでこないかなあ〜?欲しい♡

花粉症です!
私はもう25年前から認めました(笑)<=あ、わたし二十歳の筈だった(*´∀`*)テヘ♪
2016/03/27(日) 20:33:56 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
ママさん、うちの父さんと同じですw
くしゃみ出ても認めたら負けだって絶対に
認めないんですよ(笑)
私体調によるのか平気な日とダメな日の
差が激しいです><

毛問題分かるー!!
飲み物の中に必ずと言っていいほど
浮かんでます^^;

シフォンちゃんなんて毛吹き凄いから
これからの時期は掃除大変そう!
2016/03/27(日) 22:24:18 | URL | つぐママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/27(日) 23:29:14 | | #[ 編集]
そうだよね~長毛さんのシフォンちゃんは
毛が抜けても長いから
それだけ多くなっちゃいますもんね
こんな感じで家中で運動会してると
抜けるだろうなー^_^;
そっか、花粉症ではないけれど・・・
今年は結構多そうですしねぇ
2016/03/28(月) 00:32:36 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
部屋中にばらまかれる
ちびシフォンちゃんかわいい~(≧▽≦)

長毛さんはこれだけ抜けるんですね。
うちも部屋の片隅に
抜け毛が集まっているけれど・・・
まだこれから本格的に抜け毛シーズンですもんね。
2016/03/28(月) 09:02:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんに 足カックン ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

花粉今年は特に多いので新たに発病しちゃう人多いみたいですよ。
私は劇症で寝込みましたが…
そして抜け毛の季節なんですね。
私も各部屋の空気清浄器 花粉モードで頑張ってもらってるけど・・・
抜け毛シフォンちゃん可愛い♡
2016/03/28(月) 13:21:34 | URL | cocomama #-[ 編集]
はじまったねー。
どこに行っても分身がついてくるんだよね。
もうあきらめますたー。

ところで、花粉症ツライ。
ツライツライ言い続けてたら時々頭の後ろを押してもらえるのら。ウレシー!!!
2016/03/28(月) 17:36:30 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック