ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月23日 (水) | 編集 |
キッチンで寝転がって、こんにちは!
2016032301.jpg
最近よくここに転がっていて、とても邪魔です。

前から思っていたのですが、
シフォンさんはご飯の食べ方が下手じゃないかと…。

フードを3種類混ぜたうえに、シーバをトッピングしているので
食べるときによく見て選んでいます。
2016032302t.jpg

そしてシーバに狙いを定めて食べようとするのですが
たいてい隣の普通のカリカリを食べてしまいます。
2016032303t.jpg

方向を変えて別のシーバを狙うのですが、
やっぱり普通のカリカリを食べてしまいますw
2016032304t.jpg

そんなこんなで、5粒のシーバのうち、
3粒くらいを残して去って行きます。
2016032305t.jpg

さらに大好きなササミを多めにトッピングしてあげると、
思いきり匂いを嗅いで
2016032306t.jpg

思いきりクシャミする。
そしてササミを吹き飛ばす…。
2016032307t.jpg

時には食べるのを中断して
口の中を舌でこそげている模様。
たぶんフードがどこかに張り付いたのか、挟まったのか。
2016032308t.jpg

やっと取れた時には
もう嫌になっちゃって、去って行きます。
2016032309t.jpg

でも10分もするとまた戻ってきます。
20160323010t.jpg

下手でも食いっぱぐれない生活で
良かったねー。



↓みんなは押しっぱぐれないように押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

最後の「へたでも~」に共感。
いつでも願えばごはんが出てくるなんて、
天国、ぱらいそ、桃源郷 ですよね。
しかも、お昼寝し放題。 ww

よそ様では、器用に食べ分ける子とか見ますねぇ。
シフォンちゃんが、不器用なのか、
それとも狙いはするけど、つい他のでも食べてしまうのかは
本人に聞いてみないとわかりませんが。
後者なような気もしますよね。
ちょっとうまくいかない、すぐ次善三善に乗り換える。
ネコさんらしいじゃないですか。
2016/03/23(水) 08:05:20 | URL | shah-san #-[ 編集]
食べるのが上手な子と下手な子いますよね~
うちではNAILが上手な子というか 食に執念激しい子(*´д`;)…
シフォンちゃんはお食事の時 お皿持っててもらって召し上がるの?
愛されてますね(*^。^*)

コタローのご心配ありがとうございます。
まだ食欲はないようですが、朝になり少しは回復したみたいですε-(´∀`*)ホッ
2016/03/23(水) 10:19:06 | URL | cocomama #-[ 編集]
いろいろ吟味しながら食べるのがシフォンちゃん流。ヾ(≧▽≦)ノ 
うちのシンバなんか早食い防止食器使っても
あっという間に食べちゃいます。(笑)
2016/03/23(水) 11:35:18 | URL | ポンママ #-[ 編集]
シフォンちゃんは長毛さんだから
ゴージャスな毛皮が
お邪魔になっているのかしら?

うちはたまにトッピングをすると
うま~くよけてトッピングばかり食べられます・・・(--#)
2016/03/23(水) 15:01:40 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あははは
鼻息で吹っ飛ばすっていうのわかる〜

うちも好きなカリカリだけ食べようとしてますよw
ほんと食いっぱぐれなくてよかった
2016/03/23(水) 15:04:11 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
(≧∇≦)アハハ!!
シフォンちゃんいつも大変だね〜よりワケするのへたくそなんだ☆
好き嫌いしないで食べるんだよお〜
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
ママが毎回もって食べさせてくれるから甘えちゃうんだよね(*´艸`*)ウフッ♪
2016/03/23(水) 20:09:45 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
シフォンちゃん、シーバも手ですくって食べなきゃかすら ( ̄m ̄* )
シフォンちゃんくらい食べることに興味なかったら
わたしももっとヤセてたかも…。
あ、でも何度も食べてたら同じかすら。
2016/03/23(水) 20:38:40 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
狙って食べようとするのですね!すごいなぁ。
シーバ狙って普通のカリカリだとしても、狙うって。
そらがそういうことをしているのを見たことがありませんよ。

クシャミで飛ばしちゃうんですね(笑)
かわいいなぁ。
2016/03/23(水) 21:34:29 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(水) 22:16:42 | | #[ 編集]
あー!!
フリーズドライのささみでくしゃみして
吹き飛ばすの春緋と一緒だwww
つぐみはそんな事無いしいつも見ながら
「なにやってんだかw」と失笑してたけど
まさかシフォンちゃんもだったとは(笑)
食べる気満々で鼻息荒くなっちゃうのかなw

きっと食べる時に近すぎてみてるようで
見えてないのかもしれないですね^^;
折角シーバ入りなのに残念w
2016/03/23(水) 23:05:39 | URL | つぐママ #-[ 編集]
えぇ~可愛い~(^u^)
シフォンちゃんそうなんだ
こんな風な食べ方なんですね
もしかして見た目じゃなくニオイで食べてて
間違えちゃうとか
うちの2匹はこういうのじゃないですが
食べ方がヘタです(こぼしたり、落としたり)
昨日はおふみのうちのこ記念にお祝いのコメントありがとうございました!
2016/03/24(木) 08:04:50 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
うちも、カリカリ食べてる途中でくしゃみするので、
めちゃくちゃ飛ばしますよ(笑)
初めて見たときは、なんでこんなところにう〇ちが?
ってびっくりしました(@_@)
ウエットもこぼしまくるので、
下に敷く新聞や広告必須です(;´・ω・)
ネコって自分の顔が汚れるのが嫌らしいけど、
だからといってまわりを汚さないでほしい(>_<)
2016/03/24(木) 09:17:06 | URL | chee #-[ 編集]
アハハハ!シフォンちゃんたら
お嬢様食いしてるのね〜(ママさんを使ってw)

ササミでくしゃみしそうですよねww
きっと、シフォンちゃんはやる気満々で
思いっきり息吸っちゃうんでしょーねー(゚∀゚)/
食欲旺盛なのは元気な証拠なので( ´∀`)bグッ!
2016/03/24(木) 19:46:04 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック