ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月19日 (土) | 編集 |
猫じゃらしで綱引きして、こんにちは!
2016031901t.jpg
猫じゃらしは色んな遊び方で楽しめます。

5年前に非常食セットを購入したセコムから
「そろそろ賞味期限が来ますよ」とお知らせが来たので
買い換えにあたって、保存してたのを開けることにしました。
2016031902t.jpg

幸いなことに、買って以来開ける機会がなかったので
何が入っているか、すっかり忘れていました。
2016031903t.jpg

主食は「山菜おこわ」と「五目ごはん」
水をいれると食べられます。
温かくして食べるために、別に発熱剤が付いています。
2016031904.jpg

それから缶入りのパン。
2016031905.jpg

カップケーキみたいなパンです。
オレンジ風味で少し甘みがありました。
2016031906.jpg

羊羹も入っていました。
疲労したときには、甘いものが必要ってことでしょうね。
2016031907.jpg

長期保存用のミネラルウォーター。
お水はシフォンさんも要るから、
次は多めに発注しておこうね。
2016031908.jpg

で、シフォンさんは何してるんですか?
2016031909t.jpg

いや、運ぶときは
ちゃんとキャリーバッグに入って頂きますよ!


↓みんなも非常事態に備えて押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、いざというときは
とにかく、chiffon-pさんに居場所を教えることと、
キャリーでも箱でもいいから、持ち運びできるものに入ること、
パニックして隠れたり、手の届かない場所に引き籠らないこと。
最低限それだけは、しっかりお願いしますね。

昔、非常用持ち出し袋なんてものが
職場で配布されましたが。
袋で持てるぐらいでは、本当にその場しのぎにしかならないんですよね。
箱サイズで車に積んどくのが賢いんでしょうね。
中身も大事。
こういう機会に、一回試しておくと、
いざというときに、こんなの食べられない、
なんてならなくていいですね。
2016/03/19(土) 07:43:01 | URL | shah-san #-[ 編集]
ちゃんとお知らせが来るなんて
親切ですよね。
うちも自分で災害時のパンやごはんなんかを買っています。

空いた箱は
シフォンちゃんの避難用箱になりそうね~♪
2016/03/19(土) 11:43:48 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
セコムで購入すると、ちゃんとお知らせしてくれるなんて
うっかりおかんによさそーですぅー(*´ω`*)

そ~言えば震災の時、ドキドキして動けなかったサスケを
部屋にいてヘルメット被った下のお兄が
自分の部屋に避難させてくれてましたね〜
お兄も必死だったようです🎶
2016/03/19(土) 20:55:12 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
セコムの非常食5年間ももつんですね!
でも確かに5年だとお知らせが無いとその存在すら
忘れてしまいそうですね。

うち・・・何も用意してない・・・
子供たちのご飯なんかは少し多めに買ってあるけど
人間のなんて毎日買ってその都度食べる生活だから
非常時なにも食べるものがなくなりそう^^;

2016/03/19(土) 21:47:45 | URL | つぐママ #-[ 編集]
お知らせが来るの良いですね。
こういうのって気が付くとずっと前に期限切れとかしがちですよね。
震災の時 開いているお店がほとんどない中
ワンコのご飯を探しまくってる飼い主さん見た。
うちは、人間のは・・・でしたが ネコフードは数か月分あったので
その点は 良かったです。
興味津々なお顔が可愛いです♡
2016/03/19(土) 22:28:09 | URL | cocomama #-[ 編集]
そうなんですよねー非常食
我が家のも結構そろそろってありました
水は去年の終わりに買い替えたけど
非常食のほうをまた注文しないとなー
この羊羹もごはんもあります
そそ、甘いのがあるといいようですよね
宮城の方が言ってました
だからチョコも多めに買い置きしてます(賞味期限が短いから
食べることも多くなっちゃうんだけど^_^;)
2016/03/20(日) 00:42:35 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ちゃんと揃ってますね~。
そういえばご飯のレトルトが非常時用であったなぁ・・・と記事を見て思い出しました(^^;
消費期限を見とかなきゃ。

シフォンちゃんなかなかよさげな箱を見つけたね~♪
2016/03/20(日) 22:34:59 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/20(日) 22:48:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック