ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月11日 (金) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

またちょっと寒くなっちゃったね~
ママがね 風邪ひかないように
ノドのケアをするんだってさ
2016031101t.jpg

この「水溶性アズレンうがい薬」でうがいすると
ノドがカサカサしないんだって
シフォンはこの匂い好きじゃないけどね
2016031102t.jpg

で 洗面所でママがうがい始めたんだけど
ママのお口から変な音が出るから
びっくりしちゃったよ
2016031104t.jpg

お出かけするときはマスクもしてるよ
シフォン この立体マスクのエッジのところ
気に入ってるんだ
お鼻をこすると気持ちいいの
2016031105t.jpg

「目も疲れたからケアしなくっちゃ」って
ホットアイマスクまで重ねて着けちゃってるけど
2016031106t.jpg

この人…だぶんママじゃないね


おしま〜い!


↓みんなも色々気を遣って押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

マスク+アイマスク。
顔、わかりませんよね。
シフォンちゃんなら匂いで、と思ったけど、
薬液の匂いでダメですか。
シフォンちゃん、信じてくれないかもしれないけど、
それ、たぶん、chiffon-pさんですよ。
2016/03/11(金) 07:44:29 | URL | shah-san #-[ 編集]
アズレンのうがい薬はいいですよね。
寝る前に使うと翌朝のどがすっきりしています。

うがいの音ってにゃんこにはどう聞こえているのかしら?
シフォンちゃんもすっごく興味津々(^m^)
2016/03/11(金) 09:14:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
シフォンちゃんのつぶやきがおもしろくて笑っちゃいました~(笑)

うがいにマスク、必要ですよね!
予防は大切です☆
花粉症で目がかゆくて・・・。
辛い季節です。

お誕生日のお祝いのコメントをいただいてとっても「うれしかったです☆
どうもありがとうございました~(^^)

これからもかわいいシフォンちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
2016/03/11(金) 09:28:27 | URL | クルーズママ #-[ 編集]
おはようございます♪
ご訪問&コメントありがとうございました。

「ママからエラー音出てる」∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
うがいするママに驚いちゃったのね。
シフォンちゃんの発言面白い。
これからも 可愛いくて面白い?
シフォンちゃんに会いにきますので
よろしくお願いします(◎´∀`)ノ
2016/03/11(金) 10:33:18 | URL | cocomama #-[ 編集]
きゃー!スケキヨがいるーっ!
シフォンちゃん、姓は「犬神さん」でしたの?!(猫なのに)

ママさん、花粉症ですか?
私も軽めの花粉症です(くしゃみ連発くらい)
花粉の季節は早く過ぎてほしいですね
2016/03/11(金) 14:26:29 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
花粉症さんには辛い時期が来てますね!
私は花粉症ではないけど、従姉が花粉症で極力外出を避けてると言ってました。。(-_-;)
出掛ける前も後も色々しないといけないから大変ですよね!
シフォンちゃんは、大丈夫なのねぇ~?
で、ママどこに行ったの?帰って来る?www
2016/03/11(金) 18:13:08 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
スケキヨ(*≧m≦*)プ
笑っちゃったぢゃん!

私も今日立体マスクをして、眼鏡をかけたら〜
眼鏡が真っ白になって ちょいスケキヨになったよ(笑)

シフォンちゃんに不審者扱いされそう〜〜(*´∀`) アハッ♪
2016/03/11(金) 20:21:52 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
あははw
シフォンちゃんのママ凄い重装備だわ~^^
それだとシフォンちゃんも一瞬分からないね(笑)
「エラー音」に笑いましたwww

これから花粉症の時期ですもんね><
私は体調により大丈夫な日とダメな日があります。
ダメな日はくしゃみ連発で止まらなくなる^^;

2016/03/11(金) 21:45:39 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ママさんのどのケアバッチリですね(^_-)-☆
これで今度、動画でママさんの美声が
聞けますね~(= '艸')ナンチテ!

スケキヨ~~ゞ(≧ε≦ )ブッ
シフォンちゃん、今こそいつものニオイチェックよんヽ(´ー`)ノ
2016/03/11(金) 21:58:21 | URL | ようニャン #EbAwGYgA[ 編集]
エラー音(笑)

この時期・・・風邪もあるけど花粉もあるし
いろんなところがカサカサで劣悪状況になっちゃいます。
なのでケアは大事ですよね。

ってことで、シフォンちゃん。
スケキヨはあちこちにいますよーw
2016/03/11(金) 22:52:20 | URL | かずみ #-[ 編集]
花粉症なのかな?
目まで隠してもシフォンちゃんにはわかりそうだよね
うがい薬で水溶性アズレンうがい薬って
知りませんでした
いいんですね
今度薬局で見てみようー^m^
2016/03/12(土) 00:41:33 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/12(土) 10:35:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック