ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月07日 (月) | 編集 |
大あくびしながら、こんにちは!
2016030501.jpg
だいぶ暖かくなったし、のんびりお昼寝して平和だねぇ。

シフォンさん、遊んでいるところを恐縮ですが
先日の爪切りで切り残したところがあるので
また切りましょうかね。
2016030502t.jpg

と、爪切りを出したら
すごい勢いで逃走していった。
2016030503t.jpg

逃げていった先は、寝室にあるガリガリラウンジ。
2016030504t.jpg

なぜかシフォンさんは、ここがセーフティゾーンだと思っています。
高い所でもなければ、奥まってもいない
簡単に捕まっちゃう場所なのに、
どうして安全だと思いこんでいるのか。
2016030505t.jpg

安全なので、壁で爪研いだり、やりたい放題です。
2016030506t.jpg

ここで捕獲してもいいんだけど、
安心できる場所をなくすのも可哀想かなと思い、
ここに入ったら、そっとしておいてあげてます。
2016030507t.jpg

その安全神話、
飼い主の配慮に支えられてることを感謝したまえよ!


↓みんなもすっかり安心して押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃんには、セーフティゾーンがあるんですね。
いいなぁ、そこへ逃げ込めば安全なんだ。
お父さんの書斎、みたいなものですかね。
書斎のないおうちでは音入れだったりしますけど。

そう言えば、うちにもTV台の裏というスペースがありますよ。
そこに逃げ込んだら深追いしない。
いつの間にか出来上がっていたルールです。
2016/03/07(月) 07:16:10 | URL | shah-san #-[ 編集]
爪切りはいやだものね~(^^;

爪とぎは自分のにおいがついているテリトリーだから
安全だと思っているのかも??
でもそこじゃすぐにつかまっちゃうわよ(^^
2016/03/07(月) 08:51:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
オープンなセーフティーゾーンだねw

爪切り苦手な猫さん多いもんね
うちはラッキーなことに、
爪切り見せると寄ってきます(ちょこが)
2016/03/07(月) 14:46:02 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
こんにちは!
シフォンちゃんも爪切り苦手なのですね(^^)
セーフティゾーン、うちもあります(´艸`*)
箱に入っているだけで、丸見えで何も守られてなさそうなんですけど、安全だと思っているようです(笑)
2016/03/07(月) 15:51:11 | URL | ミキママ #-[ 編集]
そんなに爪切り嫌なんだ〜(^m^)
(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ 安全なところつくっておかないとだよね(笑)

そういえばシフォンちゃんが好きなDHCのリップわたしも買ったの〜 これでシフォンちゃんにちうしてもらえるかな?
お待ちしてます(*´∀`*)テヘ♪

↓まな板スタンドの使い方勉強になったわ〜_φ(。_。*)メモメモ
2016/03/07(月) 16:34:53 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
すっごい勢いでお逃げになったシフォンちゃん!
まだまだ嫌いなものがあるんですねぇ。。(-_-;)
ちゃんとセーフティゾーンがあるんだね!
そっかぁ~確かに逃げ場を減らすのは可哀想だもんね!
ウチにもあるのかな~?
猫の額みたいな部屋だから無いかな?
((´∀`*))ヶラヶラ
2016/03/07(月) 17:57:57 | URL | ★香楓(かえで)★ #-[ 編集]
豪快なアクビ^^
見ている私もスッキリしましたよ♪

あはは^^シフォンちゃん逃げ足が速い!
安全な場所にチョコン座り、可愛いですね(*^▽^*)
すっかりお顔が安心してる~
大事な場所のままにしてあげて、ママさん優しいです☆
2016/03/07(月) 20:44:38 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
シフォンちゃんも何気に
つめ切りはキライなのねヽ(´ー`)ノ
おうちにはちゃんと
セーフティーゾーンがあるんだぁ(゚∀゚)

壁をガリガリやり過ぎると
安全神話が崩壊しちゃうよん(≧∇≦)b
2016/03/07(月) 20:45:25 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
嫌な事はいち早く察知して逃げますよね~!
でもシフォンちゃんの安全な場所はそんなに
捕まりやすい所なんだー(笑)
だったら捕まえるのも楽チン~と思いきや
シフォンちゃんのママは優しいね~(*^_^*)
安全地帯をしっかり守ってくれるなんて!
うちだったらすぐに捕まえちゃうよwww

2016/03/07(月) 22:55:41 | URL | つぐママ #-[ 編集]
爪切りでダッシュしてこんなして逃げたんだー
シフォンちゃん
そしてこのガリガリサークル
そうか~配慮でここにきたら見逃して
あげるんですね
だからシフォンちゃんここに来て
もう安全って
可愛いわ~^m^
2016/03/08(火) 00:22:23 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん
壁で爪とぎはやめてー
とかいいながら、うちの壁紙もぼろぼろなのら
ゴムまりのように逃げてく姿がかわええ ( ̄m ̄* )
2016/03/08(火) 20:17:50 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
セーフティゾーンかぁ。
ここにいれば大丈夫!って場所、必要ですよね、確かに。
我が家にはあったかな。

シフォンちゃん、逃げる姿もかわいいったらvvvv
2016/03/08(火) 21:47:39 | URL | かずみ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/08(火) 22:22:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック