ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年03月03日 (木) | 編集 |
やぁ~! シフォンだよ~

シフォンちは前日にひにゃ祭りしたんだよ〜

ひにゃ人形は チョコとイチゴミルクのパンだよ〜w

201603022033.jpg

右にあるのは 「おこしもの」っていう桃の節句の和菓子だよ
シフォン地方伝統の和菓子だってさ

そして 左の籠の中は・・・ ひにゃあられ〜!
中身はクリスピーキッスだけどw

シフォンはやっぱり ひにゃあられ〜!

201603022035.jpg

「シフォンさんは花より団子ねw」って飼い主がいいます

ねぇ 飼い主〜 食べ物しかないんだけど・・・ ^^;

どうでもいいけど ひにゃあられ 早くちょうだ〜い

201603022046.jpg

うまぁ〜♪

 ・
 ・
 ・

シフォン 寝てたら・・・

201603022050.jpg

いつものように起こされた・・・

ちらし寿司作ったらから見ろって・・・

201603022045.jpg

わざわざ見せにこなくていいのにぃ〜


おしま〜い!


↓みんなは寝る前に押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

桃の節句ですが、
シフォンちゃんの言う通り、
最初から最後まで、食べ物でしたね。 ww
でも、いいじゃないですか。
ひなあられキッス、もらえたわけですし。
うちはどうしようかなぁ。
2016/03/03(木) 07:58:31 | URL | shah-san #-[ 編集]
「おこしもの」って初めて知りました。
それぞれの地域で
伝統的なものってありますよね。

シフォンちゃんも
一緒にお雛祭りしたのね♪
クリスピーキッスもらえてうれしいね(^^
2016/03/03(木) 08:43:44 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ひな祭りですね🎶
『おこしもの』。。。o(゚^ ゚)ウーン気になる〜
そして食べてみたい(*´﹃`*)

可愛いカゴに入れてもらったひにゃあられ〜ww
ママさんと一緒にお祝いイイなぁ〜(*´ω`*)
2016/03/03(木) 09:08:23 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/03(木) 09:38:23 | | #[ 編集]
ひな人形はパンなんだ〜
ケーキみたいだね♪
おこしものって初めて見ました。
やっぱ甘いのかな〜
2016/03/03(木) 12:35:22 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
ひにゃ祭りしたのね〜♪
おこしもの wikiで調べてきた〜(笑)
おもちなのね☆
残念 アレルギーあるから食べられないわ〜<=貰えないって?(*´∀`) アハッ♪

ちらし寿司もおいしそうね☆
アンディがサーモンのところ食べゆ!ってもらいに行きそう(*≧m≦*)プ
2016/03/03(木) 20:19:55 | URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集]
おこしもの・・・きになるわぁ
餅菓子でしょうか?魚の形に見えるけど・・・
シフォンちゃん
雛あられならず雛クリスピーだったのね〜w
うちも似たようなお祝いでした

綺麗なおちらし♡ママさん料理上手ですね!
2016/03/03(木) 20:21:19 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
チョコとイチゴミルクのパン可愛い~!
しかも美味しそう~(*^_^*)
おこしものっていう和菓子はお餅っぽい
感じなのかしら?
シフォンちゃんのクリスピーキッスも
用意してもらって嬉しいね~(*^_^*)

ママさんのちらし寿司も毎年指くわえてみてます^^;
2016/03/03(木) 22:09:50 | URL | つぐママ #-[ 編集]
こんにちは♪

食べ物満載で素敵すぎです~~~(*´▽`*)
お箸とお茶碗もってお邪魔したいです(笑)
2016/03/04(金) 10:47:11 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #-[ 編集]
御無沙汰しちゃって・・・・

楽しい雛祭りですね~
クリスピーキッスのひなあられも
素敵だな
「おこしもの」きれいな
女の子のお節句らしいお菓子ですね

ちらし寿司もおいしそう~!!!
アぁ~おなか空きまくりで~~~す(泣)
2016/03/04(金) 16:03:54 | URL | pupusann #-[ 編集]
おこしもの!さては、ニャーニャーの国の人だな!www

シフォンちゃんも雛あられ貰って良かったねぇ。。
ちゃんとチラシ寿司も作ってるし。。
脱帽でございますよ!(-_-;)
2016/03/04(金) 17:33:08 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
あら~♪どれもこれもおいしそうですねぇvvv
おこしもの?和菓子ですか。おもちっぽいですねぇ。

ひにゃまつりはおんなの子の節句ですものね。
健やかに元気に日々過ごされますように(^^*)
2016/03/04(金) 21:06:08 | URL | かずみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック