ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年02月26日 (金) | 編集 |
桜餅を嗅ぎながら、こんにちは!
2016022601.jpg
和菓子屋さんで見かけたので季節先取りで頂きました。

こちらは飼い主作成、シフォンさんアレンジによるハウスです。
2016022602t.jpg

『ねこのきもち』の付録だったこのハウス。
普通サイズの猫さんにも小さすぎるという評判だったにも関わらず
意地で収まってみせたのも最初だけ。
2016022603.jpg

まもなくリフォームに取り掛かり…
2016022604t.jpg

最終的には大型猫の体格を活かした仕上げを施しました。
2016022605t.jpg

ここからは、このハウスを楽しんでいるシフォンさん百態です。

まずはハウスの丸みを活かしたアンモニャイト。
2016022606.jpg

どっぷり浸かって遠い目をしてみたり。
2016022607.jpg

ハウスの紙が柔らかいので、
縦に収まればハウスも楕円形になります。
2016022608.jpg

中でけりぐるみをやっつけて盛り上がることも。
2016022609t.jpg

最後はもうほとんどハウスを着ている状態。
隣のベッドに尻尾を置いて、贅沢にベッド2個使いです。
20160226010.jpg

壊したから捨てようと思ったのに、
完全に機会を逸しましたー。



↓みんなも自分のアレンジで押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

シフォンちゃん、楽しそうですね。
あるものの使い方は、
シフォンちゃんが使いたいように使うのが正しいのです。
人の流儀はお仕着せでしかありませんものね。
でも、さすがに段ボールの下敷きにまで成り下がったら、
捨ててもOKにさせてくれませんかね。

シフォンちゃん流活用術、うちの下の子も実践してますよ。
ハウスに入れる小柄のくせに、組み立て当日に屋根を押し潰す。
楕円形はできないけど、アンモニャイトはやってたし。
活用術の免許皆伝・・・には、もうちょっとかな。
ハウスの廃棄は、いまだならず、です。
2016/02/26(金) 07:41:38 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん
カスタマイズしてすっかり使いこなしていますね(^^
これはもう捨てられませんね~♪

それにしても・・・
最後の一枚すごいところから
お手手を出してますね(^m^)
2016/02/26(金) 08:45:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
アハハハ!
シフォンちゃん、素晴らしい柔軟性!
合わなければ、合うように仕上げる!
うん!見習います(^◇^)

足を出してみたり、ホントに面白いですね。
見ていて飽きないです!
2016/02/26(金) 14:11:12 | URL | イブマメ麦ロゼ母 #-[ 編集]
これだけ使ってくれたら「ねこのきもち」購読してる甲斐がありますよ。
それにしても、シフォンちゃんはリフォーム上手だねw
2016/02/26(金) 19:21:46 | URL | ちょこママ #O8fglyyA[ 編集]
リフォーム完璧ですね♪
ジャストフィットな感じがいいですね。
狭いところでケリケリって楽しそう~。
2016/02/26(金) 21:28:47 | URL | かずみ #-[ 編集]
さくら餅、今日見かけたんですよ!
悩んで買わなかったー><

あははw
もはやリフォームしすぎで元の状態が
分からないと言うwww
そこでケリケリしたらそりゃ~崩れるでしょ~(笑)

まぁ、そもそもが小さすぎるのよね。
ねこきもの付録ってどれも「仔猫サイズ?」って
くらいの大きさですよね。
付録だから仕方ないんでしょうけど^^;
2016/02/26(金) 21:42:30 | URL | つぐママ #-[ 編集]
ハハハ(*´▽`*)
こんなにハウスを満喫しちゃうなんて
ねこの気持ちさんは涙もんでしょーね(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょいちょいハウスを着こなしてるシフォンちゃん(*´艸`*)
ママさん、これは絶対
捨てられないんじゃないかなぁ〜(−▽ー;)ゞネ〜
2016/02/26(金) 21:42:48 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
凄い!さすがシフォンちゃん!
匠の技が光ってるわぁ~♪
これは捨てられないわぁ。。
なのでウチも捨てずに置いておきます!
( *´艸`)フフフ
2016/02/26(金) 21:50:07 | URL | ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック