ノルウェージャン・フォレスト・キャット,シフォンさんの日々を徒然に綴るページです.
2016年02月10日 (水) | 編集 |
階段を上りながら、こんにちは!
2016021001.jpg
おチリをモフモフさせながら上がって行きます。

シフォンさんは自分のトイレの衛生状態に大変厳しいです。
汚れものを片付けただけでは納得してくれません。
2016021002t.jpg

すみずみまできれいに拭いておかないと
スンスンスンスンしつこく匂いを嗅いでいます。
2016021003t.jpg

トイレだけでなく床の匂いもよく嗅いでいます。
フレーメンしてることもあれば、
自分がおトイレの前に滴をたらした跡をホリホリしてることも。
2016021004t.jpg

なので、シフォンさんがしつこく匂いを嗅いだ場所には
ママが重曹クリーナー持参で駆けつけ、拭き掃除をすることに。
2016021005t.jpg

お掃除中にふと顔を上げると、
遠くから掃除の様子を監視しているシフォンさん。
2016021006t.jpg

別の場所を拭いていても、振り返ればシフォンさん。
2016021007t.jpg

汚した張本人が何を言うかっ!


↓みんなもすごくきれいに押してみて,シフォンのお願い!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

あはは 「汚した本人が何を言うか」
ネコさんの同居人として
一度は胸の中に去来するセリフですよね。
青筋ぴくぴく、じゃなくて、苦笑交じりだけど。

シフォンちゃんは厳しい。
匂いの残ってるところで再度するのは、
敵さんの待ち伏せのリスクがありますからね。
野生の血も濃い、王道ノルのシフォンちゃんは、
こだわるんでしょう。   かな?
2016/02/10(水) 07:15:32 | URL | shah-san #-[ 編集]
シフォンちゃん
しっかりチェックしてますね~(≧▽≦)

うちもうんPが残っていると
絶対にしてくれないけれど
シフォンちゃんはさらに上を行きますね~!
おんにゃのこだもの汚れるのは嫌だものね♪
2016/02/10(水) 15:19:25 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あはははは(≧∇≦)
シフォンちゃん厳しい〜〜ww
猫を飼うと自然とまめに掃除するはめになりますよね
いたずらされるからお片づけも・・・ww

コソッと監視してるシフォンちゃんの目が
ギラついてるwwww
2016/02/10(水) 19:34:47 | URL | ぽち #HK54NBcs[ 編集]
シフォンちゃん、ママさんにキビちいーっ(≧∇≦)/
アハハハ!匂いの張本人なのにね〜(*´艸`*)

いろんな所からのチェックの目が(-_☆)キラーン
だからか、シフォンちゃんちの床は
いつもピカピカだっちゃ〜ヽ(=´▽`=)ノ
2016/02/10(水) 22:09:17 | URL | ようニャン #zspWAVx6[ 編集]
うわーん。シフォンちゃんきびしーですー(^^;
きれいにして欲しいんですね。お嬢様ですね~♪

そらはトイレ後のにおいが気になるのか、よくトイレをかき混ぜてます。
自分のにおいを必死に消そうとするんですよね。
野生を感じます。
2016/02/10(水) 22:15:48 | URL | かずみ #-[ 編集]
うわぁ!シフォンちゃん厳しいんだー!!
でも汚したのはシフォンちゃんなのにねw
おトイレも自分の匂いでも嫌なんだね。
ママ大変だ^^;

そおう考えるとうちの子達はあまり細かいことは
気にしないタイプかも・・・
きっとダメ母だから寛容になったのかしら(笑)
2016/02/10(水) 23:19:41 | URL | つぐママ #-[ 編集]
シフォンちゃんかなりきれい好きなのね~
こういうフローリングまできれいに
ふくんですね
うちなら大変だ、特にさっちゃんがヤバい^_^;
最後かげから見てる~
これだけチェックされるんですね
2016/02/11(木) 01:00:07 | URL | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
シフォンちゃん、綺麗好きなんですね。
おかげで部屋中ピカピカになるね。(笑)
ママはお掃除大変ですけどね。(^_^;)
2016/02/11(木) 11:45:51 | URL | ポンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック